「マニラ」狂った繁華街のブルゴス通りを紹介します【夜遊びスポット】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

マニラの繁華街で夜遊びスポットと言えば「ブルゴス通り」です。

ブルゴス通りは、外国人観光客が多く遊びに来る所で、正直ローカルの若者はほとんどいません。ですが、マニラでクレイジーな夜遊びを楽しみたい人は、一度「ブルゴス通り」に来てみると良いですよ。

マニラ歴、合計5ヶ月になった僕が、ブルゴス通りを説明していきます。

マニラの繁華街「ブルゴス通り」の場所

赤い線の部分がブルゴス通りのメインストリートになります。

この赤い部分を写真と動画付きで解説します。観光客が行くスポットなので、平日も賑わっていますが、やはり週末が一番混み合っている様子です。

マニラのブルゴス通りを解説します

では早速、ブルゴス通りに入ってみましょう。

この通りかなり交通量が多いです。酔っ払って道路に飛び出さないように注意しましょう。

ブルゴス通りは、歩いているとレディーボーイや売春婦が話かけてきます。「マッサージはどう?」みたいな感じです。付いていった事はないので、もし行った事がある人は感想を教えてください。

この写真に写ってる女の子も売春婦ですね。

バーやホテル、レストランが密集しています。東京で言う「歌舞伎町」みたいな所でしょうか。ネオンがギランギランです。

カラオケ。僕が写真撮影をした時間は夜の19時頃。

人で混み合うのは22時をすぎた辺りでしょうか。お店のキャッチとおかまちゃんたちのキャッチが面倒なので、初めての人を連れてる以外来ません。

このハルクステーキが気になる・・・・

日本には無い雰囲気なので、女性も男性も楽しめる空間だと思います。

特に治安は問題ないかなと思います。

※関連記事
3ヶ月マニラに住んでみた僕がマニラの治安を暴露します!

ブルゴス通りを一本外れると、純粋なレストランやバーがあるので行ってみてください。

おすすめのカフェとレストランは下記で紹介しています。

マニラ・マカティ「爆速Wi-Fi」完備のカフェ【COMMUNE】
マニラで有名なメキシコ料理「El Chupacabra」がおすすめ

このメキシコ料理屋のナチョスが特大すぎるので注意してください。

ガールズバーもいくつもあります。

様子がおかしい人も・・・・・・。

ここら辺は、薬で頭がおかしくなってる人が多いですね。

両替所もあります。

裏路地は暗い部分が多いので、メインストリートだけ歩くようにしましょう。

タクシーの運転手。ぼったくろうとしてきました。

おかまにデレデレになってる日本人を発見。僕はフィリピン歴長いので、おかまと通常の判断が一瞬でできます。

ブルゴス通りの様子を動画にしました。

時間が早いので、人はあまりいません。

欧米化やローカルの人と交流したい場合

ブルゴス通りの反対側にZ Hostelというホステルがあります。Z Hostelの周辺はたくさんバーがあって、旅人やローカルのフィリピン人がたくさんいるので、外国人の友達を作りたい人は速攻で作れると思います。

以上です、気をつけて楽しんでください!

3ヶ月マニラに住んでみた僕がマニラの治安を暴露します!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS