【マニラ】マカティのラーメン屋で昔ながらの素朴な味を思い出した。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

Kan
こんにちは!ラーメン大好きなKanです。

マニラでは日本の有名なラーメン屋が数多く進出しており、フィリピン人もラーメンが好きな人が多い事から、マニラ市内にお店がたくさんあります。

今回は、前から気になっていたラーメン屋の JP Ramen Ryuに行ってみました。

ブルゴス通り沿いにあるお店です。では、早速レビューしていきます。

マカティーのJP Ramen Ryu行ってみた

ブルゴス通りは韓国料理屋が多く立ち並んでいるのですが、その中にポツンと日本の暖簾がかかったラーメン屋が前から気になっていたので入ってみました。

この雰囲気は、日本にある中華レストランみたいでどこか懐かしさを感じます。

「どこか懐かしい」は英語で

I’am feeling something nostalgic.(どこか懐かしい。)

JP Ramen Ryuの店内の様子

店内は特に広くないです。合計20人くらいは入れるのではないかと思います。

僕の他に、フィリピン人のお客さんが何人か入っていました。

お酢、醤油、割り箸などが席に備え付けられています。

ラーメン龍のメニュー

ラーメンだけかと思ったら、カレーライスやオムライスなどもありました。

そば・うどんもあります。日本料理全般は揃ってます。

ラーメンを頼む場合、セットメニューもあります。

他にも、お好み焼きなど。

お酒を飲むのにも良いですね。

ランチメニューで弁当もあります

さあ、実際に料理を食べてみます!

醤油ラーメンを注文しました。このシンプルさを求めていました!

「ラーメンのかたさ」は英語で

Hard.(かため)
Medium.(普通)
Soft.(柔らかめ)

僕が想像していた通りのシンプルでどこかノスタルジックな醤油ラーメンで日本を思い出しました。

野菜カレー(280ペソ)
出来立てすぎて、カメラのレンズがくもってしまうほど。量もボリューミーでした。

「お待たせしました」は英語で

定員が注文した料理を出すときは、Here you are.(お待たせしました。)と言います。

野菜はあまり入ってないんだろうな〜と思っていましたが、たくさん入っていました!Good.

「マニラ」ラーメン龍の場所

名前 JP Ramen Ryu
予算 300~500ペソ/人
クレジットカード 利用不可
営業時間 12時00分~24時00分
住所 San Lucas, Makati, Metro Manila
電話 不明
★★★

まとめ

マカティで昔懐かしの味を楽しむのなら、Jp Ramen Ryuに行くのもありです。

もう少し本格的なラーメンが食べたい場合は、ラーメン「凪」もおすすめです。

マニラで大流行!日本にもあるラーメン「凪」が美味い!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。海外旅行好き。セブ島、マニラ、バリ島、マラン、台湾、香港、シドニー、バンコク、シンガポール、ハワイ、ブラジル、アルゼンチンなど世界中を旅した経験有り。世界11カ国18都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 得意技:三角絞め・ギロチンチョーク 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS