2016年、フィリピンへ留学に行く人数は年間35,000人、観光客は50万人が訪れています。もともとは韓国人が基礎英語力をつけるために留学する国として知られていました。
 
フィリピン留学は日本から近く、費用を抑えて英語力を伸ばせることから英語初心者、海外初心者に選ばれています。 
 
そんなフィリピン留学に行ってからオーストラリアへ留学する二カ国留学が増えているので、このブログではフィリピン・セブ島留学、オーストラリア、ワーホリの情報を提供します。

フィリピン・セブ島の治安について

治安はわるいって聞くけど実際にどれくらいわるいの?について書いています。

フィリピンにイスラム国?治安と現在の状況

2017.07.11

丸山ゴンザレスも行った【墓場のスラム】フィリピン・セブ島のロレガに潜入

2015.12.26

どのように生活しているの?

実際にセブ島にいる留学生はどのように生活しているのかチェックしてください。

セブ島留学中の運動不足解消に、ローカル人気の高い「サンカルロス・ハイツ・ハイキング」がおすすめ!

2017.10.23

【留学中の日常】授業外のアクティビティ、カップケーキパーティーの1日

2017.01.17

【コスパに感動】フィリピン・セブ島のSMシーサイドにある映画館。

2017.11.15

セブ島でサバゲー!ここのペイントボールが一番本格的【動画有り】

2016.11.09

目標の英語力について

留学するだけでは英語は話せるようになりません。でも正しい方法で英語を学べば3ヶ月で英語は話せるようになります。

日本人なら1年あればフィリピン人の英語力を超えられる

2017.10.19

「フィリピン留学の失敗は留学生の被害妄想」崖っぷち、だーい好きの精神が大事

2017.01.05

失敗しないフィリピン留学は準備で99%決まる

2016.04.25

はじめての留学準備

フィリピン留学に興味がある?でも費用はいくらかかるの?ビザは?などまとめています。

フィリピン留学に必要なビザ費用一覧
フィリピン留学に必要な持ち物リスト
【学生向け】フィリピン留学中に便利なクレジットカード2選
フィリピン留学にパソコンは必要かよく質問をいただきます
セブ島の日本語が通じる病院「ジャパニーズヘルプデスク」
セブ・マクタン空港から合流までの流れ
フィリピン・セブ島の空港で両替ができる営業時間は?

オーストラリアへワーホリ

黒くなりたくない!オーストラリアでの紫外線対策

2017.11.13

やりたいことがない?夢がない?それなら20代でもワーホリへ行ってほしい。

2017.10.17

【稼げるの?】ワーホリでローカルの仕事をした人にインタビュー

2017.08.22

月80万円!オーストラリアのファームで稼ぐトップピッカー

2017.08.21

留学生にインタビュー

【社会人・ホームステイ留学体験談】ホームステイでなかったらここまで英語が上達してなかった

2017.05.24

「英語ができるようになると世界が広がる」岡田さんフィリピン留学の体験談

2017.01.14

最高の選択はあなたなりの答えから

日本から飛びだし行ったことのない国に行き、旅行よりも長くその国で生活する中で、その国の人たちと話して、言葉を学んで、文化を学びたい。僕は、そういつからか心のなかで思っていました。

英語力ゼロでワーホリに行って就活に失敗した経験から、英語が喋れるようになりたい人、やりたいことがない人に向けてフィリピン留学、オーストラリアの情報を発信しています。

違う国にどっぷり浸かりたい、将来やりたいことがない、日本から逃げ出したい、親子で忘れられない思い出作り、ワーホリを成功させるため、高校生の一夏の体験だったり、ひとりひとりに最適な留学のかたちは違います。

誰でも発信できて情報が溢れる時代だからこそ、受け取る側は素直に受け取らずに、まず考える。そうやって自分なりの答えを導き出して欲しいです。

僕はワーホリには英語力が必要だと考えてるけど、他の人は違うかもしれない。フィリピン留学は初心者に向いてると考えてるけど、友だちは違う意見かもしれない。あなたはどう思う?

このブログのメンバーはこちらで紹介しています。