【セブ島留学】水着の現地調達は賢いの?(男性編)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

かずき
セブ島留学に水着は持って行くべきですか?
セブ島で水着を安く買う場所があれば現地で買おうかとも考えてます。

こんな疑問に答えます。

結論を言うと、一番お勧めの方法は、セブ島にも水着は売ってますが、日本で水着を買ってくることです。

この記事の内容
  • セブ島で水着は安く買える?
  • 現地の人の水着は?

この記事を書いてる僕はフィリピン留学、ワーホリの経験者です。いまはセブ島の語学学校ETHOS(エトス)でアメリカ人と仕事をしています。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートもしています。ホームページはこちら 

セブ島で水着は安く買える?

セブ島でも水着は買えますが、微妙です。

ホテル、ショッピングモールなどに行けば水着は販売してますが、ブランド品であれば普通に日本と同じ値段になります。

また選択肢は日本で買うよりも幅が狭くなります。日本で夏以外に水着を買う場合はセール価格になっていますし、日本で揃えるのがおすすめです。

現地の人は水着を着ない

フィリピン人が海に行くときは水着ではなく洋服のまま海や滝に入る人が多いです。男性の場合は、ハーフパンツとTシャツだったり、上半身だけ裸だったりという感じです。

また上半身がラッシュガードの人もいます。また意外にも基本的にフィリピン人は泳げません。

あえて水着を買うならアヤラモール

あえてセブ島で買うならSMシーサイドよりもアヤラモールの方が水着が売っています。

ファストファッションは国によってデザインが違うので、Forever21とH&Mとかで日本にないのを買うのはおすすめです。

最後に:留学生が着ている水着

それでは、実際に留学生がどんな水着を持って着ているのかというとこんな感じです。

ETHOSの留学生も水着は持って着ている人がほとんどなので、普通に水着は日本から持って着て、気に入った水着があれば買うくらいの方がいいと思います。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS