【大学生・ホームステイ留学体験談】中学生レベル以下で会話すら出来ませんでした

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

卒業生の声として、ETHOSのアンケートに答えてくれた細間翔さんがもう一枚アンケートに答えてくれたので、実際のアンケート用紙と、その原文を掲載します。フィリピン留学を考えているかたはぜひ参考にして下さい。

スクリーンショット 2016-07-23 13.39.37

なぜセブ(フィリピン)を選びましたか?

Sho Birthday4 (Large)

シャリー特製カップケーキ写真手前でほおばるジョン。

知人からの紹介と実際にETHOSのHPを拝見し、内容に非常に魅力を感じ選びました。特にセブにこだわりは無く、学校に対し興味を感じました。

セブはどのような所でしたか?

f

サバイバルゲームを主催するのは講師のジョンです。

初めて訪れたのですが、セブは貧富の差がはっきりと見えました。日常生活の中でも目の当たりにするので、語学の勉強以外でも多くのことを感じることが出来ました。

訪れる前は治安等の不安もありましたが、本当に安全な生活を送ることが出来ました。

何よりセブの人達の明るい人柄に魅力を感じました。

ジョンの運営するペイントボールについてはこちら

セブ島でサバゲー!ここのペイントボールが一番本格的【動画有り】

2016.11.09

エトスでの授業はいかがでしたか?

正直、訪れる前は中学生レベル以下で会話すら出来ませんでした。しかしETHOSのスタッフはしっかりレベルにあわせたカリキュラムを組んでくださり、丁寧な授業で理解しやすかったです。また授業外でもホームステイでは本当の家族のように接してくださり、非常に充実した2ヶ月間でした。

出発前にしておけばよかった事はありますか?

最低限の基本的な勉強は、もっとしておけばよかったと思います。

それだけで授業の進行スピードが変わると思いました。

次に来る方に現地で役立つ参考知識などあればお願いします。

日本について多く質問される事があるのですが、僕は満足に答えきれない事が多くありました。あらかじめ、自分の国や地域についても話せれると、もっと友達も興味を持ってくれると思います。

最後に

外国に行くと日本について質問されることが多くあります。おそらく日本にいると周りにいるのは、日本人で、日本の歴史、習慣、食べ物などを聞かれる事はないです。細間さんもそうだったと思います。

私も海外に行ってはじめて日本について話す機会に出会いましたが、細間さんと同じように聞かれた質問に対して上手く答えられなかった経験があるので、海外留学する前に英語の勉強ももちろんですが、日本についても改めて考える機会を持ってみると、いざ海外で話す時にとても役立ちます。

【大学生・ホームステイ留学体験談】初級レベルにも分かりやすい英語で少しずつ慣れました。

2016.07.13

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS