【セブ島】スパ体験談&コスパを女子留学生に聞いて見た

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

スパ行きたい人
セブ島留学中に気軽にお得に質の良いネイル・スパを体験したい!値段は安い方がもちろんいいけど、質もある程度求めたいです。

という方におすすめなお店をご紹介します。

結論から言うと、セブ島にはピンキリで沢山のネイル・スパのお店があるので、探そうと思えばいくらでも安くてお得なお店が見つかります。

しかし、日本のお店と比べると質的に納得いかなかった、と言う話もまたよく聞きます。

この記事の内容
  • ETHOS(エトス)徒歩2分の安いスパのお店
  • セブ島で有名なネイル・スパのお店

この記事を書いている私は、セブ島にある語学学校ETHOS(エトス)3ヶ月間の留学の後にインターンを務めさせて頂いています、SAYAKAです。

なので、この記事ではETHOS留学生の体験談と共に、お店を紹介します!

ETHOS徒歩2分の安いスパのお店

ETHOS校舎から徒歩2分圏内にはローカルスーパーが2軒あります。

その内のSHOPWISEというスーパーの2階には、フット→200ペソ・ボディー→400ペソで施術をしてくれるというお店があります。

学校から近いのと安いので、ETHOS留学生や、もちろん現地の方もたびたび使っているようです。

かずき兄も視察にくるとそのお店でフットマッサージをします。この記事でもお店の様子が分かります。【関連記事】【フィリピン物価】セブ島で1000円あれば何ができる?

留学生Fさんの体験談

さやか
どうしてそこに行こうと思ったの?
留学生
たまたま暇で学校近くのショップワイズをぷらぷらしてたら、2階でボクシングやってる人達がいて気になって見に行ってみたの。

ストレス発散にボクシングいいな〜やりたいかもって思ったけどその時動ける様な服装ではなくて、、

そういえば学校の先生がそこのスパ行ったことあるって言ってたの思い出して、試しにやってみようと。

さやか
なるほど。ずっと勉強してたり共同生活も気を使うから、ストレス溜まるよねぇ。実際施術受けてみてどうだった?金額は?
 
留学生
フットは普通に良かった!200ペソですごい安いし!しかも1時間やってくれるから、お得感もあった!
 
さやか
1時間200ペソはかなり安いね。すごいお得感‥じゃあまた行こうと思った?
 
留学生
あ、すでに3回行ってます!笑1.3回目がフットで2回目ボディー。

 
ボディーは叩かれただけで普通に痛かった。笑 400ペソで安いけど痛いやだから今後はフットだけにします。笑
それと、1回目のスタッフさんは普通に英語喋れたんですけど、2.3回目の人は英語喋れないし、聞きとれない人だったみたいで、コミュニケーション取りにくかったかなぁ。3回目は隣で施術受けてたお客さんが現地の言葉をちょっと英語に通訳してくれたので、助かりました。笑

留学生Tくんの体験談

さやか
どんなマッサージ受けたの?
留学生
僕2回行ったことあって、1回目はスウェーディッシュマッサージという、スウェーデン式のマッサージだと思うんですけど、、1時間300ペソで全身をやってもらいました。
さやか
スウェーデン式のマッサージ、初めて聞いた!どんな感じだった?
留学生
スウェーデン式がどういう意味かはわからないんですけどね。笑

ふくらはぎからやってったんですけど一番最初に痛いか聞かれて、大丈夫って答えたら、良いか悪いか分からないけどずっと同じ強さで腰とか肩とか頭もグイグイやられて、さすがに頭はめっちゃ痛かったんですけどね‥笑

多分途中でもうちょっと弱めてって言えば良かったんですけど、変に日本人が出ちゃって言えなかったです‥痛くて寝れませんでした‥苦笑

2回目はフットでFさんと同じ1時間200ペソのコースにしました。フットはまあ、普通に良いかなって感じで‥

でも最初ベッドに通されると思ったらイスで、あ、寝れないのかって思いました。寝たかったなって‥笑
まあ安いしまた行ってもいいかな〜

全体的に5点満点なら3点で普通な感じかな。

この様に、おそらくお店によってはそこまでの技術がない+現地語オンリーのスタッフさんもいる様なので、お店を見極めるのが難しいです‥聞いた感じは加減も人によってまちまちの様ですね。

このお店の場合はボディーよりフットのみがおすすめです。

しかしローカルなお店はかなり安く施術を受けることが出来るので、節約したい留学生はお店を見極めて試してみるのをおすすめします。

セブ島で有名なネイル・スパのお店(ツリーシェイドスパ)

TREE SHADE SPA(ツリーシェイドスパ)は他のサロンと比べると金額は少々しますが、セブ島ではなかなか有名なサロンです。

SM Seaside Cityのネイルサロンに行ったMさんとAさんがネイルリベンジをしに行った様なので感想を聞いてみました!

ネイルの体験談はこちらです。
【関連記事】【セブ島】留学中にネイルをした留学生の評価が高いサロンを紹介

スパ編:Mさん

さやか
スパもしてきたの?
留学生
せっかくだからしてきました!めっちゃ良かったです。
留学生
今回は全身スクラブやってもらいました。

これも元の金額は1000ペソだけど、10%offで900ペソでした!ネイルと同じで他のスパと比べると値段は高いとは思うけど、、

あと珍しいと思うんですけど、そこのサロンは施術スタッフに対してチップ制度が設けられているみたいで、ネイルとスパそれぞれ100ペソずつ渡しました!

さやか
たしかに少し高いね。しかもチップ制度すごい珍しい!施術自体はどうだった?
留学生
施術自体まあまあ丁寧だったしチップは普通に渡していいかな、と思いました!スクラブ→シャワー→保湿クリームで1時間やってくれてお肌すべすべになったので、普通に満足です!

月2くらいで行きたいと思ってます!笑

スパ編:Aさん

さやか
スパはどうだった?
留学生
せっかくだからしてきました!めっちゃ良かったです。
留学生
Mさんと同じコースで、スパ担当のスタッフさんも痛くないか聞きながらやってくれてすごく丁寧でした!

あとは個室でMさんと隣合わせでやって貰えたから安心でした。笑

さやか
同じお部屋で出来るのはいいね!お友達同士で行ってもお喋り出来るし! すべすべになった?
留学生
めっちゃすべすべになりました!あとは最後にクリーム塗ってくれたけどベトベトもすることもなくて、全体的にいい感じでしたね!!
留学生
またぜひ行きたいです!

指圧のコースもあったから、次回はそれをやってもらいたいかなぁ。あと、日本人のスタッフさんが当日予約は混んでるから2.3日前に連絡するといいと言ってくれたので、次回は早めに予約して行きたいと思ってます!

今回のサロンはMさんAさんともに大絶賛でした!

全体的に丁寧な施術で、担当スタッフが確認しながら施術してくれたのもありますが、日本人スタッフがいたことで安心して任せられたようでした。そして、クレジットカードが使えるのでとても便利ですね。

クレジットカードは海外旅行保険にもなるので留学前につくっておくのがおすすめです。
【関連記事】【海外保険】1年間の25.3万円の保険料が無料?!留学にはクレジットカードがおすすめ

補足

スパはコースによって金額は変わります。

まとめ

今回の留学生の体験談はセブ島で数あるサロンの中、ほんの一部の体験談なので、サロン選びの参考になればと思います。
私自身、まだセブ島のサロンを経験した事がないので、今回の記事をキッカケに足を運んでみようと思いました!

セブ島でのネイルの体験談はこちら、場所によっては失敗もあるようです。
【関連記事】【セブ島】留学中にネイルをした留学生の評価が高いサロンを紹介

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

SAYAKA

セブ島ETHOS(エトス)での3ヶ月間の留学を経て、これから5ヶ月間のインターンシップに臨むSAYAKAです!

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS