【フィリピン】セブ島の留学生7人に休日の過ごし方を聞いてみた!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生
フィリピン留学では平日は学校があると思うんですけど休日はどうやって過ごしてますか?
セブ島ならではの観光スポットもあるだろうし、勉強もしたいです。

留学期間によって違うと思うけど、みんなの意見を聞いて参考にしたいです。

こんな疑問に答えます。

結論から言うと勉強と小旅行を楽しむ留学生が多いです。

この記事を書いている僕はフィリピン留学、ワーホリ経験者です。今はセブ島にあるETHOS(エトス)でアメリカ人と働いています。

僕はセブ島に関わって5年が過ぎたので、元留学生の僕だけでなく現在留学中の留学生も合わせて合計7人に聞いて見ました。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートもしています。ホームページはこちら 

さつき(20歳)セブ島休日の過ごし方

さつきくん(20歳)
留学期間:2ヶ月

前回は、セブ市内でアクティビティしたかったんでグラブ使って行き、まぁ結果はよくなくてバジャウ族に行きました。

それ以外は、土日は朝食は食べないかもしれないですね。遠くに旅行に行くなら2日使いたいですけど小旅行だったら1日でいいかなと言う感じです。

なので残り1日は、ベッドの上に寝っ転がりながらYouTube、Netflixでリスニングの練習をするのと、机でTOEICの勉強したり、授業で分かんなかった単語をリストアップしてるんでそれを見直したりですね。

【関連記事】【フィリピン・セブ島】留学中の土日の楽しみ方が気になったので着いて行ってみた。

みお(21歳)セブ島休日の過ごし方

みおさん(21歳)
留学期間:3ヶ月

予定を立てれば遠出してって感じですけど、でも大体の土日はいつもより遅く起きて勉強して、ご飯買いに行って、勉強するか映画の繰り返しです。

私の場合はなにも勉強せずに留学に来たので、家で借りた文法をいちから見て問題を解いて、学校でもらったプリントをやるとか、ダラダラするときもありますし。

セブ島の観光スポットで行きたいところはあったりするので、それは計画立てて行こうと思います。

はるき(17歳)セブ島休日の過ごし方

ハルキくん(17歳)
留学期間:1ヶ月

誰か誘ってどっかしら出かけてます。ボホール島に行って、シヌログは家に閉じこもってました。

ボホール島に行くのも、前日に同じ学校のオクサナに誘われて行きました。来週はエルニドに行こうって言っているんですけどまだ分からないです。

せっかく来たから、とりあえず観光名所は行って行きたいかなって思います。

さやか(27歳)セブ島休日の過ごし方

さやかさん(27歳)
留学期間:3ヶ月

最後の1ヶ月がバーって遊びに行って来たんですけど、シマラ(大きい教会)、オスロブとカオサン滝を同じ日に行って、その次の週にダナサンのエコパーク、次の日は学校スタッフのタンタンたちとピクニックに行ってという感じでした。

でも疲れたときは1日中ダラーっとしていまいた。

あとはクレイジージャーニーでやってたお墓に住んでるホームレスがいるロレガ地区に行きました。

あと土日じゃなかったかもしれないですけどコロンにも行きました。

ジンベエザメ、キャニオニングの予算感と雰囲気はこちらの記事で確認できます。
【関連記事】
セブ島1日旅行!オスロブの後はキャニオニングがおすすめ
【関連記事】セブ島の格安ツアー会社を使ってホワイトビーチへ!【最高・快適】

かずき(33歳)セブ島休日の過ごし方

かずき(33歳)
留学期間:1ヶ月

1日はカフェで勉強&リラックス、1日は遊びに行く感じです。

僕はビーチとかよりも結構ローカルを攻めていくのが好きなので、シュウマイが有名なティサに行ったり、フィリピン人の友達とご飯を食べに行ったりします。

ご飯を食べに行くときも、観光スポット以外のお店にも行けるのでローカル感を楽しんだり、行ったことのないお店を探すのも楽しいです。

あとは運動不足解消のために近くのローカルジムに行きます。平日の夕方は混むので、空いてる休日はチャンスです。ローカルのジムなので一回30ペソ(63円)で経済的です。

贅沢をするなら日本で贅沢したいなと考えてるからかも知れないです。もちろんビーチ、アイランドホッピングもしましたよ。

使ってるのはローカル感の強いこのジムです。
【関連記事】フィリピン・セブ島留学の語学学校でインターンの成長が止まらない

かん(26歳)セブ島休日の過ごし方

かん(26歳)
留学期間:5ヶ月

どこかに出かけるとしたら、ビーチに行きます。

マクタン島のニュータウンビーチやハドソンビーチ。少し贅沢する場合は、パシフィックセブリゾートがおすすめです。

週末にゆっくりしたいときは、ジムからのカフェでリラックスするのも好きです。
基本的にプランを作って行動するのが好きではないので、周りの流れに合わせて週末は過ごしています。

留学をすると、「週末はここ行こう!」と言ってくれる留学生や、現地の友達の流れに合わせて行動しています。

価格は2018年当時のですが他のホテルと比べるとパシフィックセブはコスパの良いデイユースです。
【関連記事】900ペソでデイユース!パシフィックセブリゾート(Pacific Cebu Reort)ホテルがおすすめ!

みさき(22歳)セブ島休日の過ごし方

みさきさん(22歳)
留学期間:4ヶ月

家のベッドの上で映画みたり、英語の勉強してるかです。昼くらいまで寝てます。

ご飯買いにいくのもめんど臭いから家にあるカップ麺かチキンラーメン食べてが出かけない日です。

出かける日はSMシーサイドに何か用があって出かけるくらいだからほとんど出かけないかも。

映画で英語の勉強もしようかなと思ってターミナルを1時間くらい観て疲れて途中です。「英語初心者 映画」で調べて出て来た映画を見てます。

英語の勉強はETHOS(エトス)のブログに書いてあった参考書を使って読んでます。

僕が留学中に繰り返し見てた映画はこちらです。
【関連記事】
【英語力が伸びる】留学中に繰り返し見た映画を教えます(体験談)

まとめ

留学生は英語の勉強をしに来ているので英語の勉強、それとセブ島の観光スポットを楽しんでるようでした。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS