【注意必要】マニラの屋台飯はナイトマーケットで!マカティ編

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!マニラ滞在歴合計5ヶ月になりました。Kanです。

マニラでフィリピンらしい雰囲気を味わえるナイトマーケットはあるかな?って方へ。マカティに良い場所があります。

この記事の内容

・マカティで美味しい屋台料理が食べれるOutdoor Marketの紹介
・ナイトマーケットの様子
・ナイトマーケットでの注意点

マカティはマニラの中でも安全な地域ですが、ナイトマーケット内にストリートチルドレンがうろうろしているので注意も必要です。

結論、身の回りに気をつければ屋台で楽しく食事できるので、ご安心を!それでは紹介していきます。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

フィリピン・マニラのナイトマーケット「Outdoor Market」の場所

A Avenu Mallの隣にあります。夜になると屋台の煙でモクモクしているのですぐに見つかるでしょう。ナイトマーケットの目の前にSUBWAY(サブウェイ)があります。

【マニラ】 新鮮な野菜を手軽に食べるならSUBWAY「サブウェイ」

フィリピンのナイトマーケットに行ってみた!

夜になると多くの現地フィリピン人で盛り上がっています。

この周りには、ストリートチルドレンや夜遅くになると売春婦が多くいるので注意。

ナイトマーケット内はこんな感じ。19時頃に行きましたが、現地の人たちがお酒を飲みながら食事をしていました。

このナイトマーケットは毎日やっているのですが、週末はかなり混み合っています。

フィリピンの屋台飯を見ていきましょう!

これは……たこ焼きですね。

「屋台」は英語で?
日本のお祭りやナイトマーケットには屋台がつきもの、覚えておくと便利です。

Food stalls

Food stands

チキンとライスと焼きそばのセットでなんと90ペソ。ナイトマーケットの入り口を入って一番最初の場所にあったのですが、入ってこのブースを見つけた瞬間これ、速攻買いました。

一応、他にもどんな屋台飯があるのか見ていきましょう。

「すぐに」は英語で?
すぐに、早速は英語でimmediatelyです。

またimmediatelyと同じ意味で使える表現にstraight awayがあります。

I found the food stand and bought it straight away.

その屋台みつけてすぐ買いました。

日本のお祭りも屋台では見かけないものばかりです。

ほぼ揚げ物!

小さなカニですね。今度トライしていみます。

チキンとフライドポテト!最高の組み合わせ。
ホームパーティーをする時に、屋台で色々買って家に持って帰るのも良さそうです。

串は一本20ペソ(約42円)から売っていました。
でも、この串エリアだけ臭いがきつかったです。実はこの屋台お昼くらいからやっているので、炎天下の中、生のまま置いている串を食べるのはちょっと危険かなと思います。

危険なので、僕が試しに3本買って食べてみることにします。

マニラの年間の平均気温についてはマニラの夏は暑い・・1年間の平均気温と天気で書いているので、どうぞ。

魚やイカも売っていました。これらは調理済みなので大丈夫そうです。

ココナッツなどのフィリピンらしいフルーツジュースも売っていました!

洋服も売っています

光で反射して分かりずらいですが、セカンドハンドっぽい洋服や時計が売ってるエリアもあります。興味がある方は見てみましょう。

安くて美味しい屋台飯を食べる!

これで90ペソ。安くて美味しい。

ソーセージと豚の血、豚の何かの串を食べました。食べている最中、臭かったです。
案の定、串を食べた次の日お腹を壊しました。

串を食べるなら、開店直後のお昼が良いかなーと思います。

「お腹を壊す」は英語で?
「お腹を壊す」はお腹の調子が悪いときに使う日本語です。英語でお腹の調子が悪いときはupsetを使います。

I have an upset stomach.

My stomach is upset.

どちらも「お腹の調子が悪いです。」という意味です。

フィリピンでは水道水を飲むことができません。屋台の食事などにも十分気をつけてください。

※関連記事
セブ島で水道水は絶対に飲めない!フィリピンの飲み水事情。

フィリピンのナイトマーケット「Outdoor Market」ではライブもやってる

多分毎日、バンド演奏をしています。下記に10秒の動画をUPしたので、どんな雰囲気かみてください。

フィリピンのナイトマーケットでの注意点

  • ストリートチルドレンがいるので、貴重品に気をつける
  • 串系の生物は痛んでる可能性があるので気をつける

 

この2点を注意してれば、マカティのOutdoor Marketを楽しめます!

もっと安全なナイトマーケットに行きたい場合は、BGCのナイトマーケットがおすすめ。

「マニラ」 BGCのナイトマーケットを紹介【屋台飯が美味しい】

(まとめ)マカティのナイトマーケット最高です

基本的なことに注意していれば、マカティのナイトマーケットで楽しく屋台飯が食べれることがわかったと思います!

マカティエリアは繁華街が近いので、夜から朝方までかけて様子がおかしい人たちが結構いるので、気をつけましょう。

マニラの全体の治安については下記の記事で解説しています。

8ヶ月マニラに住んだ僕がマニラの治安を暴露!危険で怖いの?

「マニラ」圧倒的コスパ重視の格安レストランまとめ【リピしてます】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS