【社会人・シェアハウス留学体験談】フィリピンは危ない国だなと思いました

27歳女性8週間のフィリピン留学体験談

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

卒業後はカナダのワーキングホリデーを予定している近藤さんが、ETHOSに8週間の留学を終えてアンケートに協力していただきました。留学前は英語力に不安があり授業についていけるか心配だったそうです。これから留学を考えているかたもぜひ参考にしてください。
氏 名:近藤穂波さん(27歳)
プラン:シェアハウスプラン/4時間コース
期 間:8週間
 

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

  • 金銭面、英語力が低いので授業についていけるかどうか
  • 治安

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

Instagram

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

知ってから、野口さんとやりとりを2ヶ月くらいして、申し込みました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アットーホームで小規模なところと、ネイティブの発音が聞けるところです。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

田舎の近所づき合いより、人との距離が近くて、さみしい思いをすることなく楽しく過ごせました。学習面は思ってたのと少しギャップがあり、満足できないと思った時もありました。
 
TOEICの点を伸ばしたい人より、英語の苦手意識をなくしたい人にすごくおすすめだと思いました。
 

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい。

留学生活で思い出に残ったことはありますか?

27歳女性8週間のフィリピン留学体験談
・治安について
マニラは危ないけど、セブ島は治安が良い方と聞いていたのですが、いたる所に乞食はいるし、路上で寝てる人もたくさんいました。
 
交通量がかなり多く、本当に空気が悪い。
 
でも、昼間に1人でジプニーに乗って出かけても全然問題なく、荷物だけ気を付けて持っていったら大丈夫でした。
 
ただ、2ヶ月間いた間にも「交通事故で人が死んだのを見た」とか「あの島でテロが起きた」とか、「乗ってたジプニー内で強盗があった」とか聞いたので、フィリピンは危ない国だなと思いました。でも日本でも起こることだけど。
 
セブの人たちはフレンドリーで、気さくに話しかけてくれます。ズンバに行っても友達もできました。日本人は好かれます。
 
私は忘れ物も戻ってきました。空港には荷物を忘れたのと、お店に買ったものを忘れました。
 
ぼったくりも多々あるらしいですが、元々が安いので、まぁいいかと気持ちにもなります。
 
学校の近くは割とお金持ちの人達が住んでいるらしく、怖い思いは一度もせずに留学を終えることができました。
 
27歳女性8週間のフィリピン留学体験談
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

27歳女性8週間のフィリピン留学体験談

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS