フィリピンの有名なお土産といえばマンゴーです。僕も買ったスタバのマグカップもお土産としておすすめですが、ドライマンゴーもおすすめです。
その中で有名なのが、カルディーやドンキ・ホーテ、成城石井でも販売されている7Dドライマンゴーです。
日本で買うと400円ほどする高級品ですが、セブ島に来たら工場の直売所まで行って日本にはない商品を楽しむことができます。おすすめはここでしか飲めないマンゴーネクター。
この記事では7Dマンゴーの工場へ行ってきたので、行き方や様子をお伝えします。
フィリピン留学で失敗しない為に
フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。
夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?
そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。
これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります
目次
7Dドライマンゴーの工場・直売所の場所
7Dマンゴーの工場はJセンターモールの近くです。ETHOS(エトス)からはタクシーで45分で着きました。
営業時間平日 8時〜12時 13時〜17時半土曜 8時〜12時 13時〜16時半日曜 休日
日曜日は残念ながらお休みです。帰りのタクシーを拾うのは難しいのでUberかGrabで配車するのがおすすめです。行きはタクシーの運転手に「7Dマンゴーファクトリー」と言えば着きます。
A.Sフォーチュナー通りに出ればタクシーは拾えます。
目印は小さいですがこの看板。
7Dドライマンゴーの工場見学はできないよ
工場を見学できると聞くと、キリンの工場みたいにビールが飲めたり、岩手県にある酒造「あさ開」のように製造過程を見せてくれてから試飲ができる体験型を想像しがちですが、7Dドライマンゴーの工場では工場見学はできませんが、7Dの製品を買える直売所があります。
でも工場でなら定番のドライマンゴー以外にも買えるものがあります。価格は上昇傾向ですが、直売所なのでセブ島内では1番安いです。
7Dマンゴーの直売所で買えるもの
日本語表記のドライマンゴー&パイナップルもあります。
大きい箱バージョンのドライマンゴー。
マンゴーネクターは買ったことがなかったので、1箱10個入り75ペソ(約170円)を2つ購入しました。
7Dマンゴー直売所で買えるマンゴーの料金表
7Dマンゴー直売所で使った金額
今回は、交通費に往復600ペソ(約1400円、マンゴーネクターを2箱(20個)買うのに150ペソ(約400円)かかりました。合計で1800円です。
交通費は他の留学生と一緒に3人で行けば往復200ペソ/人です。
お土産で7Dドライマンゴーを買いたい
お土産で7Dマンゴーをどうしても買いたい場合は、直売所でも売り切れていることも考えられるので事前に電話で在庫を確認してから行くことをおすすめします。
電話番号:032-346-0082
終わりに
日本でも7Dマンゴーは有名です。ドンキ・ホーテに行けば山積みになって販売されてるので400円払えばいつでも買えます。
でも、せっかくセブ島にいるんだから、みんなで7Dマンゴーの直売所に行った経験を買うのもいい思い出になりますよ。