フィリピン・セブ島で「しゃぶしゃぶ」食べ放題!常夏の国で母国の味を

フィリピン・セブ島でしゃぶしゃぶ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンで中期・長期留学していると日本食が無性に恋しくなる時があります。
 
でも、セブ島にある日本料理屋って結構値段が高いです。留学生活中は出来るだけ節約したい。
 
「本格的な日本食が食べたい!」そんな時に日本発の名古屋でも店舗を構えている本格的なしゃぶしゃぶを食べれたら最高だと思いませんか!?
 
ETHOSからタクシーで約5分の距離にあるセブ島で一番大きなショッピングモールSMシーサイドに「Shabu Shabu Ichiban(しゃぶしゃぶいちばん)」というレストランができたので行ってみました。
 
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

フィリピン・セブ島の「しゃぶしゃぶいちんばん」に行ってみた

しゃぶしゃぶいちばん
 
場所は「SMシーサイド」内の3階にあります。
3階はたくさんレストランが並んでいますが、「Shabu Shabu Ichiban」は大きな入り口で目立つのですぐに見つかるでしょう。
 
外から店内の様子が見れましたが、清潔で開放感があり良い感じです。
 

綺麗な「しゃぶしゃぶいちばん」の店内の様子

 
しゃぶしゃぶいちばん店内
 
一般的なフィリピン料理のレストランだと、食器が雑に並べられていたり、食器に汚れがついていたりする事がありますが、「Shabu Shabu Ichiban」は完璧でした!葛飾北斎らしき波の絵が日本を感じさせます。
 
しゃぶしゃぶいちばん店内2
 
「いらっしゃいませ〜」と言って、スタッフのフィリピン人が笑顔で迎えてくれました!日本語を聞くだけでちょっとホットしますね。
 
店内のBGMもゆったりした音でリラックスする事ができます。

予想外に豊富なメニュー(食べ放題メニュー有り)

 
しゃぶしゃぶいちばんのメニュー
 
1人食べ放題で688ペソ(約1500円)がありましたが、メニューの一番左にある、4人前で999ペソ(約2200円)を注文しました!
 
4人だと1人あたり550円です。
 
セブ島でしゃぶしゃぶを550円で食べられるってやばいですよね!
注意
食べ放題を頼んで、食べ残しをすると1人ペナルティーとして200ペソかかるそうです。

しゃぶしゃぶ用のスープを選びます

 
しゃぶしゃぶいちばんのスープ
 
しゃぶしゃぶ用のスープを24種類の中から2つ選ぶ事ができます。
 
僕は辛いのが好きなので「Spicy Szechun」を選びました。もう一つは定員が凄くおすすめしてきた「TONKOTSU」です。
 
「おすすめは何ですか」は英語で?

What do you recommend?(おすすめは何ですか?)

記事内ではスープ選びで使っていますが、基本的に何か迷ってる時にいつでも使う事ができます。

「しゃぶしゃぶいちばん」のセットメニュー

フィリピン・セブ島でしゃぶしゃぶ
 
4人前でこの量です!お肉も新鮮だし、生野菜もついてきます!
 
定員は「このお肉フィリピン産ではなく、US産だよ!」と言っていました。
 
ボリュームもありますし、US産だし今のところ間違いなし。
 
しゃぶしゃぶのお肉
 
USビーフとつくね。
 
フィリピンのスーパーマーケットで肉コーナーを見てみるとわかりますが、スーパーでさえ痛んでるものが売っています。
 
でも、ここのお肉はピカピカ輝いていて新鮮です!
 
野菜はすくなめです
 
野菜の量は4人前の割に少なめでしたが、新鮮で美味しかったです。
 
お肉のより写真
 
もう一度、お肉のズーム。日本のしゃぶしゃぶ屋さんと変わらないクオリティを感じます。
 
「美味しそう」は英語で?

It looks good. (美味しそう)

料理の匂いが良い時は、It smells good.(良い匂い) と使います。

 

 
あとから鳥肉がでてきました。
 
後からフライドチキンも4本きました!
 
二種類選べるスープ
 
2種類のスープに具材を入れます!
 
左の「Spicy Szechun」は結構辛くてやみつきになりました。日本食というよりは、韓国料理を食べているような感じです。
 
右の「TONKOTSU」は日本人が想像している豚骨味ではありませんでしたが、優しい味わいでした。日本の味をもとめるならスープは冒険しない方がいいかもしれません。
 
Spicyで辛くなったらTONKOTSUで食べると辛さが和らぎます。
 
以外とこの組み合わせGoodでした。
 
ゴマだれ 
 
ゴマだれとポン酢。
 
ポン酢はフィリピン人向けの味付けになっていて、いまいちでしたが、ゴマだれは最高でした!
 
後、別途ライスを一つ頼みましたが、茶碗にもりもり盛られて出てきたので、1つを4人でシェアしてもいいレベルです(笑)
 
「クレジットカードは使えますか」を英語で?

Can I use a credit card?(クレジットカードはつかえますか?)

もし、お店でクレジットカードが使えない場合、We don’t take credit card. (クレジットカードは取り扱っていません)やWe only take cash.(現金のみ対応しています)などレスポンズがくるでしょう。

 

しゃぶしゃぶいちばんの場所

名前 Shabu Shabu Ichiban(しゃぶしゃぶいちばん)
予算 200~400ペソ/1人
クレジットカード 利用可
営業時間 10時00分~21時00分
住所 SMシーサイド内
Wi-Fi 無し
客層 主にフィリピン人

まとめ

名古屋にもあるしゃぶしゃぶ店が550円でセブ島でも食べられると思ってもいませんでした!
コスパ最高すぎます。
 
クレジットカードも対応しており、常夏のセブ島であっつ〜いしゃぶしゃぶが食べたくなったら「Shabu Shabu Ichiban」に行きましょう。
 
しゃぶしゃぶいちばんが入っているSMシーサイドのレストラン一覧は【全部紹介】SMシーサイドのおすすめレストラン一覧で紹介しています。
 

【検証】セブ島の屋台でフィリピン料理を1万円分食べれるまで帰れません!をやってみた。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン・セブ島でしゃぶしゃぶ

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS