\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら
2016年、フィリピンへ留学に行く人数は年間35,000人、観光客は50万人が訪れています。もともとは韓国人が基礎英語力をつけるために留学する国として知られていました。
 
フィリピン留学は日本から近く、費用を抑えて英語力を伸ばせることから英語初心者、海外初心者に選ばれています。 
 
そんなフィリピン留学に行ってからオーストラリアへ留学する二カ国留学が増えているので、このブログではフィリピン・セブ島留学、オーストラリア、ワーホリの情報を提供します。

フィリピン・セブ島の治安について

治安はわるいって聞くけど実際にどれくらいわるいの?について書いています。

フィリピンにイスラム国?治安と現在の状況

2017年7月11日

丸山ゴンザレスも行った【墓場のスラム】フィリピン・セブ島のロレガに潜入

2015年12月26日

どのように生活しているの?

実際にセブ島にいる留学生はどのように生活しているのかチェックしてください。

【コスパに感動】フィリピン・セブ島のSMシーサイドにある映画館。

2017年11月15日

目標の英語力について

留学するだけでは英語は話せるようになりません。でも正しい方法で英語を学べば3ヶ月で英語は話せるようになります。

日本人なら1年あればフィリピン人の英語力を超えられる

2017年10月19日

行ったら違った!?フィリピン・セブ島留学の失敗は留学生の被害妄想

2017年1月5日

はじめての留学準備

フィリピン留学に興味がある?でも費用はいくらかかるの?ビザは?などまとめています。

フィリピン留学に必要なビザ費用一覧
フィリピン留学に必要な持ち物リスト
【学生向け】フィリピン留学中に便利なクレジットカード2選
フィリピン留学にパソコンは必要かよく質問をいただきます
セブ島の日本語が通じる病院「ジャパニーズヘルプデスク」
セブ・マクタン空港から合流までの流れ
フィリピン・セブ島の空港で両替ができる営業時間は?

オーストラリアへワーホリ

夢がない?

夢がない20代へ。社会人経験ゼロでやりたいことがないならワーホリへ

2017年10月17日

【稼げる?】ワーホリでローカルホテルで仕事をした人の英語力インタビュー

2017年8月22日

月80万円!オーストラリアのファームで稼ぐトップピッカー【ワーホリ注目】

2017年8月21日

留学生にインタビュー

フィリピン留学体験談ブログ

【社会人・ホームステイ留学体験談】ホームステイでなかったらここまで英語が上達してなかった

2017年5月24日

【大学生・ホームステイ留学体験談】休学して6ヶ月の英語学習 in フィリピン

2017年1月14日

最高の選択はあなたなりの答えから

日本から飛びだし行ったことのない国に行き、旅行よりも長くその国で生活する中で、その国の人たちと話して、言葉を学んで、文化を学びたい。僕は、そういつからか心のなかで思っていました。

英語力ゼロでワーホリに行って就活に失敗した経験から、英語が喋れるようになりたい人、やりたいことがない人に向けてフィリピン留学、オーストラリアの情報を発信しています。

違う国にどっぷり浸かりたい、将来やりたいことがない、日本から逃げ出したい、親子で忘れられない思い出作り、ワーホリを成功させるため、高校生の一夏の体験だったり、ひとりひとりに最適な留学のかたちは違います。

誰でも発信できて情報が溢れる時代だからこそ、受け取る側は素直に受け取らずに、まず考える。そうやって自分なりの答えを導き出して欲しいです。

僕はワーホリには英語力が必要だと考えてるけど、他の人は違うかもしれない。フィリピン留学は初心者に向いてると考えてるけど、友だちは違う意見かもしれない。あなたはどう思う?

このブログのメンバーはこちらで紹介しています。