【留学中の日常】授業外のアクティビティ、カップケーキパーティーの1日

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン留学のひとつの楽しみと言えばアクティビティですね。アクティビティとは授業以外で英語に触れ合える活動のことです。授業以外に英語に触れ合えるのも学校選びの大切な基準になります。

フィリピン・セブ島留学だとアメリカ人と会話をする機会はありませんが、ETHOS(エトス)では毎週木曜日にアメリカ人講師とのカップケーキパーティをアクティビティとして楽しめます。

アメリカ人のホームパーティーに参加する事で、下記のようなメリットもあります。

  • スピーキングの練習になる
  • リスニング力が強化される
  • アメリカ人講師&その友達とより仲良くなれる
  • 実際にアメリカ式のパーティー文化を感じられる
  • 実際にアメリカ人同士がどうやって会話しているのか分かる

 

この記事では、ある日のカップケーキパーティを写真や動画を交えてお伝えします。これから留学する方はぜひ参考にしてください。

カップケーキパーティー(アクティビティ)

ETHOSでは木曜日の授業が終わった後にシャリーと留学生でカップケーキを作り、みんなでカップケーキを食べながら映画を観たり、ゲームをしたりするカップケーキパーティが開催されています。

※カップケーキパーティはアメリカ人たちの趣味の一環です。毎週の開催を保証するものではありません。

今回はシャリーが特別に食事も作ってくれました。

みんなが到着する8時にあわせてオーブンからチキンを取り出すシャリー。

普段は留学生と一緒にカップケーキを作ります。

あるときはアメリカ人講師のキッズたちも手伝います。

今回はチキン用のホワイトグレイビー

ベーコンが絶妙にマッチしてて美味しいグリーンビーンズ。

生野菜サラダと混ぜて食べると美味しいコーン。

こんな風にホワイトグレイビーとチキンを並べます。

留学生のみんなが口を揃えて美味しいというポテトサラダ。本当に美味しいです。

サラダ。

作った料理を並べるのはバリーとジョンの仕事です。

食べかけですが盛り付けてこのように食べます。

 

今回はチョコカップケーキです。

パンプキン味のカップケーキ

それとバナナプディング

子どもは食べながら遊んでいます。

左がジャスミン、右がリリーです。

子供達の英語は大人と比べて優しいので、留学生にとっては聞きやすい!小さな子供ですが、留学生にとっては英語の先生です。一緒の遊んで積極的に会話しましょう!

今日はレイチェルの生まれてくる子どもが男の子か女の子かの発表がありました。

女の子はおままごとに夢中で男の子はポケモンに夢中です

ポケモンは共通言語でした。

学長バリーの家のリビング カップケーキパーティーは通常学長宅で行います。

左がアンドリュー、右がショーン。

アメリカ人講師のRJと奥さんのギア

アメリカ人講師とも交流をはしより信頼関係を深めていきましょう。

まとめ

留学生もカップケーキパーティを毎週楽しみにしており「夜みんなでカップケーキパーティをしたり、授業後にモールへ連れていってくれたり、勉強以外もとても充実していました。」「カップケーキパーティーが思い出に残っています」などの声をアンケートからもいただいています。

その他にもアクティビティをたくさん用意しています。毎週第2、第4日曜日には教会へ行ってみんなでご飯を食べたり遊んだりするチャーチサービスも人気があります。

エトスのアクティビティーでは英語を話すチャンスがたくさんあるので、積極的に参加してください!

下記記事では、ホームステイ先、シェアハウス、学校の施設について紹介しているので、合わせてご覧ください。

「フィリピン・セブ島留学」施設が綺麗と評判【まるで米国にある家】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS