フィリピン・セブ島留学は新しい出会いが多い【一生の友達ができる】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン・セブ島留学ではどんな出会いがあるんだろう?できれば素敵な出会いがしたいって思ってる方へ。

この記事の内容
  • フィリピン留学で出会いがたくさんある理由
  • 出会いが多いほど英語力も伸びる

 

結論から言うと、フィリピン留学では新しい出会いがたくさんあり、一生の友達が出来る人もいますし、留学をきっかけに付き合った人もいます。
 
この記事を書いている僕は、フィリピン滞在歴が1年7ヶ月を超えており、現在もセブ島の語学学校ETHOS(エトス)に関わっているので、フィリピンと日本を往復した生活を送っています。
 
そして、僕も留学で一生の友達ができた1人の経験者であり、他の留学生も男女共に「一生の友達ができた」っていう人は多いです。
 

フィリピン・セブ島留学は新しい出会いが多い!

日本にいると、毎日同じ職場に通って、毎日同じ仕事仲間と会う。同じお店で食事をすると新しい出会いは中々ありません。そして、残念な事に毎日の刺激も少なくなってきます。
 
一度想像してみてください。
 
フィリピン留学では、日本とは環境が全く違う場所に、日本や他の国から様々なバックボーンを持った留学生が一箇所に集まってきます。そして一歩外出をするとたくさんのフィリピン人に会う事ができます。
 
これを想像しただけで、たくさんの新しい出会いがある事は想像がつくのではないでしょうか。
 
そして、フィリピン留学は最短1週間から留学できる事でも有名です。1週間毎に出会いと別れがあるフィリピン留学は間違いなく刺激たっぷりです。
 

フィリピン・セブ島留学:出会いの場所

フィリピン留学で新しい人と出会えるメインの場所は語学学校ですが、他にもホームステイ先や外出先などで素敵な出会いが待っているでしょう。

まずは、ETHOS(エトス)の留学生の体験談を元に、どんな素敵な出会いがあったか紹介します。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

留学生同士の出会い

一緒に勉強した日本人の人たちとも仲良くなれた

留学生:富田さんの体験談

一番Pronunciationのクラスがためになったと思う。ネイティブの先生に発音を指摘してもらえるのはなかなかないと思う。

先生たちは皆本当に優しくて毎日楽しかった!

また、一緒に勉強した日本人の人たちとも仲良くなれて、たくさん思い出ができた!

【大学生・ホームステイ留学体験談】一緒に勉強した日本人の人たちとも仲良くなれた

フィリピン・セブという環境での経験は一生もの

コロンストリートでの一枚

留学生:藤川さんの体験談

まだ話すまでには上達していないけれど、毎日の積み重ねで、特にpronanxiationとlisteningができるようになってきたなぁと実感できる時が嬉しかった。
 
英語だけでなく日本人のかけがえのない友達と過ごせた時間や、フィリピン・セブという環境での経験は一生もの。
 
 

半年もいたから書ききれません

留学生:篠原さんの体験談

先生や生徒たちとご飯を食べたこと!毎週木曜のカップケーキパーティー!家族みんなで過ごしたこと!先生や生徒たちの家族とたくさんハグしたこと!
 
子どもたちと遊んだこと!かけがえのない友達ができたこと!第二の家族ができたこと!(半年もいたから書ききれません)
 
 

フィリピン・セブ島留学中の海外恋愛事情は?

留学生の中では、彼氏・彼女を日本に置いて留学している人もいます。遠距離恋愛だからこその悩みもたくさんあるようです。
 
実際に「浮気された」「浮気してしまった」「別れた」という話を聞く事もありますし、今まで通り順調に付き合いが続いている留学生もいます。
 
僕が過去に留学した時は、留学中に留学生同士で付き合ったり、留学後に交際に発展したりという事が周りでありました。
 
恋人を作りに留学に来る人はあまりいないと思いますが、同じ空間で数ヶ月生活をしていたら、恋愛に発展する事はあるあるですね。
 
 

ホームステイ先での出会い

ETHOSでは、フィリピン・セブ島で唯一アメリカ人講師宅にホームステイできるプランもあります。ホームステイをすると、アメリカ人家族との新しい出会いがあります。
 
ETHOSに限らず、ホームステイをするとホストファミリーとの素敵な出会いがあるのも醍醐味。
 
留学生の中には、「セブ島に第2の家族ができた」「シャリーは母親みたいな存在」だったと、かけがえのない思い出になっています。
 
ホームステイをすると一緒にご飯を食べ、同じ屋根の下で寝る事になります。一度の出会いより濃くて深い絆で繋がれる事は間違いありません。
 
卒業生の中には、卒業後にセブ島に遊びにきて、学校に遊びに来てくれる方もいます。日本から遠く離れたフィリピン・セブ島まで会いにきたくなるほど、素敵な出会いが待っています。
 
実際の体験談を紹介します。

ほぼ毎朝キッチンから音楽が聞こえてくる大切な時間

 
留学生:今村さんの体験談
 

ほぼ毎朝、キッチンからは音楽が聞こえてきて、私とキャリーの音楽の趣味が合うこともあり、アーティストや好きな曲の話で盛り上がりました。

朝、「疲れているしとても眠い〜」と言うと、いつもキャリーは「この曲なら目が覚めるよ!」とオススメの曲を流してくれました。

私にとってかけがえのない大切な時間でした。

※キャリー=ホストファミリー

【社会人・ホームステイ留学体験談】ほぼ毎朝キッチンから音楽が聞こえてくる大切な時間

ホームステイにもメリット・デメリットがあるので下記の記事も参考にしてください。

ホームステイのメリット6つ!学ぶことが山ほど【実体験を元に解説】

ホームステイのデメリットは良い経験になります【実体験を整理した】

外出先での出会い

フィリピン留学中には外出して食事をしたり、ジムに出かけたりする事もあります。外出先でフレンドリーなフィリピン人と知りたいになって一緒に出かける留学生もとても多い。
 
僕も、フィリピン留学では現地で知り合ったフィリピン人と一緒に遊ぶ事が多かったです。
 

よくフィリピンの友達とディナーに行きました

留学生:岩永さんの体験談

フィリピン人はとても危険な怖いイメージでしたが、実際はみんなフレンドリーで本当に親切な人ばかりで、よくフィリピンの友達とディナーに行っていろんなとこに出かけたのがとても良い想い出です。

英語やフィリピンの事について学べたし、とてもセブが好きになりました。

今じゃセブは第2の家です。笑

 

【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】セブでアメリカ人から学べるのは大きい

フィリピン留学で新しい出会いをたくさんすれば英語力も確実に伸びます。

フィリピン留学でスピーキングを上達させるのは兎に角、英語を喋る事。間違ってもどんどん話す。出来るだけ英語に触れる事が大事です。

ETHOSの卒業生で留学当初TOEIC120点代だった生徒が4ヶ月でオーストラリアのローカルホテルの仕事に面接で合格しました。その卒業生も外国人の友達を作るにが重要だと記事に書いています。

英語力はTOEIC120点!そんな社会人(21歳)やりなおし勉強法

ETHOSで4ヶ月留学した生徒の英語力はYutubeでも撮影しているので、ご覧ください。

※字幕を押すと、日本語訳が流れます。

新しい出会いをしているという事は、自分から積極的に行動しているという事なので、英語を使うチャンスも増えます。
英語を使うチャンスが増えるという事は、英語力が伸びるという事です。
 
フィリピン留学では、自分の周りの環境を最大限に使ってたくさん新しい出会いをしてください。
 

まとめ

フィリピン留学では新しい出会いがたくさん待っています!
 
英語力が上がる以外にも、一生の友達や思い出ができること間違いなしです。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS