【簡単】フィリピン留学の航空券を購入する方法とタイミング「おすすめ」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン留学予定だけど、航空券はどのタイミングで、どこの航空会社の航空券を買ったらいいか分からない。できれば航空券は安く買う方法も知りたい。という方へ。

この記事の内容
  • 航空券を買うタイミングについて
  • おすすめの航空会社
この記事を書いている僕は、渡比回数が20回以上になり、主にセブ島やマニラに行っているので、お得に航空券を買うタイミングや方法を知っています。
 
結論から言うと「セブパシフィック」「フィリピン航空」の航空券を買えばOKです。
 
またフィリピン留学の帰国日が未定の方への航空券の買い方も解説していきます。
 

フィリピン留学の航空券を購入するタイミング

ごく稀に、語学学校の予約をする前にフィリピン行きの航空券を買う方がいますが、必ず語学学校の予約をしてから航空券を買ってください。
 
特に学生の夏休みや春休みの繁忙期の期間は語学学校が受け入れ不可な所が多いので先に航空券を買って、希望の学校に入れない事もありえます。
 
繁忙期 2月・3月 / 7月・8月
閑散期 繁忙期以外の期間
 
人気校は閑散期でも空き状況が少ないです。
 
 
航空券を買う手順は、
 
  1. 語学学校に予約
  2. 航空券の購入
 
春休みや夏休みは航空券が売り切れになる可能性もあるので、語学学校に予約したらできるだけ早めに往復航空券を購入してください。

フィリピンへの航空券を購入する時の注意点

通常は往復航空券を買ってフィリピン留学しますが、生徒の中には帰国日が未定って方がいます。

その場合は、捨てチケットを買って対応する事ができます。捨てチケットとは「帰国の飛行機に乗らない」という意味です。
 
捨てチケットは必ず日本行きでなくても大丈夫です。フィリピンから海外に行く航空券を持っていればOK。
 
フィリピンからマレーシアや台湾への片道チケットが5000円前後で安いのでおすすめです。
 
捨てチケットについてはフィリピン留学で「捨てチケット」を最安値で買う方法【最新版】で解説しています。
 
後は、航空券を買う際に名前を絶対に間違えないようにしてください。
 

フィリピン留学エリア別の航空券のおすすめと費用

下記では5つのエリア別の留学先を紹介しますが、現在はフィリピンに行く人が増え、ほとんどの都市に直通でいけますので、基本的に乗り換えは不要です。

セブ島

成田・関西・名古屋から「セブパシフィック」「フィリピン航空」共に直通が出ています。
 
航空券の費用は下記のグラフをご覧ください。
 
航空会社 閑散期 繁忙期
セブパシフィック 45000円 80000円
フィリピン航空 60000円 100000円

セブ島に直通が出ていない都市

福岡からセブにいく場合は、マニラか韓国で乗り換えが必要です。それか、福岡から関空か成田まで来てセブ島まで行きます。

沖縄からセブ島にいく場合、台湾で乗り換えが必要です。それか関空か成田まで来てセブ島まで行きます。

マニラ

マニラへ行く場合はジェットスターの一択でOKです。値段は2万円〜4万円で行けます。

マニラで留学を検討している方はフィリピン留学でマニラはどう?【滞在歴5ヶ月の僕が説明します】をご覧ください。

バギオ・クラーク

バギオ、クラークはマニラに行ってからバスで向かいます。
 
 
バギオはマニラから約6時間、クラークは約3時間です。語学学校のスタッフが空港までピックアップにきてくれると思うのでご安心を。
 

ダバオ

残念ながら、まだダバオへの直通はないのでマニラで一度乗り換えする事になります。

 
フィリピン各エリア毎の留学情報は失敗なし!フィリピン留学おすすめ地域と場所で解説しています。
 

フィリピンへの航空券はプロモもチェックしよう!

不定期にセブパシフィックとフィリピン航空はプロモもやっています。
 
主にプロモはSNSで情報を発信しているので、セブパシフィックとフィリピン航空のTwitterやFacebookをフォローしておきましょう。
 
プロモだと通常の半額以下でフィリピンに行けたりするのでお得です。

まとめ

フィリピン留学をする時は、まず語学学校の予約をしてから出来るだけ早めに航空券を購入するようにしてください。

語学学校の予約も希望通りの期間に留学できるように6ヶ月前から予約するのがおすすめです。

下記の記事も合わせてご覧ください。

フィリピン留学のメリット9つ!【魅力を120%お届けします!】

フィリピン留学7つのデメリット。これ知らなきゃ現地で後悔します

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界13カ国26都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS