セブ島の1年間の平均気温とベストシーズンって知ってますか?

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

サム
Summer is here bro.
タンタン
It’s summer, Kan!

セブ島にも夏が来ると、ETHOS(エトス)のスタッフ達が騒ぎ出します。僕としては1年中暑いので「夏がきたってか、ここは1年中、常夏でしょ。」と思っていました。

ですが、やっとフィリピンにも夏がある事を発見しました。

何月にセブ島に来るのがベストシーズンか悩んでる方も多いと思うのでフィリピンの

  • 年間気温
  • 最高気温/最低気温
  • 降水量
  • 日照時間
  • 海の温度
  • ベストシーズン

を1年以上セブ島に滞在している、僕が紹介します。

1分で読めるので、スキマ時間にサクッと読んでください。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

セブ島の平均気温

セブ島の平均気温グラフ セブ島の平均気温の数字

年間の平均気温が27度〜30度の南国です!

1年中、半袖、短パン、ビーサンスタイルでOKです。

日本の夏のように、35度〜40度の猛暑にはなりませんが、暑いのでこまめな水分補給を心がけましょう。

セブ島の平均最高気温/最低気温

セブ島の平均最高気温/最低気温のグラフ

平均最高気温は1年中30度越え!最低気温は24〜26度です。

気温はそこまでグンっと下がりませんが、25度前後になると肌寒くなります。簡単に羽織れる上着を1着持ってくると便利です。

セブ島の平均降水量

セブ島の平均降水量

セブ島では、ざっくりしていますが12月〜5月が乾季になり、6月〜11月が雨季になります。ですので、グラフを見ても6月〜11月の降水量が高いですね。

特に9月〜11月あたりは、台風の影響でスコールが降る事が多いかなと思います。

乾季だからビーチに行けない!って訳でもありません。スコールの後は嘘のように晴れたりします。雨季と聞くと、1日中雨が降っていると思われがちですが、30分ほどのスコールが降るくらいです。

セブ島の平均日照時間

セブ島の平均日照時間グラフ

平均的な陽が沈む時間になります。

グラフを見て分かる通り陽が沈む時間はほとんど7時〜8時で日本より遅いです。

セブ島の平均海水温度

セブ島の平均海水温度グラフ
セブ島は海の温度が25度〜30度と平均的に暖かくて最高です!
 
日本は真夏なのに、水温だけ20度で冷たい事もありますよね。僕は今まで、フィリピンで海に入って水温が冷たいと感じた事はありません。

フィリピン・セブ島での服装

上記で紹介した通り、セブ島では一年中「半袖・短パン・サンダル」というスタイルで大丈夫です。

ですが、レストランやスーパーなどの屋内では、冷房がガンガンに効いている事も多く肌寒い時もあるので、薄手の上着を必ず持っていきましょう。

また、セブ島でアイランドホッピングする予定のある方も船の上で簡単い羽織れる上着があると便利です。

一歩外を歩けば、汗をかいてしまいますのでTシャツは少し多く持ってくると良いでしょう。

ベストシーズンっていつなの??

ズバリ、3月〜5月がベストシーズンでフィリピンの若者はこの時期にボラカイ島やパラワン島、セブ島の有名なビーチに行くみたいです。

個人的に、フィリピンは1年中常夏なので海に行くには毎月ベストシーズンだと思いますが、乾季の中でも3月〜5月は雨が少ないので時間の自由がある人はこの時期に来るのが特にオススメ。

3月〜5月は雨もほとんど降らず、ずっと晴れているし周りのフィリピン人も夏気分なのでこの時期が現地の人の言う「夏」なんだと気がつきました。

夏が好きな人は、セブ島オススメです!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>