超高級!マクタン島の炭火焼肉で食べ放題:但馬屋(たじまや)

但馬屋とおり

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

 
セブ島にいる人
外国でも無性に焼肉が食べたくなる瞬間がきます!セブ島でも来ました。

セブ島にいるのに、今私は無性に焼肉が食べたいです。
 
 
でも大丈夫。
 
 
セブ島には焼肉屋がたくさんあります。今回は「Marina Mall」という所にある炭火焼肉但馬屋(たじまや)に行きました!
 
但馬屋(たじまや)はここフィリピンではびっくりする位、高級です。
 
 
この記事の内容
セブ島の但馬屋で焼肉食べ放題をレビュー
 
Kan
どーも。セブ島でも焼肉屋結構行きます!Kanです。
 
高級なメニューがある一方、リーズナブルな食べ放題メニューもあります。
 
高級焼肉店の食べ放題最高!では、レビューしていきます。
 
フィリピン英語の訛りが心配ではありませんか?

大きな声では言えませんがフィリピン人はフィリピン訛りの英語を話します。つまり、外国人の話す日本語と同じです。

アメリカ人をはじめ英語圏の人たちに「しっかり理解される発音」を身につける1番の近道は、プロのアメリカ人講師に発音を矯正してもらうことです。

実は、フィリピンに全授業を英語のネイティブスピーカーであるプロのアメリカ人講師から英語を習える学校があります。(オリジナルの発音プログラムが留学生から人気です!)

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

但馬屋のあるセブ・マクタン島へ

但馬屋とおり
 
Marina Mall周辺にはレストランが立ち並んでいます。但馬屋は道路沿いにありました。
 
英語表記の看板の中に日本語の看板がポツンとあるのでかなり目立ちます。すぐに分かるでしょう。
 
但馬屋、高級焼肉店
 
お店の前にメニューが貼り付けられていたので見てみると「和牛特上サーロイン2500ペソ(1人前)=6000円」とありえない程高かったので、入るのやめようかと思いましたが、食べ放題550ペソのメニューがあったので、但馬屋で食べる事にしました。
 
650ペソだったら1300円くらいです。焼肉食べ放題が1300円って格安ですね。
 
「高い」を英語で?

It’s pricy.(これは高いね)

一般的に高価なものは、Expencive. を使いがちですが、Pricy.Expencive.よりもっとカジュアルな表現として使います。

セブ・マクタン島の但馬屋(たじまや)店内の様子

但馬屋店内
 
清潔な店内です。個室ではありませんが、席と席が離れているので、ある程度プライベートが保たれています。
 
但馬屋店内
 
日本人のお客さんが多い印象です。
 
但馬屋店内

桜?店内で花が咲いてます。

焼肉たじまやのメニュー

 
メニューは日本語で書かれています。
 
メニューの豊富さは日本と同じレベルですが通常のメニューは日本より高いです。でも食べ放題は550ペソぼっきり!
 
フィリピンってビールは安く飲めていいんのですが、他に飲めるものがないです。
 
でも但馬屋はハイボールやウーロンハイなどもありました!嬉しいです。
 
「乾杯」を英語で言うと?

Cheers!(乾杯)

別の言い方では、Let’s make a toast. (乾杯しよう)などがあります。

 
 
 
コチュジャン・醤油・ニンニク
 
醤油は甘い
 
フィリピンだと醤油が少し甘いです。日本の醤油がおいてあればBest!
 
炭火焼
 
炭火焼肉です!食べ放題なので、絶対元は取ってやろうと意気込みます。
 

但馬屋で650ペソ(1300円)の焼肉食べ放題開始!!

 
カルビ

カルビ

高級肉と食べ放題の値段のギャップがありすぎて、肉の質を疑っていましたが、想像以上に上質です。
 
ポーク

ポーク

 
ハンペンとソーセージ。

ハンペンとソーセージ。

 フィリピンで焼肉屋に行くとハンペンが出ることが多い。
 
チキン。

チキン。

 レバーが分厚い!

レバーが分厚い!

野菜も食べ放題に入っています。

野菜も食べ放題に入っています。 

 
生野菜も食べ放題。野菜は新鮮だし、ドレッシングもさっぱりしていて美味しい。
 
まるで日本かのような写真
 
上から取るとこんな感じ。
写真だと普通に日本で焼肉を食べてるみたいですね(笑)
 
どんどん焼け!焼くんだ!
 
食べ放題なのでどんどん焼いていきます!
でも結局カルビ1回しかお代わりできませんでした。食べ放題って想像より食べれないものですね。 
 
「思ったより食べれなかった」を英語で?

I couldn’t eat as much as I thought. (思ったより食べれなかった)

食べ放題は、All you can eat.と言います。フィリピンでは食べ放題のことをUnlimited.(アンリミテッド)と言う事が多い

但馬屋(たじまや)の基本情報

名前 炭火焼肉但馬屋
電話番号 (032) 260 8798
住所 GF, Mactan Marina Mall, Airport Road , 6015 Lapu-Lapu City,
wifi あり
クレジットカード 使用可(VISA/MASTER/JCB)
営業時間 月曜〜日曜:11:30〜14:30/18:00〜22:30

 

 
 
但馬屋はセブ島のクロスロードという場所にもあります。
 
 

(まとめ)セブ島の但馬屋は美味しかったです

 
日本で食べに行く焼肉屋と変わらないくらい、質の良いお肉を食べる事ができました。牛鉄、からし亭レベルのお肉が食べられます。
 
それとフィリピンの食べ放題って基本的に時間制限がないので、ずっと焼肉屋にいる事もできます!
 
セブ島で焼肉をオススメするとしたら間違いなく「ドラム缶焼肉 粋 (イキ)」です
 
なんと!レバ刺しを食べれます。(個人の責任で食べてください)
 
それ以外にもセブ島で肉料理やBBQが食べられるお店はたくさんあります!
肉だ肉をもってこい!セブ島BBQ・焼肉・ステーキ料理レストランまとめ
 

肉だ肉をもってこい!セブ島BBQ・焼肉・ステーキ料理レストランまとめ

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

但馬屋とおり

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>