お手頃!マニラでおすすめ本格的な中華料理レストラン:鹿港小鎮(LUGANG CAFE)

LUGANG CAFE

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

本格的な中華料理がマニラで食べたいなー!と思っていたら、見つけました。
 
SM aura(SMオーラ)の中にある、オープンしたばかりのお洒落なジムFitness Firstに行った後に、小籠包を推している中華料理屋を見かけたので行ってみました。
 
SM Aura(SMオーラ)とは、大型のショッピングモールです。モール内をぶらぶらしてみましたが、寿司やそばなどの日本食も豊富です!
 
【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

マニラ中華料理の鹿港小鎮(LUGANG CAFE)に行ってみた

LUGANG CAFE
 
ド〜ンと大きなレストランの入り口がフィリピンらしいです。創りが良くて高級店に見えますが、以外に高くないです。

レストラン内の様子

LUGANG CAFE店内の様子
 
店内の様子。15時の遅めのランチだったので、広い店内に僕たちともう1組みしかいませんでした。
 
LUGANG CAFEの店内は広い
 
広いですね!中華料理屋って必ず丸テーブルがあります。
 
LUGANG CAFE
 
フィリピンでは、フォークとスプーンを使って食事をします。なのでお箸が出てくると安心します。
 
「お箸はありますか」は英語で?

基本的にフィリピン人はスプーンとフォークで食事をします。レストランでお箸が必要な時は定員に聞きましょう。

Do you have chopsticks? (お箸はありますか?)

 

マニラで中華料理を食べる

小籠包248ペソ(約600円)

小籠包248ペソ(約600円)

小籠包は、エビや野菜など7種類の味がありましたが、一般的な豚を注文。
 
久しぶりに小籠包を食べましたが、中の肉がジューシーで小籠包の中の出汁と良い感じに混ざって美味です。
 
 Spicy Beef and Tendon Noodles Soup=320ペソ(約700円/2人前)

Spicy Beef and Tendon Noodles Soup=320ペソ(約700円/2人前)

中華料理に来たら、辛いものを食べたくなります。
 
スパイシーヌードルを注文。2人でシェアしました。初めから「1人前ずつ器を分けてくれ」と頼めば器を分けてくれます。
 
 
スパイシーヌードルの面は自家製みたいです!麺がシコシコでスープがピリ辛だったのでペロリと食べれました。
 
ヌードルの中には、玉ねぎや牛肉が入っています。
 
中華系の癖のあるヌードルなので、好き嫌いが別れると思いますが、僕は好きです。
 
「自家製」は英語で?

Home made.(自家製)
自家製麺は、Home made noodles.になります。

 
スパイス
 
お好みでヌードルにパクチーや高菜をトッピングしても良し。
 
「お好みで〜をおかけください。」は英語で?

レストランの定員がよく使うフレーズ。
You can add 〜 as you like.(お好みで〜をおかけください。)
ここでは、You can add coriander as you like.(お好みでパクチーを加えてください。)のように使います。

 
Wasabi Mayo Prawns=680ペソ(約1500円)

Wasabi Mayo Prawns=680ペソ(約1500円)

定員一押しのわさびマヨを注文。わさびは何一つ感じられませんでしたが、普通の海老マヨって感じです。
 
高かったけど海老がプリプリで美味しく、ブロッコリーも新鮮でGood.

マニラ本格中華:鹿港小鎮(LUGANG CAFE)の場所

名前 鹿港小鎮(LUGANG CAFE)
電話番号 +63 9064555873
住所 Fifth Floor, SM Aura Premier, C5 Road Corner 26th Street, Bonifacio Global City, Taguig City
クレジットカード 使用可
営業時間 11:00〜22:00
 
SM Megamall、New Glorietta、SM city north Edsa、Mall of Asia、Robinson placeにも店舗があります。
 

まとめ

今まで、他にもマニラで中華料理を食べた事がありますが、未だに外れがありません。この鹿港小鎮(LUGANG CAFE)は店内が清潔で広いのでおすすめです。
 
今度は、マニラのチャイナタウンにあるかなりローカルな中華料理屋に行ってみようと思います。
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

LUGANG CAFE