「インタビュー:2カ国留学」ドリアンとビールを一緒に飲むと死ぬらしいです

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら
留学する人
将来は海外で住んだり働いたり生活してみたいと考えています。

そのためにはまずは英語力が必要だと思うのと、本当に自分でやっていけるか、海外が自分に合うか知るためにワーホリを考えています。

 

こんな疑問に答えます。

結論から言うと英語力はすぐには上がらないので、じっくりと長い期間で考えると挫折せずに続けられそうです。

この記事の内容
  • 海外で働きたいから英語力が必要
  • フィリピン留学4ヶ月の思い出

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

今回は2カ国留学で4ヶ月のフィリピン留学が終わったりほさんにインタビューしました。

この後はワーホリでオーストラリアに到着したらローカルジョブで働く予定です。これからワーホリへ行く人はぜひ参考にしてください。

英語力ゼロからスタートした留学生も、ワーホリが終わるころには最近は英語しか使ってないですと言えるようになります。
「インタビュー:2カ国留学」ワーホリ中は仕事でも英語しか使ってないです。

残念なお知らせ

ワーホリに行く日本人の90%は自分の英語に自信が持てずに帰国します。

ワーホリ憧れの「ローカルジョブ」で働く為には英語が喋れない、現地で働いた経験がない、現地に人脈が少ない日本人にはどうしても難しいのです。

でも、1年間を無駄にしたくない!失敗したくないっ!という方へ。

そんな方に最適な「1年で英語が使いこなせる」

海外に住んで働きたいから英語力が必要


氏 名:りほさん(21歳)
学 歴:専門卒
プラン:2カ国留学プラン

 

ーなんで留学しようかなと思ったの?

英語話せる方が、世界中見ても英語じゃないですか?考え方とかも外国の考え方の方が好きなので英語しゃべりたいな〜って。

そこから普通に住みたいな〜ておもって、住んだり働くには英語力いるじゃないですか?

それで留学しようと思いました。

 

ーどこに住みたいなっていうのはあったの?

はじめはアメリカに住みたいなと思ったんですよ服とかメイクとか好きやからいいな〜と思ったんですけど他の国に行ったら行ったで楽しいし、決められんなって思いました。

今はとりあえずいろんなところ行こうと思ってます。

 

ー他はどこの国に行ったことがあるの?

アメリカ、カナダ、タイ、韓国、ドバイ、それでフィリピンです。

楽しみ方が違うんでどこが1番とかはないです。楽しみ方が違います。

マジでゆっくりするだけだったらタイとかめちゃくちゃ好きですし、買い物重視するならアメリカとかがやっぱりいいですし、そんな感じですね。

 

ーセブ島行く前に不安なこととかありました?

それまでも外国行ってたんでそんななかったです。

ただマニラに乗り換えやったんでそれだけ、マニラがワースト3に入るヤバい空港ってネットに書かれてたから「こわ〜」みたいな。

乗り継ぎ時間は3時間あったんで大丈夫だったんですけど、(マニラのことを書いてある)記事には、これ持っといてって何か持たされるとかヤバいじゃないですか。

キャリーバック受け取るときにめちゃめちゃ時間かかるとか。

 

 

ーセブ島来て見てどうでした?

セブ島にそんなヤバさは感じてないです。笑

どこの国がヤバかったかって言ったらカナダ行ったときのがヤバかったですね。アメリカのシアトルに友達に会いに行ってって、そこからバスでカナダのバンクーバーにいったんです。

それで全く何の情報もないまま安いホテル予約したら中華街でめっちゃ怖かったです。

エントランスにホームレス勝手に入ってくるし、ドラック中毒の人が街中にいるし普通に怖すぎて写真一枚も撮らなかったです。

 

ー確かにそんなに怖いところセブ島で普通はいかないですね。

ないです。

セブ島留学って危険?5年間で感じた現地の治安と安全性

 

 

ーインタビューは無事合格したけど4ヶ月間で英語は伸びた実感はある?

