Samのプロフィール

サムとセブ市長

samuel gacrama(サム)
54歳(セブ島出身)

趣味・特技

1982年 バランガイエリアでバスケットボール大会3位
1983年 バランガイエリアでバスケットボール大会3位
1984年 大学内のチェス大会で優勝

チェス。映画を見る事。ニュースを聞く事。
高校の時にバスケットボールをやっていました。

学歴

Basak elementary school(6年間)
Concord High school(4年間)
University of Cebu(5年間) 専攻:メカニカルエンジニア
 
大学卒業後、サウジアラビアのABB- ROCK INCで3年間工事のスーパーバイザーとして活躍。 サウジアラビザから帰国後は、ジュエリーを販売のビジネスをする。
 
※現在フィリピンに中学校はありますが、サムの時代には中学校がなかったそうです。

なぜETHOSで働く事になったのか?

2012年にマーケティング担当としてエトスで働き初めました。
 
元々ETHOSの学長バリーとはチャーチメンバーで一緒だったので昔から知っていた関係でバリー(Barry)が雇ってくれました。
その時に仕事をしていましたが、バリーを信用してたし、面白そうだったので 転職を決めました。

今後の夢

 
フィリピンを良くしたいから政治家になりたい。
5月に選挙に出ます。

読者へ一言

日本人はシャイですがとても礼儀が正しいです。
 
英語を話せるようになりたいならETHOSに勉強しに来てください。
そして、セブ島の良い所もたくさん経験してください。