セブ島で上質なレバ刺しを食べるなら「ドラム缶焼肉 粋 (イキ) 」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島にいる人
にく、にく、にくぅーーーーー!

肉が食いたい!とにかく肉!肉料理でもBBQでも何でもいいから肉が食いたい!

今そんな気持ちです。

 

そんな方でも大丈夫。

セブ島ではレバ刺し、ユッケが食べられます。

カルビにタン塩、ロース、ハラミもあります。

この記事の内容

セブ島でレバ刺しとユッケがある焼肉屋「粋」

この記事を書いている僕はフィリピン・セブ島に関わって5年を超えます。来比するたび肉を食べてます。

今回は、フィリピン・セブ島で上質な焼肉とレバ刺しとレバ刺しとユッケが食べられる、 SMモールから約3分のドラム缶焼肉「粋」に行ってみました!

 
セブ島で3本の指に入る程、おすすめのレストラン。
 
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

セブ島:ドラム缶焼肉「粋」の場所

 
タクシーの運転手にはWhite Goldと伝えてください。SMモールからタクシーで約3分の距離にあります。
 
駐車場の一部を使っているので、隠れ家的で何か良い感じです。
 
White Goldの駐車場に入ると、 日本語で焼肉とかいてあるのぼりをすぐに見つけることができます。
  • 住所:Soriano Ave., North Reclamation Area, Cebu City, Cebu City, Cebu
  • 電話:+63 998 857 4596
  • 営業時間:11時〜15時/17時〜23時

セブで日本を感じられる焼肉屋「粋」に行ってみた!

 
日本っぽいですねー!
 
 
オープンテラス席なので開放感があり、ビアガーデンみたいです。
 
 
 
ただ暑いです。
 
野外なのでクーラーは効いてないですし、扇風機はあるけど、焼肉を焼いてると熱風が飛んできます。
 
 

セブ島:ドラム缶焼肉「粋」のメニュー

ドラム缶焼肉「粋」にも食べ放題メニューができました。

1人880ペソ(約2400円)で焼肉食べ放題、ユッケにレバ刺しもあります。

ここから紹介するメニューは2016年当時のものなので金額が違うと思いますがご参考までに。

 
メニュー一覧

メニュー一覧

 
cb6759dd-757a-4eb2-a1bb-2ddeb76e4d92

セットメニューにはキムチ・ムンチュサラダ・ナムルが食べ放題!

d2c296fd-aaff-4d5a-9642-54bf244af874

レバ刺し・タン刺しは180ペソ(450円)です。

c0d0962e-ebca-4746-9853-49d9970053f7

ビビンバ、冷麺と定番のシメもあります。

 

2d44f545-744f-43aa-94eb-2284ce6c8652

ソフトドリンク飲み放題で50ペソは嬉しい。

ソフトドリンク飲み放題で50ペソは嬉しい。

 
ソフトドリンク飲み放題で50ペソは嬉しい。でも良く考えてみると、ジュース1杯15ペソで飲めるので 4杯飲まなければ元は取れません。4杯は無理です。
 
「飲み放題」は英語で?

All you can drink.(飲み放題)
食べ放題は(All you can eat.)になります。

美味しい焼肉屋「粋」でお目当のレバ刺しと肉を食べる!

 
c74afb20-3500-4ff8-9587-e7df02b2e01a
割り箸はしっかり包まれて出てきました。
93084496-133f-4100-a560-c9171a3da76a
 
キムチ、ポテトサラダ、ナムル、サラダは食べ放題です。
 
 
お代わり自由って嬉しいですね。
 
2ee161d4-1eb3-435e-b8e9-a2d83f1875ca
 
フィリピンでなかなか食べる機会のない生野菜が美味しい
 
「野菜が新鮮」は英語で?

Those vegetables are fresh.(それらの野菜は新鮮です。)

 
c1d7e9a3-5639-42d3-930b-cbd5d2b809b5
個人的に一押しはもやし(のナムル?)です、タレが美味しい
ba45f2d7-a30e-4aa8-94b6-f0d0ffe68283
日本でよく食べる発酵したキムチ
レバ刺し180ペソ

レバ刺し180ペソ

かなり美味しい!
タン刺し180ペソ

タン刺し180ペソ

カラマンシー(レモンの代わり)の酸味が絶妙にマッチ
ユッケ200ペソ

ユッケ200ペソ

かなりボリュームがあります。
 
 
かなり肉厚でジューシーです。日本でこの値段だったらペラペラな肉しか食べれません。
 
「ジューシー」は英語で?

It’s juicy.(ジューシーだね。)
お肉がかたい場合は、This meat is tough.(このお肉かたい。)になります。

 
店員が焼いてくれます。

店員が焼いてくれます。

 
良く焼きます。

良く焼きます。

 

豚カルビ1人前、レバ刺し一人前、タン刺し一人前、ユッケ一人前とソフトドリンク飲み放題で880ペソ。

豚カルビ1人前、レバ刺し一人前、タン刺し一人前、ユッケ一人前とソフトドリンク飲み放題で880ペソ。

これだけ食べて合計880ペソ(1900円)でした。
 
2人で行ったので、1人950円でレバ刺しを食べられ満腹になれました!最強のコスパです。
 
レバ刺しを含め、他の肉もかなり肉厚で美味しいので、また絶対に行きたいお店です!
 
オープンテラスの席で開放的もあり風にあたりながら食事できるのもポイントが高いです。
 
焼肉食べ放題なら「若松」と「但馬屋」がおすすめ。下記の記事もチェックしてください。
 
 
別の日に食べに行った時のメニューがこちら。
 
 
 
ここだけ見るとまるで日本です。
 
 
 

 

それ以外にもセブ島で肉料理やBBQが楽しめるレストランはこの記事にまとめました。
肉だ肉をもってこい!セブ島BBQ・焼肉・ステーキ料理レストランまとめ

肉だ肉をもってこい!セブ島BBQ・焼肉・ステーキ料理レストランまとめ

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>