藤田ニコルさんが世界さまぁ〜リゾートで訪れたセブ島の観光地(その2)

セブ・マクタン島のビーチ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

以前、藤田ニコルさんがInstagramでセブ島の写真をアップしてたことを「藤田ニコルさんがインスタでセブ島にいる場所を調べてみた」で記事にしました。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾートの企画で藤田ニコルさんがセブ島の観光地をインスタでアップして「いいね!」の数がどれだけついたかをランキング形式で紹介していました。

今回も2017年2月11日(土)深夜0時、2月18日(土)に放送されて新しくわかった場所を紹介していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ

 

綺麗な画質バージョンもオフショットでのっけておくね #さまリゾ #さまーリゾート

藤田ニコルさん(@2525nicole2)が投稿した動画 –

シャングリラ マクタンの場所

名前 シャングリラ マクタンリゾート&スパ
住所 Punta Engano Road, Lapu-Lapu, Cebu, 6015, Philippines
デイユース料金 平日3600ペソ(8,165円)、土日祝日4600ペソ(10,433円)。
内容 ・朝食またはランチビュッフェ(ドリンク別)
・プライベートビーチ、プール、タオル、ジム、ヘルスクラブが利用可能。
・スパ20%OFF
・ホテル内レストラン20%OFF
​シャングリラ マクタンと言う名前の通り、セブ島の隣に位置するマクタン島にありセブ・マクタン空港からタクシーで約20分です。宿泊していなくてもデイユース(日帰り)での利用もできます。

デイユースはドリンクが別なのが少し痛いです。個人的に利用した時には海沿いのレストランは、ちょうど日が沈む時から夜にかけての雰囲気が最高でした。

軽い食事とビール2〜3杯で値段は1人当たり3500円でしたので、値段はそれなりにしますが雰囲気は最高で、また行きたいと思えるレストランでした。

ハロハロが美味しいアイス・キャッスル

アイスキャッスルの場所

フィリピンで有名な食べ物と言えばマンゴーとハロハロです。ハロハロは日本でいうかき氷のような食べ物で、ハロハロの語源であるごちゃ混ぜの通り色々なものが入っています。番組内では藤田ニコルさんがハロハロにコーンが入っていることに若干ひき気味でしたが、割とこちらでは一般的です。

ハロハロの値段は95ペソ(約230円)で食べられインスタ映えしそうですね。

アイスキャッスルはSMモール店のほかにパークモールにもあります。

セブ島で超巨大ピザが食べられるカルダピザ

カルダピザの場所

2月18日(土)放送で見事いいね!の数で1位に輝いたのがカルダピザの巨大ピザ!

Calda Pizza cebuでググるとざっと10以上のカルダピザがでてくるので、どこに滞在していても食べにいけそうです。フィリピン人は割とピザが好きでカルダピザもローカルに人気のピザ屋さんです。

値段はこのサイズで約2950円とローカルプライスでお財布に優しく味はいたって普通です。

 

さまぁ〜リゾートでセブ島を紹介しています

2017年2月11日はフィリピン セブ徹底調査SP!でしたが、2016年5月21日にフィリピン セブ徹底調査SP!、2016年4月30日はフィリピン共和国 セブ 細かすぎる情報SPでフィリピンが紹介されていました。

また世界さまぁ〜リゾート公式のInstagramも同番組内で紹介されていました。まだ、セブ島の写真しかアップされていませんが、今後に期待しています。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ・マクタン島のビーチ

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS