サイトアイコン 海外留学(フィリピン・セブ島)・国内留学・2カ国留学ブログ

セブ島留学中に最高な娯楽が格安で出来る【低予算でリア充可能】

留学する人
留学中にはどんな娯楽があるのだろうか?

娯楽をする予算はいくらかかるか?

留学先の娯楽情報について気になります。

留学経験者の方、教えてください!

こんな疑問に答えます。

 

結論から言うと、僕の留学経験があるフィリピン・セブ島の物価はかなり安く、娯楽費と生活費込みで1週間に合計1万円あれば、リア充生活が可能です。

留学先の物価が安いって最高です。

この記事の内容
  • セブ島留学にかかる娯楽費用について
  • セブ島でできる娯楽の種類

 

この記事を書いてる僕は、フィリピン・セブ島で2回留学経験があり、現在はセブ島の語学学校ETHOS(エトス)で働いています。

自分が留学中に体験した経験と、ETHOSに留学している生徒の経験を元に留学中にできる娯楽について解説していきます。

この仕事は5年間しているので、他の方よりは、割と詳しく留学中の娯楽について紹介できると思ってます。

2分ほどでサクッと読めるので、隙間時間を使って読んでください。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

セブ島留学中には最高な娯楽が格安で出来る

まず、セブ島留学中に使う娯楽費は生活費も含めて、合計1万円でOKです。

セブ島の物価は日本の1/3ほどなので、1週間1万円あればカツカツな生活ではなく、余裕を持った生活をする事ができます。

僕の場合、1週間の支出は下記のようなグラフになります。

食費 5000円
その他(飲み代等) 5000円

上記食費は全て外食計算なので自炊すればかなり節約することが可能です。

楽しく節約していた、留学生の一人は1週間に3000円しか使わないと言っていました。

控えめに言って最高です。

では次に、セブ島でする事ができる娯楽を紹介します。

セブ島留学中にでできる娯楽(遊び)

下記の4つです。

  1. 透き通った綺麗な海でアイランドホッピング
  2. レストランやカフェにいく
  3. バーやクラブにお酒を飲みにいく
  4. 現地のツアーに申し込む

 

一つずつ詳しく解説していきます。

娯楽①:透き通った綺麗な海でアイランドホッピング

セブ島と言えば綺麗な海!写真のボートを一台チャーターして、一日海の上をボートでまわります。

途中小さな島によって、シュノーケリングをしたり、ランチを食べたり、持ってきたお酒やお菓子を船の上で楽しみます。

日本だと中々、ボートを一台チャーターすることは難しいですが、セブ島だと1万円前後でチャーターすることが可能。

1万円だと、4人でアイランドホッピングをする場合は、1人2500円です。格安ですね。

ボートの大きさによって収容人数は異なりますが、できるだけ多くの友達を誘って週末にアイランドホッピングをしよう。

娯楽②:レストランやカフェにいく

留学生同士でカフェやレストランに行って美味しい料理を食べるときもあります。

セブ島は物価が安いので、外食をしても安い!

日本料理は高いですが、現地のフィリピン料理や韓国料理はびっくりするくらい安いです。

下記に外食費の表を作りました。

韓国料理 800円前後
フィリピン料理 500円前後
フィリピン料理食べ放題 500円〜800円
日本料理 1000円前後

アメリカやオーストラリアで留学した場合、外食すると上記表の2倍〜3倍の料金がかかりますので、セブ島の物価がいかに、安いかが分かると思います。

セブ島レストランの値段や場所を下記の記事にまとめているので、是非チェックしてください。

娯楽③:バーやクラブにお酒を飲みにいく

フィリピンはビールが安く、一缶30ペソ(約65円)で飲むことができます。

基本的にレストランでも安く、一杯100円前後で飲めます。ビール好きには最高の国です。

週末には現地の人たちや留学生でナイトクラブは盛り上がります。クラブの料金も格安です。

ビール 約65円
クラブ入場料 200円〜600円(無料の所もあり)
クラブのビール 約220円

 

アメリカやオーストラリアのバーに行くと、一杯ビールが10ドルするなんて事はザラです。

一方フィリピンは、ビールが安いので夜遊びにも優しい国です。

 

娯楽④:現地のツアーに申し込む

留学先に来たら、現地の観光もしたい!って方は、日本のツアー会社ではなく、現地ツアー会社に頼むと費用を1/3ほどに抑える事ができます。

全て英語でのお申し込みなので、英語の勉強にもなるし、サービスもかなり良いです。

自分が希望する観光スポットに案内してくれるので、自分のオリジナルの1日ツアーを現地のツアー会社と決める事ができます。

値段も安く、4人で1万円前後です。

過去のインターン生、現在の生徒も現地ツアー会社を利用しています。現地ツアー会社の情報と1日観光の様子は下記の記事で解説しています。

「留学生活の様子」写真を使って紹介(女子生徒編)

現在のETHOS(エトス)で活躍している、さやかが留学生だったときの生活を紹介している記事があるので、こちらも参考にしてみてください。

写真から、留学生活が充実していたのが伝わって来ます。

土日・休日の過ごし方!男女留学生7人のリアル【フィリピン・セブ島】

物価が安いフィリピン留学は本当におすすめ

1万円で出来ることを欧米圏とフィリピンで比べてみると

  • フィリピン=1週間に1万円あるとリア充した生活が出来る!
  • 欧米圏=カツカツできつい生活。外食なんて出来ない……

 

英語初級者の留学先としては、環境面も含めて圧倒的にフィリピンがおすすめです。

留学中は勉強も頑張り、遊びも全力でリア充な留学ライフを送りましょう。

今回は以上です。

 

僕にとって運動も娯楽なので、こちらも紹介しておきます。

留学中に運動をして健康的な体を!【セブ島で出来る運動を紹介】

モバイルバージョンを終了