【社会人・ホームステイ留学体験談】アメリカのテキサス州ヒューストンに留学したかった

マリアさん

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン・セブ島留学でETHOSに留学した山本さんは、アメリカのテキサス州ヒューストンに留学をしたくて検索していたところETHOSに行き着き、アメリカ人の先生がテキサス出身だったことに縁を感じて留学してくれました。 

過去にも1ヵ月で留学してくれた方は、卒業生の声「レベルアップを感じれたのが3週目後半からだったので1ヶ月は短かい」にアンケートがあります。

インタビューにも答えてくれているので、音声で聞いて見たい方はこちらをどうぞ。

社会人:1ヵ月のフィリピン留学体験談

卒業式の様子
氏 名:山本真璃亜さん(27歳)
プラン:ホームステイプラン/6時間コース
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

ひととおりは悩みました。フィリピンの治安、授業の内容、食事、あとは共同生活もしたことがないので、先生たちの何かを気にするよりは日本人とうまくやれるかのほうが心配でしたね。(笑)
 

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

フィリピン・留学で毎日5時間くらい学校を探してたらいきなり出てきました。(笑)

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

知ってすぐには申し込んでいません。LINEで↑の内容に全て納得がいくまでストーカーみたいに聞きました。(笑)
 

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アメリカのテキサス州ヒューストンに留学したかったので、先生たちがテキサス出身だと知り縁感じたからです。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

留学の目的は英語学習なので、使えるフレーズを覚えられたことが1番よかったです。
授業中もですが、それはやはりホームステイ先でする日常会話の部分がなければ思わなかったと思います。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

ETHOSで1番思い出に残っていることは?

全て楽しく、思い返せば1番は決めづらいです!(笑)
 
パッと思いつくのはバリーがジョリビーの発音をずっと「Jo-li-bee」って指摘され続けたこと!(笑)
 
その真似の方がジョリビーに関してはうまくなった(笑)
 
カップケーキパーティ留学生アンケート

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

マリアさん

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS