フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

外国人と一緒

チームラボつまらない?外国人の口コミが高評価なので行ってみた【お台場・ボーダレス】

お台場にあるチームラボ・ボーダレスってどうですか?大人3000円以上するのでつまらないと嫌だなって思うし、外国人の友達と行くので外国人はどう思うのかも気になります。ちなみに僕はアートに興味はあるけど美術館など鑑賞は嫌いです。こんな疑問に、外国人と一緒にチームラボ・ボーダレスお台場に行った僕の意見が参考になると思います。結論からいうと、外国人観光客もカップルも楽しめる場所で3200円以上の価値ありでした。きっと、予習してから行くと最高です。
フィリピン留学

【経験談】フィリピン・セブ島留学3ヶ月の効果「真実を語ります」

留学当初Be動詞が分からなかった僕でも、3ヶ月(12週間)の留学で、1人で海外旅行に行っても怖くない英語力や、外国人の友達と一緒に遊びにいけるくらいの英語力が付きました。中期3ヶ月の留学をすると、自分でも周りから見ても効果を感じられるので、おすすめです。この記事ではフィリピン留学3ヶ月の効果について解説していきます。
海外留学・就職

留学後は服装に対する意識が変わる【外人っぽくなるは事実】

留学後の服装は変わります。その理由は、留学生活を送っていると、日本人より外国人と接する事が多くなるので、彼らと同じようなファッションに変わってきます。なので、外国人っぽい服装をしているというか、周りに合わせてるという感覚の方が近いです。この記事では、留学後は服装に対する意識が変わるという内容について解説していきます。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー12月の気候・おすすめイベント【紫外線5倍強い】

12月にオーストラリアのシドニーへワーホリで語学留学に行きます。シドニー滞在中や観光しているときにどんな服装が快適ですか?そもそも12月のシドニーの気候や天候はどんなか知りたいです。日本は冬だけど季節は逆でしたっけ?こんな疑問に答えます。シドニーの12月は夏で平均最高気温が25度です。日中はTシャツ、短パンにサンダルで過ごせますが、朝晩は寒暖差があるので注意が必要です。
2カ国留学・ワーホリ

ワーホリ前ビザ取得後のオーストラリア旅行について【注意】

ワーキングホリデーでオーストラリアにいく予定です。その前に、オーストラリア旅行へ行こうと思っていますが旅行へいけますか?ワーホリビザは取得した後です。こんな疑問に答えます。結論から言うと、オーストラリア旅行へはいけます。でもオーストラリアに旅行で入国した時点でワーホリビザがスタートするので注意は必要です。ワーホリビザを使わずにオーストラリアに観光旅行したい場合は、ワーホリビザ申請前が旅行のタイミングになります。
2カ国留学・ワーホリ

ワーホリ中の銀行口座開設の手順【期限は6週間】in オーストラリア

ワーホリでオーストラリアに行く予定です。現地で仕事をするなら銀行口座の開設が必要だと聞いたんですけど、そんな簡単に口座ってつくれるんですか?日本から持って行く現金はどうやって管理したらいいんでしょう?こんな疑問に答えます。結論から言うと、ワーホリに行ったらまずすべき事が銀行口座の開設です。(6週間以内推奨)ワーホリ中は銀行口座が開設できていないと仕事ができないので必要な手続きです。
2カ国留学・ワーホリ

ワーホリで男性はモテない!?と言わせない3つの方法【帰国後も心配】

25歳の男です。正社員をやめてワーホリへ行こうか迷っています。(せっかく海外に行くので、外国人の彼女できたら最高)男はワーホリすると帰国後大変だよとか、一年で英語はそこまで伸びないと言われますが、どうなんでしょう?確かに帰国してからの就職や、結婚は気がかりではあります。こんな疑問に答えます。結論から言うと、レディーファーストが自然とできないと海外ではモテません。
セブ島レストラン

日本人シェフが営む和洋食レストランで絶品オムライスskillet(スキレット)【セブ島】

セブ島で、日本の洋食レストランってないですかー?インスタを見ていたら、日本のオムライスが出てきて、無性に食べたいんですよねー。こんな人には、セブで数少ない日本人シェフが営む和洋食レストラン「skillet(スキレット)」をご紹介します!今回はセブ島初の肉バルTHE MEAT MASTER by SKILLET (ザ・ミートマスターバイスキレット)に来ています。
2カ国留学・ワーホリ

【驚愕】英語圏からのワーホリは日本人より多い?!【上位10%を目指そう】

オーストラリアにワーホリへ行く予定です。でも日本人ばかりの生活になって英語が伸びない人の話をよくネットで見るので不安です。実際、ワーホリに行った友達は英語は伸びなかったって言うし。。。そもそもオーストラリアに日本人ってどれくらいいるんでしょうか?オーストラリアに日本人ばかりなら、やっぱりオーストラリアやめようかな。こんな疑問に答えます。結論から言うと、イギリスやカナダ、アイルランドなど英語圏からワーキングホリデーでオーストラリアに来ている人口の方が日本人よりも多いです。
外国人と一緒

高尾山は平日も混雑する?初心者が外国人と登山【11月は紅葉の秋】

高尾山は平日も混雑しますか?登山初心者だから都内から気軽にいける高尾山がいいかな〜と思ったけどあんまり混むようなら違うところに行きたいです。高尾山を検索すると平日でも混雑するって書いてあるし、11月から紅葉の秋で混むみたいです。そもそも混雑ってどれくらい?ホントに登山初心者の僕も、そう思いました。結論から言うと、まあまあ混雑でした。今回は外国人と平日も混雑する高尾山に登山しました。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー11月の気候と服装・おすすめイベント【海にも入れます】

オーストラリア・シドニーへ11月に語学留学で滞在予定です。11月のシドニーの平均最高気温は23度とネットで見たんですが実際の天候はどうなんでしょうか?どんな服装で行こうか迷っています。。。せっかくシドニーへ行くので海にも入りたいですし、観光もしたいです。11月のシドニーでやってるイベントがあれば教えてください!こんな疑問に答えます。シドニーの11月は春、日本と真逆で12月には夏になるので初夏です。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー10月の気候と服装・おすすめイベント【海水温は冷たい】

オーストラリア・シドニーへ10月に滞在予定です。10月のシドニーの平均最高気温は22度とネットで見たんですが実際のところどうなんでしょうか?せっかくシドニーへ行くので海にも入りたいなと思っているんですが泳げますか?こんな疑問に答えます。シドニーの10月は春本番です。気温が徐々に上昇していく時期でオペラハウスやハーバーブリッジなどの市街地観光にはもってこいの季節です。日照時間も長くなるので紫外線対策も必要になってくる時期ですが海に入って泳ぐのは少し早い季節です。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー9月の気候と服装をチェック!【おすすめイベント紹介】

オーストラリア・シドニーの9月に語学留学、旅行を考えています。オーストラリアは日本と季節が逆だと聞いたのですが、9月にシドニーへ行くとしたらどのような服装で行けばいいですか?9月に開催されるおすすめイベントがシドニーであればそれも知りたいです。こんな疑問に答えます。日本の9月は夏から秋に変わる季節ですが、シドニーの9月は春です。平均最高気温は21度で穏やかで過ごしやすい季節です。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー8月の天候・気候やおすすめイベント【下旬は春めく】

オーストラリア・シドニーの8月にワーホリ留学、旅行を考えています。日本の8月は真夏ですけど、オーストラリアは季節が逆なので冬ですか?シドニーの冬ってどんな感じの気候なんでしょう?服装など持ってくものが気になります。こんな疑問に答えます。シドニーの8月は冬です。最高平均気温は18度、最低平均気温が9度なので日中は日本の11月で朝晩が冷え込みます。乾燥していますが雨もほとんど降らないので過ごしやすいです。
2カ国留学・ワーホリ

これで万全!シドニーの7月気候・天候・祝日にイベント情報

オーストラリアのシドニーにワーホリ留学、旅行を考えています。7月のシドニーは真冬だと聞いたことあるけど寒いですか?日本の真冬は好きじゃないので心配ですし服装もどうすればいいか知りたい!に答えます。結論から言うと、シドニーの7月は真冬。ですが平均最高気温は17度、平均最低気温が9度なので日本の11月のような過ごしやすい時期です。
2カ国留学・ワーホリ

シドニー6月の天候・気候とおすすめイベント【日中は暖かい】

6月にオーストラリアのシドニーへ留学 or 旅行を考えています。6月のシドニーは寒いですか?ネットで調べると冬と書いてあったので、服装とか詳しい人、教えてください。こんな疑問に答えます。結論から言うと、シドニーの6月は『冬』です。東京の11月とちょうど一緒くらいの気候なので凍える寒さではありません。一年を通して観光客が1番少ない時期なので、人混みがキライな人にはおすすめの時期です。日本の6月は梅雨で雨がうざったい!そう思ったら6月はシドニーです。
海外留学・就職

留学でよく聞かれる日本のこと7選【知らないと損します】

留学すると「日本のこと」をよく聞かれるといいますが、実際どんなことを聞かれますか?あまり答えられないけど、ある程度知っておいた方がいいですかね?え?でもそれを英語で説明しないとダメですよね。あんまりノリ気にはなれません。こんな疑問に答えます。結論から言うと、留学中は日本のことを毎日のように質問されます。ですので、新しいことをこれから覚える必要はありませんが、留学へ行く前に日本のことをシンプルに英語で説明できると不安が少なくなります。
海外留学・就職

【事実】留学後フリーターになる人の特徴は理想が高い人【解決策あり】

留学後、フリーターになる人は割と多いです。フリーターになってしまう人の特徴は、留学自体が目標になってたり、留学後の目標が決まって無い人がなりがちです。後、特徴としては自分の能力に対しての理想が驚くほど、高いかなと思います。この記事では、留学後フリーターになる人の特徴と解決策を解説していきます。
海外留学・就職

留学に向いている性格は?【ポジティブになりたい人必見】

留学には行きたいけど、自分の性格的に留学難しそうです…。とくに人見知りというわけではないけどシャイな部分があります。でも留学をすると性格が変わるという話も聞くけど、どうして変わるんですか?できればポジティブになりたいです。こんな疑問に答えます。結論から言うと、英語が上達する=留学に向いているとすると、留学に向いている性格はあります。また、留学をして性格が変わると言う噂も社会言語学においては証明されていて、実体験からも感じることがあるので「留学して性格が変わる可能性」はおおいにあります。
フィリピン留学

フィリピン・セブ島留学で使える返済不要の奨学金【留学生の味方】

フィリピン・セブ島留学でも使える奨学金制度はあります。一般的な奨学金のイメージとは異なって、海外留学の際の奨学金は返済義務のない「給付型奨学金」である場合がほとんどです。この記事では、フィリピン留学で有効な奨学金について解説していきます。
セブ島レストラン

セブ島No. 1ファーストフードと人気店まとめ「変わってます」

セブ島にはどんなファーストフード店がありますか?フィリピンにしかないファーストフードも気になるし、マクドナルドやケンタッキーとかは日本との違いもあれば知りたいです。手軽にファーストフードを楽しみたい。こんな疑問に答えるために、セブ島のファーストフードをまとめました。
海外留学・就職

留学後、お金ない場合どうする?【実体験を元にアドバイス】

留学後も少しはお金があった方が便利です。でも、僕は留学後、お金がほとんどなかったです。むしろ、クレジットカードも使っていたので、マイナスでした。でも、なんとかなったので特に気にしなくて良いと思っています。この記事では、留学後、お金が無い場合のアドバイスを解説していきます。

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS