【大学生・ホームステイ留学体験談】アメリカ英語とフィリピン英語の違いもしれた

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン・セブ島のETHOS(エトス)で3ヶ月(12週間)の留学を終えた大学生の三輪さんに体験談、アンケートに協力してもらいました。
 
ETHOSで同じように3ヶ月以上留学した人たちの体験談はこちらです。
 
※関連記事
 
氏 名:三輪真之
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:12週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

ネイティブの人達の英語に対する不安

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

色々な語学学校を探していると親が見つけてきました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

しました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

・アメリカ人から英語が学べる点
・ホームステイが出来る点
・クラスが少人数で学べる点

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

自分が思ってた以上に少人数だったので先生ともすぐ仲良くなれ、授業も楽しかったです。先生たちもみんな明るくて楽しかった。
 
アメリカ英語とフィリピン英語の違いもしれて、ネイティブから学べて本当に良かったと思います。

ETHOSでの一番の思い出は?

 
・毎週火、水、木でサラが行う聖書の授業は本当に分かりやすく説明してくれ、楽しかったです。聖書の話を身ぶり手ぶりで説明してくれます。
 
 
・毎週木曜日にあるカップケーキパーティーではシャリーと一緒にカップケーキを作るのが楽しかったです。
 
特にスクエアレモンは絶品でした!
 
カップケーキパーティーではバリーの孫たちが可愛すぎて毎回遊びまくりました。
 
 
・僕はホームステイでほぼ同じ期間ルームメイトの谷谷君と週末でかけました。
 
色々な観光名所などをフィリピン人の友達に連れていってもらったりして、英語を使いながら楽しめたことです。
 
 
※関連記事
 

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
※関連記事
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS