【夢がない?】僕は留学で将来の夢が叶った【留学生の将来の夢も紹介】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学したい人
留学をする予定です。

将来の夢は海外で働きたいと思っているので、留学をして英語を話せるようになりたいです。

実際に留学してる人の将来の夢はどんなのがありますか?

また、留学する事によって、将来の夢に近づけるのでしょうか?

留学経験者の方教えてください。

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、留学する事によって将来の夢に近づけます。僕は、留学した事によって将来の夢が叶いました。
この記事の内容
  • 留学した事によって将来の夢が叶った
  • 将来の夢が無い人は留学しても大丈夫か?
  • 留学生の将来の夢を紹介

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

僕の将来の夢は、漠然と「海外に関わる仕事がしたい」「起業したい」と思っていました。

それが留学した事によって叶ったので、実体験を元に、留学する事によって夢は叶い。夢に近づくと言う事を解説していきます。

留学に必要な英語力身についてますか?

留学前に必要な英語力を身に着けておくべきだった!」留学経験者の9割はそう後悔すると言われているほど、準備不足、事前の知識不足で留学してしまう人はたくさんいます。

後悔しない留学を成功させるための英語力を身につけることができる留学先が北海道ニセコにあります。留学に必要な英語力と情報、さらにはかけがえのない思い出を得る場が人気です。
国内英語留学U-GAKU

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

僕は留学で将来の夢が叶った

僕の場合、

Kan
将来は起業したい。出来れば、大好きな海外に関わる仕事で起業したい。

このように、漠然と将来の夢を高校生の時から持っていました。

「海外×起業」だったので、とりあえず、留学して英語覚えて、海外のカルチャーに触れなければはじまらないと思い、本当はアメリカ留学に行きたかったんですが、金銭的な面でフィリピンのセブ島で語学留学をする事にしました。

留学後、起業した経緯については、下記関連記事で詳しく書いています。

留学して将来の夢が叶った理由

セブ島留学した事によって、知り合い経由で語学学校ETHOS(エトス)のオーナーであるアメリカ人と出会い、ETHOSで留学したい日本人をアメリカ人の語学学校に送客する、留学斡旋会社を作りました。

仕事は主に、日本人留学生の対応、フィリピン留学メディア運営、顧客対応です。

現在は企業して5年目ですが、留学前からの夢だった、起業して海外に関わる仕事が出来ています。

留学してなかったら、将来の夢が叶わなかったかもしれない

留学してなかったら、将来の夢が叶わなかったかもしれません。

僕は運が良くて、たまたまセブ島留学して、会社を設立させましたが、留学して行動する事によって、確実に夢に近ずけると思います。

想像してみてください。

もしあなたが、留学して英語を話せるようになって、海外で働きたいとしましょう。

留学しなかったら、夢に届きませんが、留学すれば、少しは近づけます。

将来の夢があって、その過程で「留学が必要」と思ったら、迷わず留学すれば良いのです。絶対マイナスには働かないので安心してください。

将来の夢がない人は留学しても大丈夫か?

結論から言うと、将来の夢が無くても、留学したいな〜と感じたらするべきだと思います。

仕事柄、たくさんの留学生に会います。中には将来の目標をしっかり設定して来ている人もいますが、中には、

  • ただ英語が話せるようになりたい
  • やりたい事が無いから留学してみる
  • 英語話せたらモテそう

 

上記のように、「え?理由はそれだけ?」という人もいます。

実際に、現在一緒に働いている、兄のKazukiも「なんとなくオーストラリアにワーキングホリデーに行った1人です」

将来やりたい事ないんだよな〜と感じている人は、留学する事によって、将来の夢が出来る人も大勢います。

夢探しの為に「留学」ってのも、全然アリです。

もし、あなたが特に将来はやりたい事がないと思っていたら、下記関連記事も合わせて読んでください。

留学生の将来の夢を紹介します

今までに100名以上の留学生と会ってきました。

そんな留学生がどんな夢を持っているのか紹介します。

下記の通りです。

  • 起業したい
  • 外国人と結婚したい
  • アメリカに住みたい
  • ワーホリでカナダやオーストラリアで働きたい
  • 海外で貧しい人の為に、ボランティアをしたい
  • 将来は地元でゲストハウスやカフェを開きたい

 

など、様々です。

留学前から将来の夢があったけど、留学して夢が変わった!って人もいます。

もし、将来海外で働きたくて、18歳〜30歳までの間だったら朗報です。100%海外で働ける方法があります。

それは、ワーキングホリデー制度を使う事です。気になる方は、下記2ヶ国留学をクリックしてご覧ください。

↓↓誰でも簡単に海外で働く方法↓↓
「1年で英語が使いこなせる」2カ国留学

留学で将来の夢が叶った(まとめ)

僕は、留学した事によって将来の夢が叶いました。

そして、留学する事によって、あなたも夢に近ずけて、叶える事が出来るので、ぜひ、留学して将来の夢を叶えてください。

今回は以上です!

関連記事

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS