フィリピン・セブ島留学のアクティビティで多国籍なチャーチサービス【写真23枚!】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

 せっかくのフィリピン留学なら勉強だけじゃなく現地フィリピン人との交流も楽しみたいですよね。実際に「現地のフィリピン人などと交流を持つ機会がありますか?」と問い合わせを頂くことが多いです。
 
ETHOSにはフィリピン人向けに日本語学校が併設されているので気軽に交流ができるほか、第2・第4日曜*にはチャーチサービスで現地の方を含めセブ島に住んでいる多国籍な方と交流することができます。
 
※基本的に第2・第4日曜日ですが講師の都合により開催しない場合もあります
 
チャーチサービスとはキリスト教の方がみんなで集まってご飯を食べながら会話やゲームを楽しむ集まりです。
 
参加者はロサンゼルス、ニューヨーク、アフリカ出身の方々と様々です。
 
同じアメリカ地域によってでも発音は日本の方言のように違いますし、アフリカ出身の英語発音は正直聞き取るのがかなり難しいですがいいリスニングの練習になります。
 
学校によってはフィリピン人講師と外出禁止のルールがありローカルの友達を作るには自分で行動をしなければいけませんがETHOSではローカルの方と交流できる環境を定期的に設けています。

フィリピン・セブ島留学の語学学校ETHOSのチャーチサービスとは

 
チャーチサービスでは約1〜2時間聖書を英語で読みきかせをし、皆でランチを食べます。宗教に興味がなくても大丈夫です。
 
その後は各自友だちと雑談をしたりリラックスした時間を過ごします。
 
日本人には馴染みが薄いですがフィリピンやアメリカ、お隣の韓国など日曜日に教会に行くのは割と一般的です。

チャーチサービスをする場所

Cebu wetland Resort の横にある wetland parkの水上コテージのような所で行います。
 
水上コテージと言うことで周りは池に囲まれていて、すぐ隣には屋外プールがあるので開放的で気持ちがいいです。
 
ここで皆でランチをし雑談をするだけでリラックスができます。
 
 
 

大きな水上コテージで約30人集まります!
(日によって参加人数は前後します)

 

初めて会う人がたくさんいるので緊張すると思いますが、みんなフレンドリーなので積極的に話かけましょう。

アメリカ人キッズも参加します。そこら中を走り回っています。

多国籍な方が参加していますが、アメリカ人とフィリピン人の参加者が多いです。

陽気でフレンドリーなフィリピン人スタッフのSam(サム)

アメリカ人講師Amy(エイミー)

ジャスミン(左)とリリー(右)は仲良しです。

子供たちは歌をうたったり、ダンスをしてくれたりします。

ランチは無料です!バイキング方式で好きな食べ物を選んでいきます。
手作りの美味しいフィリピン料理とアメリカ料理が並んでいます。

好きな席に座って、友達と話しながら楽しくランチ!

周りはこんな様子です。

学長バリーの趣味は「釣り」「筋トレ」「大工」と多趣味で、
体を動かすのが大好きです。

学長バリーは天気が良いと釣りを楽しみます。
(この日は曇り)

週3回ゴールドジムに行って体を鍛えている56歳の体は超ムキムキです。

孫がバリーの周りに集まってきました。

何に対してもも興味津々で可愛らしいです!

 まとめ

 
チャーチサービスではメリットがたくさんあります。
 
・ネイティブや多国籍の方と英語で話しスピーキング力を向上させられる
・新しい現地の友だちができる
・週末に大勢の現地の方とリラックスして過ごせる
・キリスト教について勉強できる
 
僕もセブ島にきた時にタイミングが合えばチャーチサービスに参加しています。
 
毎回新しい方がいて新しい友だちができたりとても良い交流の場だと思います。
 
クリスチャンではありませんが考え方を知ることができて面白いです。
 
参加している方がクリスチャンの方だけなので、宗教に抵抗がある方は合わない可能性もありますが、参加する感覚としては大晦日に寺に行って、新年に神社でおみくじと甘酒を飲みにいくくらい気楽です。
 
他のETHOSアクティビティはこちらから
 
 
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS