【大学生・ホームステイ留学体験談】毎週火曜日のムービーナイトが楽しみだった

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学する前に不安になることってたくさんありますよね?特にフィリピンだと英語よりも、トイレとか生活面に不安がある方もいます。確かにトイレはキレイな方がいいですよね。今回のアンケートは19歳で9週間のフィリピン、セブ島にホームステイした小林さんです。留学を検討している方はぜひ参考にしてください。

サヨコちゃんは留学後にETHOSのインターンとして戻ってきてくれました。

「インタビュー:さよこ編」フィリピン・セブ島留学ETHOS校で働くインターン生の仕事

氏 名:小林さよこさん(19歳)

プラン:ホームステイプラン/6時間コース

期 間:8月28日〜10月29日(9週間)

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

19才女性のフィリピン留学体験談

長期で海外に暮らすのは初めてだったので、もちろん会話も不安でしたが食事やトイレ事情など生活面が特に不安でした。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

19才女性のフィリピン留学体験談

もともと留学を考えていたので色々調べていた時にたまたまinstagramで知りました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

ss

すぐにしました。まずは話をきいてみようと思い、相談会に参加しました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

19才女性のフィリピン留学体験談

セブなので比較的学費が安いのと、ネイティブの英語が学べることが大きいなと思いました:) バリー達も先生としてすごくレベルも高そうだったので、まかせられる!!と感じ決めました。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

19才女性のフィリピン留学体験談

ホームステイでサラとケビンの家に住まわせてもらいましたが、サラは先生なのでまちがっていたらすぐに正しい英語を教えてくれたし、ケビンもいろんなゲームや映画をおしえてくれました。生徒が日本人だけだったのでなるべく先生や、チャーチの人たちと会話を大切にしました:)

すごくみんなあたたかくて本物の家族のように接してくれて、ETHOSでよかったと思います。週末にはいろんなところにいけました‼︎

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

19才女性のフィリピン留学体験談

はい

留学申込みの目安
小林さんは留学する約6ヶ月前に申込みをしています。

ETHOSで心に残ったことは?

19才女性のフィリピン留学体験談

なにかけばいいかわからないくらいたくさんありますが、とにかくここの人達に出会えてよかったと思います~~~

I’m gonna miss you all ~~~~~~~

入院したとき、シャリーとタンタンが一緒に泊まってくれて心強かった!

マズのごはんおいしい‼︎サラとケビンのネコかわいい!

毎週火曜日のサラとケビン主催!ムービーナイトが楽しみだった‼︎作りたてのポップコーンおいしい!

毎週金曜日にはチャーチメンバーが家にくるので英語つかえるし年のちかい女の子もいるのでたのしい!

サラからのコメント

Sara(サラ)
とても明るい講師。趣味は読書、ネコが好きで家に3匹飼っている。
She is so friendly and happy person.
She is easy to have but one problem I’m worried about her because she got sick many time.
She was good visiter also Sae.
img_2926

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS