セブ島にあるメキシコ料理店Mooon Cafe(ムーンカフェ)

ムーンカフェ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

マンバリンにある語学学校ETHOSの目の前にある、大型ショッピングモールSHOP WISEの中に入っているオススメのメキシコ料理店「Mooon Cafe(ムーンカフェ)」を紹介します。
 
コスパも良くて、豊富なメニューが特徴です!
 
セブ島には数多くの店舗があるので、お近くのムーンカフェに行ってみてくださいね。
 

セブ島:メキシコ料理Mooon Cafe(ムーンカフェ)の場所

 
マンバリン地区のSHOP WISEというショッピングセンターの中にあります。
 
ETHOSの周辺にはSHOP WISEを含め大きなモールが2つあり、ファストフードやフードコート、レストランとかなり充実した環境です。ETHOS周辺環境はこちら。
 
「〜までどうやって行きますか?」は英語で?

How do I get 〜?で(〜までどうやっていきますか?)になります。なので、ムーンカフェまで行く場合は、How do I get Mooon Cafe?(ムーンカフェまでどうやって行きますか?)になります。

実際にMooon Cafe(ムーンカフェ)に行ってみた

 
ショップワイズ内のムーンカフェ
 
SHOP WISEの入り口をはいって、すぐ左側にあります。
 
ムーンカフェ内
 
SHOP WISE内では一番高級なレストランです。
 
ムーンカフェ
 
19時頃に行くと、お客さんがたくさん入っていました。現地の方は、誕生日等のお祝い事にムーンカフェに来ている方が多かったです。
 
ムーンカフェ
 
ほぼ満席ですが、平日は結構空いています!
 
隣のグループには誕生日の方がいて、ケーキを持ち込んでいたので、持ち込みOKだと思います。
 

メキシコ料理:ムーンカフェのメニュー

 
ムーンカフェメニュー
 
ムーンカフェのメニュー。ブリトー美味しそう。メキシコを感じます。
 
ムーンカフェメニュー
 
全体的に100ペソ〜200ペソ。高くても300ペソでリーズナブルです。日本円にすると一品が250円〜500円、高くて750円ですね。
 
ムーンカフェは一品の量が多いので、何人かで行ってシェアするのがベター。
 
「何人前か?」は英語で?

How big are the portions?(どれくらいの量ですか?)
定員が、For 3 or 4.(3人〜4人前)など答えてくれます。

 
ムーンカフェメニュー
 
肉、魚料理もあります。それにしてもメニューが多くて選べません!
 
ムーンカフェメニュー
 
アルコールも飲めます。SHOP WISE内のレストランでアルコールを飲めるのは、ムーンカフェだけです。
 
お酒が飲みたくなったら、ムーンカフェに行きましょう。
 

セブ島でメキシコ料理を食べる!!

 
ムーンカフェメニュー
 
一番オススメしたいナチョシュプリーム!写真ではわかりづらいですが、2〜3人前大皿にナチョスが大量に入っています。
 
2人でシェアしてもお腹いっぱいになるほどボリューム満点です。
 
ムーンカフェ
 
チップスに具をのせて、チリソースをかけて食べるとセブ島にいながらメキシコっぽさを感じます。
 
(メキシコには行った事はありません)
 
「行った事がない」は英語で?

I’ve never been there.(そこへは一度も行った事がない。)逆に(〜へ行った事がある?)と聞く時は、Have you been to 〜?と言います。

 
ムーンカフェ
 
メキシコ料理を食べにきたので、メキシコっぽい料理だけ注文しました。タコス?みたいなやつ。名前は忘れました。
 
中がかなりジャンクでめちゃくちゃ重かったです。
 
ムーンカフェサラダ
 
サラダが食べたかったので、フルーツサラダも注文しました。全ての具材がマッチしていなくて、まずかった(笑)
 
一緒に行ったKazukiは途中で食べるのを放棄。彼曰く、缶詰のみかんと、うすいきゅうりの味がするサラダだそうです。
 
これは頼まないようにしましょう。
 
 
ガーリックシュリンプピザ180ペソ(約400円)
 
フィリピンってピザが安い!ガーリックが聴いてて、チーズとマッシュルームもたっぷりのっていて満足です。
 

ムーンカフェではフィリピン料理も食べれます

 
ムーンカフェ
 
AYARAモールのムーンカフェに行った時のメニュー。左の料理はシシグで右はBBQとライス。このメニューはかなり美味しかったです!特にシシグがおすすめ。

まとめ

メニューにスペイン語が使われているので、メニューを見ても料理の想像がつかない事が多く、味の当たり外れもありますが、美味しい料理もたくさんあるのでぜひ行ってみてください!
 
200ペソ〜300ペソあれば、お腹いっぱい食べられます。
 
セブ島で本格的なメキシコ料理を食べたくなったら「MAYAレストラン」がオススメ。
 
雰囲気も味も抜群に良いです。
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ムーンカフェ

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS