「フィリピン・セブ島留学」電子辞書は持ってこよう!便利です。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

悩んでいる人
これからフィリピン・セブ島留学をします。

電子辞書って必要ですかね?必要なら持っていこうと思っています。

留学経験者の方教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、電子辞書は持っていった方が良いです。

紙の辞書より、断然電子辞書が使いやすいと感じました。

この記事の内容
  • フィリピン留学に電子辞書は持ってこよう
  • 電子辞書にはスマホアプリもおすすめ

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

仕事柄、フィリピン留学事情については詳しい方です。

こういった背景の僕が、フィリピン・セブ島留学で電子辞書は持っていった方が理由を解説します。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

「フィリピン・セブ島留学」電子辞書は持ってこよう!

結論、電子辞書は留学に必須アイテムです。

理由は下記の通り。

  1. 分からない単語が多いから
  2. フィリピンで電子辞書は売っていない

 

一つずつ解説していきます。

その①:分からない単語が多いから

ぶっちゃけ言うと、留学当初は先生の言ってる事をほぼ理解できないですし、会話でも授業でも分からない単語ばかり出てきます。

なので、分からない単語に出会う→辞書で調べて解決する。

上記の作業を何度も何度も繰り返します。

紙の辞書を使うと時間が掛かりすぎるので、やはり電子辞書が圧倒的におすすめ。

短期留学の人も必ず電子辞書を用意してください。

その②:フィリピンで電子辞書はない

留学する人
現地で電子辞書を買おうかな。

こう考えている人もいますが、僕がフィリピンに2年以上滞在して電子辞書を見つけた事はありません。

もしかしたらフィリピンにも売っている可能性がありますが、売っている可能性は極めて低いのですし、嵩張る物ではないので、日本から用意してくるのが無難です。

フィリピン留学には電子辞書(スマホアプリ)もオススメ

日本で売っている電子辞書でなければならないと言う事はありません。

現在は、スマホにも優秀な電子辞書アプリがあるので、それらをダウンロードしましょう。

オススメのアプリは下記です。

Google翻訳

誰でも一度は使った事がある、無料アプリの「Google翻訳」

少し前までは、全然上手に訳せなかったのですが、最近はめちゃくちゃ性能が高いです。

かなり性格に単語の意味や、文章の意味も訳してくれるので、僕はGoogle翻訳先生に頼る事が多いです。

アプリ内でサーチしてみると分かりますが、無料で使えるアプリはたくさんあるので、一度サーチしてみてください!

いくつかダウンロードして、一番使いやすいのを選ぶのでOKです。

英英辞書で調べるのも大事

英語を日本語にして意味を調べるのも大事ですが、留学が数ヶ月たったら、英語を英語で調べるようにしましょう。

分からない単語を英語で調べると、調べて出てきた英語も分からない。という事もおきますが、何度も調べてる内に、読解力もつきますし、単語力もグングンつきます。

最初は一つの単語の意味を調べるのに時間が掛かりますが、騙されたと思って一度やってみてください。

まとめ(フィリピン留学には電子辞書を持っていこう)

留学で授業を受けていると「分からない単語」がたくさん出てくるので、電子辞書を用意して持っていきましょう。

今回は以上です!

下記では留学に必要な持ち物を紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

フィリピン・セブ島留学の持ち物まとめ【必ず持参した方がいい物有り】

【女性】フィリピン・セブ島留学経験ありの私が選ぶ!持ち物53選

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国28都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS