【フィリピン留学】セブ島で買えるサンダル「現地調達がおすすめ」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島に行く人
これからフィリピン・セブ島に行こうと思っています。

セブ島では何処でサンダルを買う事ができますか?値段はいくら位なのか知りたいです。おすすめのビーサンやサンダルが買える場所があれば教えてください!

そんな疑問に答えます。

結論から言うと、南国のセブ島では何処でもサンダルを買う事ができます。ブランド品も売っていますし、500円以下で買える格安サンダルもあります。安くて割と長持ちするのでおすすめです。

この記事の内容
  • セブ島で買えるサンダルの種類と値段

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

都比回数も20回を超えて、毎回セブ島で新しいサンダルを買っています。セブ島滞在歴も合計2年近くなるので、何処でサンダルが売っているか等、現地情報については詳しい方です。

 

こういった背景の僕が、セブ島のサンダル情報について解説します。個人的に現地調達が安くておすすめです。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

セブ島で買えるサンダル

セブ島は年間を通して温暖な気温なので、セブ島旅行中の方は基本的に毎日サンダルを履く生活になるでしょう。セブ島生活は服装がラフで良い所もおすすめです。

日本からセブ島にサンダルを持ってくる人もいると思いますが、現地で買えばいいやと思ってる人もいるでしょう。

ということで、ここではセブ島の何処でサンダルが買えるか。値段も解説していきます。

その①:スーパーマーケット

セブ島ではスーパーマーケットですら、下記写真のようにたくさんの種類のサンダルが陳列されています。種類が半端ないですね。笑

値段も安くて履ければ何でもいい!って方はお近くのスーパーマーケットに行こう。

大人から子供用のサンダルを買うことができます。女性用のサンダルも勿論あります。

100ペソ(220円)前後で買えます。写真に写っているもので一番安いのは、88ペソ(200円以下)です。

語学学校ETHOS(エトス)の近くにあるスーパーマーケットShop wice(ショップワイズ)では、高くても295ペソ(約640円)です。安いですね。

女性用のサンダル。すぐに壊れそう。

フィリピンでサンダルを買うときのコツは、同じ商品でも欠陥商品があるので、壊れていないかサンダルを確認してから買うようにしてください。僕は次の日に壊れた経験があります。

路上でも売っている(スーパーコピー品)

セブ島のカルボンマーケット、コロンストリートは路上でスーパーコピー品や盗品が売っている事で有名です。

また、街中を歩いていてもフリーマーケットのようにサンダルや帽子を売っているお店があります。

Adidas(アディダス)の偽物サンダルは最初500ペソ(約1200円)と言われていましたが、300ペソ(約700円)まで値下げる事に成功しました!

路上のお店は値段がついて無い事が多いので、最初の値段で買わないようにしましょう。大体、値段は下がります。

シーサイドSMモールにあったお洒落なサンダル屋

All flip flopsにはブランド物やお洒落なサンダルがたくさんあります。

ショッピングモール内のお店なので陳列もしっかりされています!

種類も豊富です。

値段はスーパーマーケットのサンダルより高めで1000ペソ〜2000ペソ(2200円〜4500円)くらいします。

ワンランク上のサンダルが欲しい場合は、All flip flopsに行ってみてください。

まとめ

セブ島では簡単にサンダルを購入できる事が分かったかと思います。現地では楽しい南国ライフをお過ごしください!

下記記事はセブ島での服装についてです。合わせてご覧ください。

【セブ島留学】 女性に必要な服装をシーン別に女性が紹介!

フィリピン・セブ島留学中の服装はどうするか?【男性編】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界13カ国26都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS