セブ島で本格的な天ぷらが食べたいなら「しおさい」へ!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島にいる日本人
セブ島で美味しい天ぷらを食べたいです。

セブ島で天ぷらが食べられるお店はありますか?

できればおすすめのメニューや価格帯などもわかると嬉しいです。

 

こんな方にはセブ島で本格的な天ぷらが食べられるしおさい(Shiosai)がおすすめです。

天ぷら、うどん、豚の角煮などがセブ島食べれて嬉しいです。

この記事の内容
  • セブ島で美味し天ぷらが食べられるしおさい

この記事を書いている僕はフィリピン・セブ島に移住して1年以上です。これまでセブ島の色々なレストランを食べ歩いています。

今回は、そんな僕がしおさいを紹介します。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

セブ島の天ぷら専門店しおさい(Shiosai)の店内と外観

しおさいはBonifacio District内にあります。

Bonifacio Districtの入り口を入って奥の方にあります。(場所の詳細と地図は後ほど紹介します。)

Bonifacio Districtはたくさんのレストランが集まっています。韓国料理、ラーメン、日本でお馴染みのCoCo壱もありますので、日本食が食べたい方にはオススメです。

土曜日の21時ごろ行くとかなり空いていました。

日本人が多いと思っていましたが、意外にもフィリピン人のお客さんもチラホラいました。

店内は4人以上座れるテーブル席が2つと調理スペースをぐるりと囲むようにカウンターがあります。

カウンターは1名用と2名用がありますので、1人で行っても大丈夫です。

セブ島天ぷら泉温店しおさいのメニュー

しおさいのメニュー、天ぷら美味しそう。。

日本を感じますね。思わず「ただいま」と言ってしまいそうです。

全体的な価格帯は300〜400ペソ(600〜800円)、天ぷらは30ペソ(60円)から注文できます。この価格でセブで本格的な天ぷらが食べられると考えるとリーズナブルです。

しおさいはセット、一品料理共に豊富なので1人でも複数人でも楽しむことができます。
一品料理はうどん、豚の角煮、焼きそばと日本を遠く離れている日本人にとっては嬉しいメニューがずらりです。

アルコールも飲めます。日本でお馴染みのアサヒスーパードライがありますので、 スーパードライが飲みたくなったら、しおさいに行きましょう。

店員さんのオススメのメニュー(SET3)を実際に頼んでみました。

値段:410ペソ(820円)

セットメニューは6種類あり、エビ天多めや野菜多めなど、天ぷらの種類が全て異なっています。

今回、注文したSET3は「エビ天×2、イカ、豚、魚が各1つずつと野菜が3種類」というラインナップです。

セットメニューにはご飯(日本米)と味噌汁、お漬物が付いてきます。余談ですが、この味噌汁がめちゃくちゃ美味しいです。

大事なことなので、もう一度言いますね、しおさいのセットメニューに付いてくる味噌汁がめちゃくちゃ美味しいです!

今まで、いろんなセブの日本料理屋に行きましたがしおさいの味噌汁が圧倒的No,1です。

しおさいの提供スタイルは天ぷらをまとめてドン!ではなく、調理スタッフが揚げたての天ぷらを1品ずつカウンターから提供してくれます。(その為、写真映えはしません…。)

この提供スタイルを実施している店はセブではしおさいしかありません。

外はサクサク、中は熱々!揚げたてのアツアツの天ぷらを大根おろしたっぷりの天つゆに浸して、食べるとセブ島にいながら日本を感じます。

セブ島天ぷら専門店しおさいの店舗情報


店舗名:天ぷら専門店しおさい(Shiosai Tempura)
住 所:Bonifacio District, Cebu City, 6000 Cebu
営 業:午前11:00 AM~2:00 PM  午後4:00 PM~12:00 AM(月〜木は11:00AM)
予 算:400~500ペソ(800円〜1000円)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

外部ライター

フィリピン・セブ島留学経験者、ワーホリ経験者、現地在住者などETHOS(エトス)が厳選した外部ライター。

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS