「留学生必見」セブ島の都会は中心地だけ【24時間営業のお店あり】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島に行く人
これからセブ島に行こうと思っています。

セブ島って意外に都会って話しも聞きますが、実際どうなんでしょうか?

セブ島に行った事ある方、教えてください。

 

こんな疑問に答えます。

 

Kan
結論から言うと、セブ島でも都会で24時間営業のお店がたくさんある発展しているエリアもあります。

しかし、発展しているエリアは一部だけです。

その他のエリアは、私たちが想像している貧しいフィリピンが広がっています。

この記事の内容
  • セブ島の都会部分について

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

セブ島滞在歴は合計2年以上になるので、割とセブ島情報に関しては詳しい方です。

こういった背景の僕が、セブ島の都会について解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

セブ島の都会は中心地だけ

僕がセブ島で都会と思う場所は下記の通りです。

  1. ITパーク
  2. 巨大ショッピングモール

 

その他は、正直田舎です。笑

下記記事にセブ島の街並みの様子をまとめた記事があるので合わせて読んでみてください。

「フィリピン留学」セブ島の街並み【基本、THE・東南アジアです】

ITパークとショッピングモールについて一つずつ解説していきます。

セブ島の都会その①:ITパーク

セブ島で都会と感じる部分は下記グーグルマップに載せている「ITパーク」と言うエリアだけです。グーグルマップの「−」を押してけば分かりますが、セブ島のごく一部分になります。

ITパークは語学学校やオフィスが立ち並ぶオフィス街になります。そのため、他の区域よりセキュリティーがしっかりしていますし、24時間営業しているカフェやレストランもあります。

日本の場所で例えるのが難しいので、下記動画でITパークの様子をご覧ください。

ヤシの木もあるので南国にあるオフィス街って感じですよね。

先ほども紹介しましたが、ITパークはグーグルマップのエリアだけで一歩この区域を出ると、セブ島の日常風景になります。

ITパーク内の治安は良好です。

【セブ島留学】ITパークの治安は大丈夫?中と外の差が激しいです。

ITパークの週末は夜になると「ナイトマーケット」が開催されます。セブ島には他の場所でもナイトマーケットがありますが、ITパーク内のナイトマーケットが一番安全で、衛生的だし、メニューもたくさんあります。

子連れでも安心して楽しめる場所です。

ITパーク近くに海はありませんが、とりあえず来れば何でも揃うと言った所です。

セブ島の都会その②:巨大ショッピングモール

セブ島には日本にはない規模の巨大ショッピングモールがいくつもあります。自分が何処にいるのか分からなくなるほど巨大です。

セブ島で一番大きいショッピングモールである、SMシーサイドには

  • カフェ
  • 食料品
  • レストラン
  • 映画館
  • スケート場
  • ボーリング場

 

等、娯楽施設が揃っています。こういう大きな施設に行くと「都会」な一面もあるなーと感じます。

セブ島に来たら一度はモールに行ってみてください。

【外せない】セブ島ショッピングモール総まとめ「買い物におすすめ」

都会に田舎、貧困地域など色々な表情があるのがセブ島です

セブ島の都会エリアはごく一部です。しかし、都会、田舎、綺麗なビーチ等が混じっているセブ島は日本では見る事の出来ない表情を持っています。

楽に綺麗なビーチにも行けるのが個人的に好きな所です。

【セブ島】留学中におすすめビーチ「TOP3」外れません。

まとめ

「セブ島が都会か?」と聞かれれば、都会な部分は一部だけで、ほとんどのエリアは田舎と答えます。

僕が初めてセブ島に来たのは6年前ですが、その時に比べるとこれでも物凄く発展しました。経済が急速に発展しているフィリピンですので、数年後には、今まで見てきた風景が変わってくるかもしれません。

今後のセブ島にも期待です。

フィリピンで発展している場所と言えば、セブ島ではなく圧倒的にマニラです。マニラの中心地の様子は下記記事で解説しているので合わせて読んでみてください。

今回は以上です!

「近代的」フィリピンの都会は私達の想像以上に発展してる【大都会】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS