エルニドのホテルSwiftlets Inn(スウィフレッツイン)は立地良し!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

Kan
どーも!初めてエルニドに行ってきました。Kanです。

エルニドは事前にホテルの予約をしないと、人気なホテルは予約で埋まってしまいます。

僕はエルニドに来る2週間前に予約したので、予約できるホテルがほとんど余っていなく、Swiftlets Inn(スウィフレッツイン)になってしまったのですが結論から言うとアクセスが良いホテルに泊まりたいならおすすめ。これからエルニドに来る方は宿泊先の参考にしてください。

スウィフレッツインの部屋の様子や周辺状況を説明します!

Swiftlets Inn(スウィフレッツイン)のホテルの様子

僕が宿泊した時は丁度工事中でした。

古くもなく、新しくもなく。普通のホテルと言ったところ。

ホテルの受付でエルニドで出来る1日アクティビティーの予約もできます。

3階には食事ができるテーブルがあります。広間みたいな感じです。

僕が泊まった4階の廊下です。各部屋の前に机と椅子が置いてあり、喫煙する事ができます。海で泳いだ後のために、ハンガーが備え付けられていて便利でした。

Wi-Fiが3階と5階にあり、4階はかなり弱かったです。インターネットを接続する時は3階に降りて使ってました。

部屋はこんな感じ!シンプルにダブルベットが設置されています。

部屋の設備はセキュリティーボックスとハンガー。ドライヤーはありませんでした。

外出する時は必ず、セキュリティーボックスに貴重品をしまいましょう。僕の友達はセブ島の4星ホテルのセブパシフィックリゾートでハウスキーパーに財布からお金を抜かれました。

バスルームは綺麗でした。トレイの流れは良く問題ありません。

シャワーの水圧も良い。

石鹸とシャンプーは付いています。

ホテルの朝食は良い感じでした!

朝食のメニューは前日にテーブルの上に置いておきます。

3種類の朝食から選べます。僕の部屋は4階で、エレベーターなどはなく、階段が急で登り降りが大変だったので、部屋の前のテーブルまで運んでくれるのが最高でした。

Set3=ベーコン・エッグ・ライスセット+バナナ。典型的なフィリピンの朝食です。味はGood!

Set2のパンケーキ。これは2人前あるのではないかという位量が多かったです。

Swiftlets Inn(スウィフレッツイン)の場所と情報

名前 Swiftlets Inn(スウィフレッツイン)
宿泊代 5000円/部屋
予約方法 エクスペディア
住所 Balinsasayaw Road corner Rizal Street, Bayan ng El Nido, 5313 Palawan,
電話 +63 917 505 8522
★★★

予約はアゴダとエクスペディアが他のサイトに比べて安かったです。僕はエクスペディアでホテルの予約をしました。

Swiftlets Inn(スウィッツイン)に宿泊するのをおすすめする人

僕が数少ない撰択史の中からスウィフレッツインのを選んだかというと、2つ理由があります。

  • 1泊5000円で泊まれるから
  • エルニドの繁華街に近い事。

画像の赤丸が繁華街です。スウィフレッツインから徒歩5分の距離にあります。エルニドの繁華街はクラブ等は無く落ち着いていおり、海沿いにBarやレストランが並んでいます。

繁華街にはBarやレストランが多くあるのでスウィフレッツインにしました!

宿泊先の値段を抑え繁華街にアクセスが良いホテルに泊まりたい人はスウィフレッツインはおすすめです。

エルニドのアクティビティ体験記はこちらから!

エルニドのアクティビティはアイランドホッピングで【神々の島を巡る】

セブ島からいける世界一美しいビーチ、パラワン島のエルニド

 

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界12カ国25都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS