【無料】フィリピン・セブ島留学説明会(東京・大阪)「疑問を解決」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学したい人
これからフィリピン・セブ島留学をしようと思っています。正直、セブ島には語学学校がたくさんあるので、どの語学学校にしたら良いか分かりません。

一度、フィリピン留学説明会に参加して詳しい話しを聞きたいです。

 

そんな疑問に答えます。

結論から言うと、留学説明会には絶対に参加した方が良いです。オンラインでも留学のお申し込みは可能ですが、実際に語学学校関係者に直接会って、疑問点を解消してもらいましょう。

この記事の内容
  • 留学説明会の内容・様子
 
この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。
 
正直、語学学校ホームページに載っている情報だけだと、具体的に学校の様子やセブ島を想像するのがどうしても難しいです。
 
ですが、説明会に参加し、留学カウンセラーと対面することで解ることが多くなります。資料を見るより聞いた方が早いし、疑問点を直ぐ聞けます。
 
今までに数多くの参加者の留学説明会を参加してきた、僕が、ETHOSの説明会について説明していきます。
 
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

フィリピン・セブ島留学説明会(東京・大阪)

まず、ETHOSの説明を簡単にします。

ETHOSはセブ島で唯一、アメリカ人講師宅にホームステイでき、全授業アメリカ英語で習えます。

実際にアメリカ人講師と生活をしていく中で、授業で習った英語を使ったり、日常会話の中で、生きた英語を学べる学校です。

長時間机に張り付いて勉強をするような学校ではなく、実践的な英語を日常生活を通して覚えていただきます。

こんなことに悩んでいませんか?

  • 海外に行くのが初めてなので海外留学に不安がある
  • 漠然と語学留学に興味があるだけで、全てに不安しかない。
  • 早く行動しないと定員がいっぱいになって自分が希望する時期を逃してしまいそう
  • 環境や留学生活はどんな感じかなのか
  • どれくらい英語力が伸びるのか
  • アクティビティや宿泊施設、帰りの送迎があるか
  • 騙されたりしないかという不安がある

 

Kan
少しでも不安があったら、説明会に参加しましょう!

気になったことを聞けて不安が解消できます

大人数の説明会だと、周りの目や進行の妨げになったりするのを気にして質問をするタイミングを逃す場合があります。ETHOSはこう言った不安を取り除いてもらい、サービスについて正しく理解してもらうために個別説明会を開催しています。
 
個別相談会を担当するスタッフは、フィリピン留学+ワーキングホリデー経験者です。(後ほど、カウンセラーを紹介します)
 
Kan
僕もセブ島留学経験者ですが、留学前は全てが不安でした。説明会では、語学学校スタッフと対面で疑問点を聞けるので、参加した方が疑問点も解消されて、学校が想像と違った….という情報乖離を防ぐこともできます。
 

相談会で得られるもの 

個別相談会に参加する事によって、現在悩んでいる、授業のプランや生活面での不安を1つ1つ解消していきます。今まで説明会にきた、留学生からは面談後にこんなご連絡を頂いております。
 
image2

実際のLINE@でのスクショ

 
こちらこそ丁寧に分かりやすく説明していただいてありがとうございました!
気になっていたことが聞けてよかったです!
また日程確認してきます。よろしくお願いします。
 
 
image1 (1)

実際のLINE@でのスクショ(その2)

昨日は説明していただきありがとうございました。
具体的な想像が出来ましたし、勉強だけではなく、アクティビティも充実していたので、今からとっても楽しみです。
予約金の件、了解致しました。
期日内に振込み致します。
それでは今後とも、よろしくお願いします。
 
 
相談会に参加すれば、今より留学について具体的に想像できます。留学先の方で、とりあえず話だけ聞きたい方も参加しています。
 

このような声もいただいています

実際に個別面談を受けていただいた方のアンケートには、実際に語学学校の写真やセブ島の風景を見せていただけてよかったです!などなど、他にもこのような声を頂いています。

相談会の場所がカフェであったり対応してくれた方がスーツなどではなく私服であったこともあり、すごく緊張が和らぎ話しやすかったです。
気になっていたことを聞くことができ丁寧に対応していただけてとても不安が解消されました。相談会に参加したことで漠然としていた留学を身近に感じることができました。
自身の留学意思が明確化されるいいきっかけになった。
学校説明について、プラ板?をつかって下さってましたがPCで事前に添付頂いた内容と同じだったのでそのままPCを使って説明して下さってもいいかな、と思いました。それかパワーポイントをつくるなど??
丁寧にわからないことを説明してくださったので不安が少し減りました。
親切でわかりやすく説明していただき、行きたい!とさらに思えました。
参加して本当によかったと思っています。とても、細かく説明していただいたのでわかりやすかったです。
エトス、そしてフィリピンの雰囲気が伝わってきました。
良かったです、詳しく話を聞くことで疑問点が解消できました。もう少し砕けた感じかと思っていましたがしっかりとビジネスライクに会話ができました。
少人数のアットホーム感が伝わり信頼することができそうです、お忙し中ありがとうございました。
前回は全て電話だったので、実際に話してサポートがちゃんとしていると感じました。
 

説明会の風景

 
僕Kan(右)またはKazuki(左)が東京での留学説明会を担当します。二人のセブ島滞在歴を合わせると2年は超えているので、相当セブ島には詳しい方です。もちろん、ETHOSについては誰よりも詳しい二人です。
 

説明会の様子 in 大阪

 
大阪は西日本マネージャーの前園が担当しています。
 
両親と留学説明会に参加する場合は、事前にお知らせください。

 ETHOSの個別説明会 in 新宿

セブ島でアメリカ留学ETHOSとしての個別面談です。ETHOSの説明はもちろん、あなたの悩みや不安を解消するように精一杯努力します!もちろん無料でご参加可能です。
 
 ※毎月2名さま限定とさせて頂いてます。
 
会場 新宿のカフェ(サンマルクカフェ)
内容

フィリピン留学、ETHOSのメリット、デメリット、アメリカ人講師の紹介、ホームステイ、アクティビティなど現地での生活について、気になる物価や治安から平日、休日の過ごし方、2ヵ国留学、帰国後の転職、就職のサポートなどなど丁寧に説明します!

実際にフィリピン留学経験を持ち、滞在してETHOSで他の生徒とレッスンを受けてきた経験をもとにお答えします。※面談の時間は約1時間です。

参加方法  
 

留学説明会の場所 in 東京

 ETHOSの個別説明会 in 大阪

 
会場 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル7F
内容

東京の説明会と同じ。

参加方法  

留学説明会の場所 in 大阪

どうしても説明会に参加するのが難しい方は・・・

沖縄や北海道などに住んでいて、どうしても説明会の日程と合わず、説明会に参加できない人は、LINEの通話機能を使って留学についてご説明することができます。

LINEでしたら、わざわざ東京や大阪に来る必要もなくどこでも出来るのでオススメです。

LINEでの説明会を希望の方は、その旨をETHOS(エトス)公式LINEよりお伝えください。

===LINEで連絡する===

フィリピン留学+オーストラリアの2ヶ国留学

フィリピン留学4ヶ月+オーストラリアで有給インターン(6ヶ月)の2ヶ国留学説明会も毎月数名限定で東京・大阪で開催しています。

ETHOSの2ヶ国留学
  • 完全英語環境で働ける
  • しっかりとした給料を貰う事が出来る
  • 1年間で現地大学に進学できる英語力を身につけられる

 

実際にETHOSの2ヶ国留学をした生徒には、

  • 5ヶ月で100万円貯金する事ができた
  • 働きながら英語力を伸ばす事ができた
  • 最高な経験ができています

 

など、ワーホリで成功しています。

もし、あたながフィリピン留学後のオーストラリアでワーキングホリデーの予定がある場合、2ヶ国留学説明会にご参加ください。(無料)

2ヶ国留学説明会の詳細はこちら(残り数名)

 

実際の2ヶ国留学体験談は下記にまとめています。

「インタビュー:ワーホリ・2カ国留学」ローカルレストラン5ヶ月目

 

今回は以上です!

ぜひ、一度留学説明会にご参加ください。

 

 

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら