【マニラ空港】 ターミナル1のお店一覧「画像付きで解説」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
こんにちは。空港の雰囲気が好きなKanです。

マニラの「ターミナル1」を使って出国する予定なんだけど、空港の中にはどんなお店があるのか?気になってる人へ。そんな疑問に答えます。

実際に、ジェットスターを使ってマニラから成田まで帰国する時にターミナル1を使ったので、その時空港内のお店の写真を撮ってきました。

この記事の内容
  • ターミナル1空港内のお店の紹介
  • チェックイン方法

結論から言うと、ターミナル1内のお店は全く充実していないので、空港に来る前に何か買ってきた方が良いと思いました。

それでは、2分ほどでサクッと紹介していきます。

マニラ空港ターミナル1の紹介

空港内に入ると、左右にチェックインカウンターがあるので、自分が使う航空会社を探しましょう。

僕が使ったジェットスターは左側にありました。

フィリピン人の利用客が多い印象。

あらかじめ、航空券のコピーなどをスマホに保存しておきましょう。航空券をカウンターの係員に見せればチェックイン可能です。

成田-マニラ間だったら、確実にコスパの良いジェットスターがおすすめです。

※関連記事
マニラ行き航空券が安い時期とおすすめの航空会社【2万円で行く】

チェックインが終わったら、早速ゲートの中に入りまりょう。

フィリピンだと外国人なので「Forein Passport Holder」の方に進みます。

この長蛇の列・・・・・・

成田に帰国する際にターミナル1を利用してますが、いつも長蛇の列です。身体検査が終わるまで1時間以上並ぶのを覚悟してください。

これ、早く解消されないかなー

22:00時に空港に到着して、身体検査が終わって免税店エリアに入ったのは23:30分。

ずっと立って並んでるのも辛いので、音楽を聞いたり、本を読んで時間を潰すのがおすすめです。

マニラ空港「ターミナル1」のお店を紹介します

全体的にお店の数は少ないです。イメージ的には成田空港第3ターミナル内のお店の数くらいでしょうか。

お酒やタバコの免税店があります。

お土産コーナーもありますが、空港内は値段が高いので、空港に来る前に買った方がベター。

フィリピンでおすすめのお土産は【もう迷わない】フィリピンのお土産!これを買えば間違いないで紹介しています。

スタバがあるのは嬉しい!

マニラ限定のマグカップなども売っているのでお土産としておすすめです。最新マニラ限定マグカップ情報は【2018年最新】マニラスタバのご当地マグをご紹介!で紹介しています。

ハンバーガーやサンドイッチ、ホットドック等も売っていますが、一つ200ペソするので高いです。僕はライスとチキンセットを買いましたが、フィリピンで食べた中でも一番まずかったので空港内の食事はおすすめしません。

空港に来る前に、何か軽食を買っておきましょう。

スタバやこのカフェでコーヒーを飲むのはありだと思います!

「おまけ」空港まで安全に行く方法と注意点

マニラの空港まではタクシーで通常行く事になります。

ぼったくり無しに安全に空港まで行くために「グラブタクシー」というアプリがおすすめです。グラブタクシーとはUberのようにボタン一つでタクシーを配車できるアプリの事。登録方法はフィリピンでGRAB TAXI(グラブタクシー)を使えばさらに安心、安全!で解説しています。

一つ注意点として、マニラは渋滞が毎日起きています。そして空港周辺はより渋滞が凄まじくなっています。ですので、時間の余裕を持って空港に出発してください。

  • グラブタクシーを使う
  • 時間に余裕を持って空港に向かう

この2つを守れば、問題無しです。

それでは、以上になります!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS