【セブ島】もう一度行きたくなる日本料理まとめ「リピート確定」

お好み焼き

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

日本食を食べたい人
現在、フィリピン・セブ島にいます。兎に角、日本料理が食べたいです。

セブ市内で美味しい日本食を食べれる所はありませんか?

そんな疑問に答えます。

結論から言うと、セブ市内には様々なジャンルの日本料理屋がたくさんあります。そして、日本で食べる日本料理と変わらず美味しいです!

この記事の内容
  • おすすめの日本料理店を紹介

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

フィリピン滞在歴は合計2年近くになるので、割とセブ島事情については詳しい方だと思います。趣味は海外で食べ歩きです。

こういった背景の僕が、セブ島の日本人について解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

【セブ島】もう一度行きたくなる日本料理まとめ

絶対外れない激ウマな日本料理レストランのみ紹介します。

その①:Shabu Shabu Ichiban(しゃぶしゃぶいちばん)

フィリピン・セブ島でしゃぶしゃぶ
 
SMシーサイドの中に「Shabu Shabu Ichiban」は入っています。汁物の日本食を食べたいときにココ!コスト安く美味しい日本食を食べる事ができます。
 
しゃぶしゃぶのセットメニューがあり4人前のグループセットから安い、1人550円です。最低4人で行くとコスパ良く食事できます。
 
しゃぶしゃぶの具材は美味しいけれど、スープ選びを間違えると痛い目に合う可能性があるので注意です。

その②:日本料理と言えば焼肉!但馬屋(たじまや)

まるで日本かのような写真
 
無性に焼肉食べ放題が食べたい、食べ放題の気分のときに、良いお肉をある程度の値段550ペソ(約1400円)で料金を気にせず食べたい人におすすめです。
 
一人で焼肉食べ放題は寂しいので2人以上で行くのがオススメ。
 
日本の食べ放題のレベルと変わらず品質が良いです。ソーセージやはんぺん等、あまり日本で提供されない食材も食べ放題に含まれています。
 
セブ島にもマクタン島にも店舗があります。
 
食べ放題メニューにはありませんが、一人前数千円する高級肉も食べる事が出来ます。

その③:大阪たこ焼き!「セブ島で粉物」

お好み焼き
 
気軽に1人で食事をする時にもオススメですし、グループで食べに行く時もオススメ。
 
お好み焼き、たこ焼き等の粉物を食べたくなった人。本格的な大阪の味を食べたくなった人は大阪たこ焼きへ。カウンター席もあるので1人でも行きやすいけど、1つの料理の量が多いので2人以上で行く方がベターです。
 
僕は大阪人ではありませんが、東京でお好み焼きやたこ焼きをレストランや居酒屋で食べた時と同じ味がしたので大満足です。味も濃いめで、大阪っぽくて最高でした。
 
 
その④:焼肉屋なのに寿司などの日本料理も食べ放題!「若松」
 
 
焼肉の他にラーメンやお寿司、焼きそばなどの日本人なら誰もが好きなメニューが食べ放題になっています。食べ放題の値段も640ペソ(約1400円)とお財布にも優しいです。
 
セブ市内で焼肉を食べるなら焼肉以外の日本料理も楽しめる「若松」をおすすめします!値段は安いですがクオリティー高いです。
 

その⑤:ドラム缶焼肉 粋 (イキ) セブ島でレバ刺しが食べれる!

セブ島で最高品質の焼肉を食べたい、日本では食べれなくなったレバ刺しを食べたい人にオススメです。
 
オープンテラス席の開放的な空間なので特に一人で夕食を食べると浮くので、グループで行くのがオススメ。600ペソでタン刺し、レバ刺し、ユッケ、ビビンバなどのが食べ放題。セブ島で生肉が食べれるのは最高です。
 
文句なし10点です!

日本で食べてる焼肉より肉厚でジューシーで美味しかった。レバ刺し、ユッケも食べられる!セブ島に来たら毎回真っ先にリピしたいお店の一つ。
 
 
メニューにあるもの全て美味しいです。
 

その⑥:セブ島の洋食屋さんSkilet(スキレット)

セブ島の洋食屋さんなら間違いなくスキレットさんをオススメします!

オシャレな内装でデザインにかなりこだわっており、小物も北欧チックで良い感じです。料理も最高に美味しく、日本にスキレットがあってもリピートしたくなるレベルです。どれも美味しいですが、1番びっくりしたのが、「水信玄餅」が食べれること!

食事にも良し、スイーツを食べに来るも良し!なセブ島でオススメのレストラン。

文句なしの満点!美味しい洋食が食べたくなったらぜひ、スキレットに行ってみてください。

その⑦:Barikata Ramen Bar(バリカタ) 

超濃厚な豚骨ラーメンが食べたくなったら「バリカタ」へ行こう。ITパークの中にお店があるので、アクセスも良いです。

ラーメンの値段も300円前後(700円)と普通です。店内がお洒落ですね。

ラーメンとチャーハンセット410ペソ(約900円)日本で食べても美味いのに、セブ島でここまで本格的な豚骨ラーメンを食べるのは感動しました。セブ島にいる時はリピート確定です。

その⑧:一幸舎

文句なしの豚骨ラーメン。100点です。

値段は320ペソ(約700円)で留学生は学生証をみせると、10%オフになるので持っていくのを忘れずに。

 

まとめ

以上になります!

この記事で紹介した日本食レストランは外れないと思います。実際に行って気に入った日本食レストランがあれば追加していきます。

セブ島にレストラン一覧は下記記事で紹介しています。
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

お好み焼き

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS