セブ島で有名なイタリアンレストランMichelangelo(ミケランジェロ)のピザが予想外の味だった・・・

ミケランジェロのマルゲリータ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら
 
セブ島で本格的なイタリアンピザが食べたくなり、インターネットで検索しているとPizzeria Michelangelo(ミケランジェロ)というイタリアンレストランの評価が日本人ブロガーやトリップアドバイザーでも評価が高かったので実際に行ってみました!
 
事前にミケランジェロを調べると、現地フィリピン人に人気のあるピザでとても有名なお店のようです。
 
フィリピン英語の訛りが心配ではありませんか?

大きな声では言えませんがフィリピン人はフィリピン訛りの英語を話します。つまり、外国人の話す日本語と同じです。

アメリカ人をはじめ英語圏の人たちに「しっかり理解される発音」を身につける1番の近道は、プロのアメリカ人講師に発音を矯正してもらうことです。

実は、フィリピンに全授業を英語のネイティブスピーカーであるプロのアメリカ人講師から英語を習える学校があります。(オリジナルの発音プログラムが留学生から人気です!)

Pizzeria Michelangeloの場所

 
タクシーで「Escario Central Mall」と言えば、間違いなく行けます。ミケランジェロはセブ島にもう1店、マクタン島に1店あるようです。
 
 
エスカリオセンターモール
 
入り口にEscario Central Mallと大きく書かれているので、すぐに気がつきます。
この中には、他にも数店レストランがありました。
 
ミケランジェロ
 
すぐに、ミケランジェロを見つける事ができました!大きなガラス貼りの扉で清潔感があります。
 
ミケランジェロ
 
これはミケランジェロのロゴかな?
 
ミケランジェロの両サイドにもガラス張りのお店
 
両サイドにも、レストランがあります。どのお店もおしゃれな雰囲気でした!
 
ミケランジェロでクレカ利用OK
 
クレジットカードも使う事ができ、数々の賞を受賞しています。
 
ワイングラスが並んでます
 
ワイングラスが壁一面に飾られています。インスタ映えしそう。
 
ミケランジェロの店内
 
店内の様子。ミケランジェロに来た時は丁度、ランチタイムだったのですが、お客が一人も入っていませんでした。
 
ミケランジェロ店内二階
 
2階にも席があります。誰もいません・・・・・・
 
ミケランジェロテラス
 
テラス席もいません・・・・・
このあたりから噂通りミケランジェロは本当に美味しいのかと心配になってきました・・・
 
「心配になってきた」は英語で?

I became worried. (心配になってきた)
gradually.が「徐々に」という意味なので、I gradually became worried. (段々と心配になってきた)と言えます。

 
ミケランジェロメニューパスタ
 
メニューです。パスタは190〜330ペソのレンジです。少し割高です。
 
ミケランジェロのピザメニュー
 
ピザとパスタのメニューが豊富です!流石イタリアンレストラン。
 
マルゲリータピザ、ペストピザ、サラダ、サンミゲルライトを二つを頼むと、「今、ピザ釜が壊れてるから通常の半分サイズのピザしか作れない」と一言。ピザ釜が壊れているには流石に予想外です。
 
 
サンミゲルライト
 
 
サンミゲルライトを2つ頼みましたが在庫がなかったようで、サンミゲルスーパードライがきました(笑)フィリピンっぽくて許せます(笑)
 
フィリピンのビールはあっさりしていて飲みやすい!フィリピンのビールについてはビール好き注目のフィリピンで飲むビール6選で書いています。
 
 
ミケランジェロ
 
 
店員がナイフ、フォークを用意してくれました。
 
ミケランジェロのサラダ。
 
まず、サラダ(180ペソ)がきました。
 
セブ島で生野菜を食べられるのは嬉しいです。
 
ミケランジェロ。サラダ。
 
味は、まあ普通でした。
 
ミケランジェロのマルゲリータ
 
こちらが、マルゲリータピザ。
 
ハーフサイズと言われていましたが、日本のピザハットやドミノピザで頼むMサイズくらいありました。めちゃくちゃ美味しそう。見た目は合格です!
 
ミケランジェロのペストピザ
 
ペストピザ。かなり美味しそうです!
 
タバスコもあるよ
 
 
タバスコも欲しいと言えば、もってきてくれます。
 
なんというかピザを食べていると言うより、薄生地なのでスナックを食べている感覚でした。友だちや留学生にここのピザをお勧めできるかと言うと・・うーんと考えてしまいます。
 
「料理がいまいちだった場合」は英語で?

Not quite.(いまいちだ、微妙)

まとめ

ピザ2枚、サラダ1つ、ビール2本にサービス料10%が加わって合計750ペソ(1700円)です。日本に比べたら、料金は安いですが、フィリピンだと割高です。
 
この値段であれば満足したいところですがピザを食べにきたのに、ピザを食べている感覚にはならずスナックを食べにきた感じでした。
 
フィリピン人はミケランジェロのような薄手のピザ生地が好きなようです。
 
フィリピンでは、レストランに行っても美味しくない時があります。しかし、今回は釜が壊れていたという事で本当の味だったか疑問が残ります・・・(笑)
 
もし、セブ島でピザを食べるなら個人的にCalda Pizz(カルーダピザ)の超特大ピザが1400ペソで約8〜10人前なのでオススメです。安い上にミケランジェロより美味しくデリバリーしてくれます。
 
車を使って超特大ピザをデリバリーしてくれたときの写真がこちら。
 

ETHOSのホームステイ先で食べた超特大ピザの写真

実はこれよりワンサイズ大きなサイズもあります。
 
それ以外のピザ屋さん、ピザが食べられるレストランはこちら
 
Escario Central Mallの前にはAnytime Fitnessもあります。ジムで汗を流したあとに、Escario Central Mallのレストランで食事をするのも良いですね。3回無料で行く方法をこちらで紹介しています。
 
 
3回行って気に入ったら入会してみてください。
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ミケランジェロのマルゲリータ

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>