目次
国内英語留学U-GAKU(ユーガク)口コミ・評判を紹介
サービス名 | 国内英語留学U-GAKU-GAKU |
URL | https://u-gaku.jp/ |
運営会社 | 合同会社ETHOS |
設立 | 2014年6月 |
契約金 | 20,000円 |
留学費用 | 20.98万円 |
コース | 1ヶ月コース/2週間コース |
※サービス内容や料金は随時変更予定
U-GAKUは、自身も留学、ワーホリ経験がある代表が立ち上げた企業で2014年より留学事業に関わり、語学学校ETHOSの専属代理店としてホームステイ実績No.1へ導いた同社が、北海道ニセコの可能性に共感し立ち上げたサービスです。
語学学校ETHOSでは現地で英語学習をしたあとにワーホリでオーストラリアへ行き現地のレストランのウェイトレスや、キッチンハンドなど他国の留学生、オーストラリア人がいる環境で働く留学生を輩出しています。
その学習カリキュラムで得た知見を活かし、フィリピンでは達成できなかったことを国内留学では提供しています。
国内英語留学U-GAKUの最新情報
国内英語留学U-GAKUの最新情報は随時ウェブサイトからチェックできます。主な最新情報をご紹介します。
- 国内留学サービス「U-GAKU」2021年8月開催決定!
- 「#留学を止めるな」クラウドファンディングで目標金額を達成!!
国内留学サービス「U-GAKU」2021年8月開催決定!
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で海外留学の機会を無くした学生のために2021年2月、3月と北海道ニセコで国内英語留学「U-GAKU」を提供しました。
現状は新型コロナウイルスの収束が見えないため2021年8月3日より約1ヶ月間、最大26名の人数制限を設け参加者の応募をスタートします。
尚、開催にあたりましては、ご参加者様、保護者様に安心して参加していただけるよう、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底します。
「#留学を止めるな」クラウドファンディングで目標金額を達成!!
U-GAKUは2021年2月2日〜2月27日の間、新型コロナウイルスで留学の機会を奪われた学生のためのクラウドファンディングを実施しました。
目標達成に向け、過去の留学を機に今のキャリアに至った経験を持つ海外を拠点にする日本人アーティストや留学エージェント、学生団体からも応援をいただき目標金額の300万円を上回る3,048,390円の支援を223名の方々からいただきました。
今回、「#留学を止めるな」の想いに共感し株式会社システムデバイステクノロジー(大阪府大阪市、代表取締役:本田稔)と株式会社カタリスト(兵庫県芦屋市、代表取締役:吉田潤平)よりご支援いただき、U-GAKUスポンサーへの就任が決定いたしました。
【株式会社システムデバイステクノロジー】
・代表取締役:本田 稔
【株式会社カタリスト】
・代表取締役:吉田 潤平
・ホームページ:https://catalyst-lab.com/
国内英語留学U-GAKUのおすすめポイント
国内英語留学U-GAKU(ユーガク)のおすすめポイントを6つに分けて、わかりやすいようにフィリピン留学や欧米圏への留学と比較してご紹介します。
- カリキュラム
- コース
- 教材
- 講師
- 生活スタイル
- サポート体制
カリキュラム
国内英語留学U-GAKUは、近い将来に海外留学を考えている、英語初心者の学生(TOEIC600点以下)をメインにカリキュラムを設計しています。
フィリピン留学は英語初心者が多く集まる人気の留学先です。
そのフィリピン留学へ来る留学生の多くが1日8〜10時間の長時間学習を希望して留学し、授業数の多さに疲弊して英語力があまり身につかず帰国します。
そうならないために、英語の授業と合わせて、勉強の仕方を勉強するための自習の時間、つまりバランスのとれた自習の時間が必要です。
また授業は留学前に受けるテストでレベル分けされた少人数クラスで行い、宿題を提供されるので留学が終わった後も自分で英語学習ができるように設計されています。
コース
国内英語留学U-GAKUでは1ヶ月コースと2週間コースの2つを用意しています。2週間コースでは60時間、1ヶ月コースでは120時間の英語学習時間の学習を行います。
仮に週に1回1時間の英会話スクールに通っているとすると1ヶ月に4時間、1年で48時間、2年で96時間です。つまり、2週間コースでも1年分、1ヶ月コースでは英会話教室へ通う2年分以上の英語学習を集中して学ぶことができます。
どちらのコースも話す、書く、聞く、読むの4技能をバランス良く学べます。
教材
U-GAKUではアメリカの高校や、他国のインターナショナルスクールで利用されている教材を使用しています。
教材で生徒たちの進捗(宿題の進み具合やテストの結果)などをひとりひとり管理できるため、講師に頼ることなく生徒の理解度をチェックできます。
講師
国内英語留学U-GAKUの講師は多国籍でニュージーランド、オーストラリア、イギリス、アメリカ、カナダなど各国の英語圏の人たちです。
またニセコに集まる外国人は日本を知っているという点と、一般的な英会話スクールの講師よりもバックグラウンド、これまでの経歴が多彩な人が多いです。
例えば高級不動産のマネージャー、スキーのインストラクター、ホテルのマネージャーなど様々です。フィリピン留学で一般的なフィリピン人講師が大卒の新社会人たちなのを比べ豊富なビジネス経験をもとに実践的な英語を学べます。
またはじめの1週間で生徒たちからの要望、講師たちは参加者の英語力向上を目標にミーティングを重ねています。
生活スタイル
国内英語留学U-GAKUが開催される北海道ニセコは、日本にある小さな海外と言われるほど外国人旅行客、また外国人観光客向けの飲食店やサービスを展開する外資系の企業が密集するエリアです。
レストランやスノボ・スキーのレンタルショップは英語が自然に公用語になっていて、極端なお店では英語でないとオーダーが通らない場合もあります。
そういった環境の中でシェアハウスのようなスタイルで生活をしていただきます。
国内英語留学U-GAKUでは、留学前におおくの留学生を見てきた専門のカウンセラーが参加者の現状の英語力から丁寧にヒアリングして、英語学習と、現地生活の不安を留学前に払拭するよう努めています。
サポート体制
国内英語留学U-GAKUでは現地での参加者の生活をサポートするため英語ができるスタッフ、日本に理解のあるスタッフがサポートしています。
基本的にシェアハウスのように洗濯、料理などは参加者自身が行う生活スタイルですが困った際や、学習面の悩みまで必要な際にサポートをします。
中学生など低学年で普段の生活に不安が残る方は、別途費用でサポートを手厚くすることもできるのでLINEで相談してみてください。
国内英語留学U-GAKUおすすめのコース
国内英語留学U-GAKUでおすすめなのは、1ヶ月の期間で集中的に英語力UPを望める1ヶ月コースです。
部屋タイプも1人部屋から4人部屋まで選べるため、料金を抑えたい人、プライベートを保ちたい方などニーズに合わせて選べます。
また1ヶ月で120時間の英語学習時間を通して得られる英語力はTOEIC50〜100点UP、英語で話すスピードUP、一度に英語で話せる文章量UP、リスニング力UPが望めます。
近い将来海外留学を考えている、将来やりたいことがないけど英語が好きだから参加する、夏休みや春休みなど長期休暇の有効活用を考えている方など集中的に英語を勉強したい方におすすめです。
国内英語留学U-GAKUの口コミ
U-GAKUは2021年2月、3月に開催した新しいサービスのため口コミ自体はそこまで多くありませんが、過去に国内英語留学U-GAKUに参加した参加者の口コミを紹介します。
行く前から英会話教室に通ってるんですけど、行く前と比べたら、先生に聞き返すこともなくなったし、普通に言われたことに対して自分の意見を言えるようになったしで遥かに上達を感じました。
なので、耳が一番鍛えられたのかも知れないです。 その英会話スクールの先生にも英語力伸びたねって言われました。一番成長を感じたのはイギリスの大学に合格できたのが一番です!オールイングリッシュの受験を合格できたのはニセコでの経験があるかなと思います。
その他の国内留学先と比較してみたい方はこの記事がおすすめ
学生向け!国内留学おすすめスクール13選
国内英語留学U-GAKU申込みの流れ
国内英語留学U-GAKU申込みの流れは以下のとおりです。
- LINEで資料請求
- 無料オンライン個別相談会に参加
- 契約のお手続き
- プレイスメントテストの実施
- 現地へ出発
ETHOS(エトス)の公式LINEまたはU-GAKUの公式ラインより資料請求をしてみてください。少しでも興味を持ったら個別相談会に参加してみましょう。
個別相談会では事前アンケートがあります。事前アンケートに沿って留学前の悩みや課題などをヒアリングします。相談会はZOOMでどこからでも気軽に参加できます。
→ETHOSから問い合わせる
→U-GAKUの公式LINEから問い合わせる
最初は英語の先生は正直何言ってるかわからなくて、笑顔でうなずくくらいしか出来なかったり、毎日30分のオンライン英会話も先生の顔が時間が経つにつれて顔が曇っていってるのしか分からなかったのですが、毎日続ける事で少しづつ単語などは聞き取れるようになっていく事がとても楽しかったです。
自分達が住んでる家に先生が来てレッスンが行われるし、友達もいるのでさぼれない状況なので気付けば継続できてます。
ニセコという土地は行く前は知らなかったのですが、雪が想像以上に積もっていて大阪出身の僕は基本テンション上がっていたのと、バーにいっても英語が飛び交っていたり、本当に日本じゃないって感じの土地でした。
授業以外でも一緒に留学していた友達と休みの日はスノボをしたり、買い物に行ったりする事も出来て英語学習以外の面でもとても充実していました。