なんか自分ではそんなめちゃめちゃ変わった実感はないんですけど、最初の頃に遊んだフィリピン人の友達と最近遊んだら「よくなったね〜」とは言われました。

フィリピン留学・4ヶ月の費用と効果【海外で働く英語力が身につく】
【フィリピン・セブ島留学】何ヶ月で効果ある?4ヶ月の英語力を動画で確認!

 

 

ー自分では英語力がのびた感覚ない?

自分では英語力がそこまで劇的に上がった実感はないですね〜。

補足
2カ国留学プランではフィリピン4ヶ月で中級レベル(intermediate)の英語力を身につけてから、ワーホリでローカルジョブをしてもらいます。

2カ国留学プラン

 

 

ーオーストラリア行くときに不安なことはある?

んー別に。

でもワーホリ行って働いてそれから旅行には行きたいです。

ヨーロッパにも行ったことないのでイギリスのワーホリも良いかなと思ってます。

 

ーオーストラリアでなにしたいですか?

なにやりたい?何にも考えてないです。笑

 

ドリアンとビールを一緒に飲むと死ぬ?

ーセブ島で思い出に残ってることはなにかある?

えー思い出に残ってること?ん〜なんやろ?全部楽しかったですね。

島でいったらモアルボアルが1番楽しかったです。ホワイトビーチめっちゃキレイでした。

夜もナイトパーティーがあってガイドの人の知り合いがDJで行く人だけで店に行って、それがめっちゃ楽しかったです。

あと、平日にクラブ行ったんですけどエントランスがタダでした。「え?タダなん?」って思いましたね。

あとドリアン食べました。

 

ードリアン?

外の市場みたいなところで重さ測って売ってくれるんですよ。

外の殻が固いんでナタで切ってくれるんですけど思ったよりドリアンの実自体は少ないんですよ。

あれ知ってますか?ドリアンとビール一緒に飲むと死ぬって言う。

 

ーそうなの?ウソでしょ?

これほんまです。

 

ーウソでしょ?

めっちゃ危ないですよ、タイでは何人か普通に死んでるんで超危険です。

ダバオに行ったんですけどめっちゃドリアン信仰してました。

あと緑のグリーンマンゴーって知ってます?

 

 

ー美味しいよね?

めっちゃ酸っぱかった!甘いマンゴー想像してたから食べた瞬間に「すっぱ!」ってなりました。

あと全然関係無いけどフィリピン人の異性どう思います?

 

ー日本人から見るとメンヘラに見えるみたい。

そうメンヘラすごい多いですね。

私の印象としてはしつこいし、嫉妬深いしなんかメンドくさい。

【単純です】フィリピン人の性格の特徴を知って上手に付き合おう

 

 

ー女性だと結構連絡くるでしょ?

なんか無視してても連絡くる回数がすごい。

日本人だったら無視してたら絶対こないじゃないですか?察してくれるのにそれこそ空気が読まれへんから。

ひどかったのが一晩に30件くらい電話きて、もう電池なくなるから拒否してるのに電話かけ続けてくるって言う、ホンマにブロックですよ。

 

 

ーフィリピン人あるあるだ。笑

また日本でもそうですけど外国人が違う土地にきたらモテるじゃないですか?

フィリピン人も日本人とか韓国人が多いから捕まえたい感じが強いです。

でも難しいですよね、異性の方が友達できやすいじゃ無いですか、女の子の友達が欲しくても難しい。

 

 

ー学校の思い出はなにかある?

あーはじめてあれしました。

先生がみんなアメリカ人じゃないですか、だから独立記念日のパーティーをやったのは「あ〜こんな感じでやるんや〜」って楽しかったです。

補足
アメリカの独立記念日は7月4日です。

インタビューは以上です。

このインタビューの後に「ドリアンとビールを同時に食べると死ぬ」が気になりすぎてツイートしたら、

お腹の調子が悪かったけど生きてる人から返信が来たので「ドリアンとビールを同時に食べるとお腹壊すのと、死ぬ人もいるらしい」くらいだと思います。

英語環境を手に入れるためには英語力は必須です
毎月10名限定で個別説明会開催中

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS