ネイティブのマンツーマンの感想を集めました(フィリピン・セブ島留学)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

アメリカやイギリスに留学してもネイティブのマンツーマン授業なんてないのに、フィリピンでネイティブのマンツーマンってあるんですか?あるんだったらその感想を聞きたいです!

こんな質問に答えます。

英語で日常使いの言い回しやスラングなど学べるのはネイティブだからこそですね。

実際に、ネイティブのマンツーマンを4ヶ月受け続けた留学生の英語力を見てもらいながら、留学生の感想を集めました。

この記事の内容
  • 4ヶ月受けた留学生の英語力
  • ネイティブのマンツーマン
  • 他の留学生の感想

この記事を書いている僕はワーホリ、フィリピン留学経験者で、ETHOS(エトス)を運営しています。

ETHOSでは全クラスがアメリカ人のネイティブ講師が授業を担当して、マンツーマンレッスンも受けられます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

4ヶ月受けた留学生の英語力

まずは4ヶ月、全授業アメリカ人のネイティブ講師から授業を受けて、マンツーマンもかかさず毎日受けた留学生の英語力を聞いてみてください。

彼のように、ETHOS(エトス)ではアメリカ人のネイティブ講師からマンツーマンレッスンを毎日15分間受けることができます。

ネイティブのマンツーマン

留学経験者として言わせてもらえばネイティブからマンツーマンレッスン、グループレッスンを受けるメリットは大きいと思います。

フィリピン人講師と英語のネイティブ講師では、

  • 発音&抑揚
  • ニュアンス
  • 言い回し

 

この3つが決定的に違います。
例えば抑揚のつけ方を見ても、

  • 日本人の話す日本語
  • 中国人の話す日本語

 

日本人であればこの2つが明らかに違うことが想像できると思います。これと同じようにフィリピン人とアメリカ人の抑揚のつけ方は全く違います。

発音も同じです。

また言葉やフレーズのニュアンスを教えてもらうときも、英語のネイティブ・スピーカーらしいシチュエーションを例に出してくれ、学んでいる途中で日本語とのニュアンスの違いを深く理解できます。

またリスニングに関しても、フィリピン人の英語を理解できるようになっても、アメリカ人の英語を聞き取れるようにはなりません。

ですが、アメリカ人の発音を聞いていると3ヶ月ほどで話す内容にもよりますが、彼らの会話を6〜7割理解できるようになります。

個人的にもフィリピン人からも学べることはありますが、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどネイティブの友達と話しているときの方が学びが大きいです。

他の留学生の感想

藤井 渚さん(16歳)

フィリピン(日本から行きやすい国)でアメリカ人講師から教わることができる点。

参考:【高校生・ホームステイ留学体験談】常に英語が耳に入ってくる環境

谷谷元柾さん(21歳)

自分はETHOSで4ヶ月留学しました。

毎週、火、木曜日にあるサラのバイブル授業はとても分かりやすく、バイブルについて説明してくれて、その授業が好きで、ほぼ毎回さんかしてました。

サラが毎回、その授業で使う英単語を和訳したプリントをくれるので、自分でも頭に入ってきました。

あとは、授業後の15分間マンツーマンクラスです。

授業初日から、最後の日まで毎日この授業を受けていました。
授業といっても、フリートークなので、自分はここでスピーキング力をのばせたと思います。

参考:【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】オーストラリアに行くのでフィリピン留学

柴田彩花さん(22歳)

フィリピン留学体験談ブログ

英語の基礎もなかった私に対して先生方がゆっくり丁寧に発音から文法まで教えてくれて毎日英語の勉強が楽しかった。

分からないことも私が理解するまで説明してくれて、すごく生徒に対して熱心だなって思った。

またお家でもジョンに発音を教わったり、普通の会話の中でも間違えた使い方をしたら訂正されたりと本当の家族のように接してくれた。

またいろんなイベントに参加させてもらいフィリピン人のお友達が出来たり充実した留学生活だった。

参考:【社会人・ホームステイ留学体験談】ホームステイでなかったらここまで英語が上達してなかった

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS