メンバー紹介

このページでは、当ブログを支えているライターさんを紹介します。

Kazuki

右のセルカレンズ持ってる半笑いの方です。

ETHOSの日本オフィス。セブ島留学、オーストラリアへワーホリ経験者。世界6カ国11都市を巡りました。趣味は筋トレ。そろそろ英語勉強し直さないと・・

一言:ワーホリ、フィリピン留学のライター募集してます!人手不足!

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebook  Instagram 

  • おすすめ記事
 

Kan

かん

1番左の日本人です。

セブ島留学経験者。合計でセブ島に1年、マニラに3ヶ月住んでいます。
 
地球の裏側南米まで世界中を旅した経験有り。世界11カ国18都市を周りました!現在スペイン語習得中。趣味は筋トレ。
 
さらに詳しいプロフィールはこちら
 
 
  • おすすめ記事
 
 
・過去のETHOS日本人スタッフの記事
 
サヨコ
 
Sho(ショウ)

内山大地(タビワライフ)

 
タビワライフ 内山大地です。主にオーストラリア、ファームジョブ情報などを記事にします。
 
旅 × 笑 × 人生 をテーマに900日間「新婚旅行で世界一周」の旅を出かけた29歳同士の夫婦。世界中を2人で旅しながら、強くて優しい夫婦を目指す。これからも2人の旅は続き、「死ぬまで新婚旅行」を実践中!
 
 
・おすすめの記事
 

Akari

現役看護師。3年目。
2019年4月からオーストラリアへワーホリ予定です!

趣味:水泳、写経、美術館巡り、焼酎

焼酎好きが高じて自宅の焼酎ストックがついに15本を超えてしまった看護師。柔道二段です。
Twitterの公募を見てライターに立候補。看護師に役立つワーホリ記事を中心に頑張ります。

Twitter 

・オススメの記事
 
 
 

現地フィリピン人とアメリカ人に協力してもらいます

現地の情報を日本人の視点から記事を書くのはもちろんですが、セブ島にずーっと住んでいる現地人のサム、セブ島在住歴37年のアメリカ人バリーたちに協力してもらって記事を書いています。

Sam(サム)

サム
 
セブ島滞在歴=ほぼ年齢。日本人が入りたくても入れないディープなお店に連れて行ってくれるETHOSのスタッフ。
 
サム訛りの英語がわかれば、フィリピン人訛りの英語は全て理解できると言われるほど典型的なフィリピン英語話者。
 
普段は受付業務を主に担当。
さらに詳しいプロフィールはこちら
 
・サムが協力してくれた記事

Barry(バリー)

バリー、アメリカ人の親父
 
フィリピン留学でホームステイ実績No. 1のETHOS(エトス)の学長。
趣味は筋トレ、釣り。
 
詳しいプロフィールはこちら
 
・バリーに協力してもらった記事