セブ島で本場大阪の味が!【OSAKA TAKOYAKI】が予想以上に最高すぎた。

大阪たこ焼き

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

現在、フィリピン・セブ島に6店舗ある、日本食レストランのOSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)「SMシーサイドモール店」に行ってきました!
 
フィリピン・セブ島でたこ焼きが食べれる?ぶっちゃけフィリピンでたこ焼きとか美味しくなさそう。と思いましたが、ちょっと気になったので実際に行って食レポをします!
 

OSAKA TAKOYAKIの清潔な外観と内装

大阪たこ焼き
 
OSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)はSMシーサイドの1階のインフォメーションのすぐ近くにあります。
 
店前では着物を着た、フィリピン人美女が迎えてくれました!
 
外観も大きく日本風の作りです。レストランに訪れた時に目の前でコンサートをやっていたのでお客の数が少なかったですが、普段はかなり賑わっています。
 
大阪たこ焼き店内
 
OSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)の店内の様子。一人で来てもカウンターでたこ焼きを作っている所を見ながらサクッと食べられます。
 
「〜人です」を英語で?

レストランに入ると定員に、How many people? (何人ですか?)と聞かれるので、
1人の場合は、Just one. (1人です) 3人の場合は、Table for 3. (3人です)と言います。

 
大阪たこ焼き店内2
 
お店自体はそこまで大きくありません。全部で15名くらい座れるくらいかな。奥まで広く見えますが、実際は鏡です。
 
鏡のお陰でかなり開放感があります。

豊富なOSAKA TAKOYAKI のメニュー

・たこ焼き
・お好み焼き
・焼きそば
・ラーメン
・アラカルト
・ランチセット
・食べ放題(777ペソ)
 
一つ一つのメニューに豊富な味付けがたくさんあるので、選ぶのに迷いました。
 
大阪たこ焼き焼き方
 
OSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)に来たので、たこ焼きを注文して作っている所を撮影させてもらいました。
 
日本人のスタッフはいなく、全員フィリピン人スタッフだったので、ちょっと心配しましたが、たこ焼きを作るのにかなり手慣れていたので安心しました。
 
たこ焼きが完成(150ペソ=約330円/8個入り)

たこ焼き(150ペソ=約330円/8個入り)

たこ焼きが来ました!
 
この時はお客さんが少なく空いていたので、たこやきを持ってきてくれるまで5分!早すぎてびっくり。
 
銀だこくらいしか食べた事ありませんが、ここのレストランのたこ焼きのタコが大きくてかなり美味しかったです。
 
「注文通ってますか?」を英語で?

フィリピンだと注文してから料理が出てくるまで遅い場合が多いです。たまに注文が通ってない事も。

そんな時には、My order hasn’t come yet. (まだ注文がきていません) や Where is my order? Can you check it please?(私の注文はどこですか?確認してもらえますか?と伝えましょう。

 
お好み焼き

ポークお好み焼き(230ペソ=約500円)

他にもシュリンプやシーフードのお好み焼きもありました。
 
このお好み焼きも日本で食べるのと変わらないくらい美味しかったですし、ボリュームもかなりあります。
量があるので2人でシェアするのがベター。
 
 
「取り皿が欲しい」は英語で?

フィリピンでは一人前の量が多いときがあります。そんな時は
Could you bring extra plates?
(取り皿をもらえますか?)と言って、取り皿をもらいましょう。

 
スパイシーラーメン(348ペソ=約750円)

スパイシーラーメン(348ペソ=約750円)

味は味噌ラーメンです。結構辛くて、スパイシーさが食欲を増進させます。
右にあるコチュジャンもついてきますが、相当辛いの好きじゃないとラーメンに入れられないかも。
 
ラーメンの具で野菜がたくさん入っていて嬉しかった。
 
 

OSAKA TAKOYAKI の店舗数

 SMシーサイドの他に、AYARAモール、オスメニアサークル、ITパーク、マクタン空港、セブビジネスパークにあります。
 
ETHOSからは断トツで、SMシーサイドが近いです。
 
SMシーサイドで中華が食べたくなったらセブ島でコスパ最高の中国料理なら【マジェスティック/大華】がおすすめです。
 

まとめ

 
OSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)を完全になめていました・・・
日本のクオリティーと変わらずめちゃくちゃ美味しかったです。
 
OSAKA TAKOYAKI(大阪たこ焼き)に一緒に行った留学生、これからオーストラリアにワーホリで行きローカルのホテルで働く予定の新井君も「また来ませんか?」と誘ってくるほど絶賛してました。
 
今回食べた、たこ焼き、ラーメン、お好み焼き全て美味しかったので他の料理も外れないと思います。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

大阪たこ焼き

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS