「フィリピン留学」セブ島の街並み【基本、THE・東南アジアです】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島に行く人
東南アジアって行った事が無くてセブ島についてあまりイメージが湧きません。

フィリピン・セブ島の街並みについて知りたいです!

 

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、セブ島は一部リゾートエリアを除いては東南アジア感が出まくっています。平均年齢が25才前後という事で街全体に活気があるのが特徴です!セブ島=海が綺麗なリゾートエリアと想像する人が多いですが、それは一部のリゾートエリアのみとなっています。

この記事の内容
  • セブ島の街並みを動画と写真を使って紹介

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

セブ島滞在歴は合計2年近くなるので、現地情報については割と詳しい方です。

こういった背景の僕が、セブ島の街並みについて画像と動画を使って解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

セブ島の街並み

セブ島には大きく分けると3つのエリアに分けられます。下記の通りです

  1. 住宅街
  2. マクタン地区(リゾートエリア)
  3. ビジネス街(ITパーク)

 

場所によって雰囲気や空気感が違うのもセブ島の面白い所!次に写真と動画を使って3つの街並みを紹介していきます。

その①:住宅街

語学学校ETHOS(エトス)周辺マンバリンの様子を紹介します。ほとんどの場所はこんな街並みになります。

発展途上国なので、新しいお店の工事が多い。毎回セブ島に来る度に、新しい小さなお店が出来ています。潰れるのも早いです。笑

 

THE・東南アジアです。現地の人は笑顔で挨拶してくれるし、平和だな〜と思います。

セブ島の治安が悪いと思ってる方は、実際に来てみるとイメージがガラっと変わりますよ。

路上にパンが売っています。素のパンだと1ペソ(2円)で買う事が可能。セブ島は意外にも美味しいパンがたくさん売っています。

車やバイクが多く交通渋滞が劣悪なセブ島ですが、日本製の車を多く見かけます。

フィリピンにはバイクタクシーもあります。

ピーナッツが売っていました。おやつに良いですね。

ウォーターサーバーの水を補充してくれるお店。

セブ島に初めて来た人の感想は

  • 街全体がエネルギッシュ
  • フィリピン人フレンドリー
  • 空気が汚い
  • 想像以上に安全
  • この雰囲気が新鮮すぎて楽しい

 

などポジティブな感想が多い気がします。

路地裏は雰囲気あります。

路地裏は夜になると、結構暗くなるので出来るだけ明るい、大きな通りを歩くようにしてください。

道路の両サイドにはお店がいくつもあります。

このちょっと汚いお店は、「カレンデリア」という庶民の食堂です。衛生的に大丈夫かな?と思いますが、料理は美味しいです。

1ペソで買えるお水。

街を歩いているとビリヤードを楽しんでる人は結構います。庶民の娯楽です。

新しめのローカルレストランです。留学生を連れて来ても評判が良いのでおすすめ。

留学でも旅行でも、ローカルレストランにチャレンジしてください!

本当に若い人が多いです。

銀行の前にはいかつい顔をした警備員がライフルなどを持ってガードしています。実はかなり優しいです。

フィリピンで一番人気なファストフード店のジョリビー。

フィリピンで有名なスーパーマーケットのスーパーメトロ前にはたくさんのバイクが並んでいます。

マンバリン地区の街並みです

動画の方が雰囲気が伝わりやすいかもしれません!

その②:マクタン地区(リゾートエリア)

マクタン地区はその①住宅地より田舎です。リゾートエリアの雰囲気は別格ですが、まずは通常の街並みをご覧ください。

マクタンニュータウンビーチ近くの通り。

マクタンニュータウンエリアは工事中で数年前と比べ物にならない位、発展してきました!これからが楽しみです。

その③で紹介するビジネスエリアのような雰囲気もあります。

木の実をカラフルな紙で覆っていました。何が出来るのでしょうか?

また工事中の場所がたくさんあります。

マクタン島の街並みはこのような感じ!風景はマンバリンエリアと似ているのですが、雰囲気がちょっと違います。

パン屋さん。

祝日なので交通量が少なく、外に人はあまりいませんでした。

ウォーターサーバー屋さん。

果物や肉が売れています。

セブ島では炎天下の中肉をそのまま売っています。痛んでる場合もあるので注意が必要です。

カレンデリア。

その③:ビジネス街(ITパーク)

ITパークはアメリカや日本企業が多くあるビジネス街です。語学学校があるので、ITパークにくれば必ずと言っていい程、日本人を見かけます。

ITパークの入り口。

住宅街に比べたら圧倒的に綺麗です。

アメリカのチェーン店。コーヒービーンズがありました。

スタバもあります。

フィリピン産コーヒー4選【買える場所も紹介します】

ITパークにはコールセンターがたくさんあるので、フィリピン人のオフィスワーカーがたくさんいます。

数年前に比べたらかなり発展しましたが、まだ工事中の場所がたくさんあります!これからの発展が楽しみです。

ITパークの中にもジョリビーがありました。

ITパークは特別経済地区なので、他地区よりセキュリティーがしっかりしている印象です。とは言っても、過去にITパーク内で銃撃事件も合ったので、100%安全とは言えません。特に夜外出する時は、注意してください。

交通量が多いので道を横断する際には注意してください。

ビルがたくさんあります。

セブ島でも、しっかりと分煙化が進んでいます。場所によってまだ浸透していない所もありますが、ITパークはしっかりとしてる様子です。

ITパーク内で有名なShaka`s レストラン。

インスタ映えするピラミッドレストランもITパーク内にあります。

セブ島にコーヒービーンズはたくさんあります。ITパークには2店舗あります。

ジーザスの置物。フィリピン人はカトリック教徒が国民の80%以上います。

やはり、ITパークはセブ島の中でも圧倒的に綺麗ですね。

美味しいレストランもあるので食事も楽しめます。

バス停。

ITパークの街並み(動画)

良い感じですね!

まとめ

写真と動画をみてからセブ島に来れば、大体の雰囲気を掴めてこれるので、カルチャーショックなども少なくなるかなと思います。

住宅街・リゾートエリア・ビジネス街と紹介しましたが、正直どのエリアもおすすめです!

セブ島に来た際は、色々な所に行ってみてくださいね。

今回は以上になります!

 

合わせて、セブ島治安の記事もご覧ください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>