フィリピン・セブ島留学は何歳から?【語学学校関係者の僕が解説】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン・セブ島留学では何歳から留学する事が可能なのか?年齢制限はあるのかな?こんな疑問に答えます。

結論から言うと、セブ島留学で年齢制限は特に無いですが、語学学校によって一人で留学できる年齢制限を設けている事が多いです。まずは、自分の興味のある語学学校に問い合わせて、留学可能か聞く必要があります。

この記事の内容
  • フィリピン・セブ島留学では何歳から留学する事が可能か。
  • 親子、10代の留学経験者の体験談を紹介

この記事を書いている僕は、フィリピンで2回留学経験があり、現在はセブ島のホームステイ実績No.1のETHOS(エトス)で働いています。語学学校に関わっているので、学校のルールなどに関しては、割と詳しい方です。

こういった背景の僕が、フィリピン・セブ島留学は何歳から留学できるのかを解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

フィリピン・セブ島留学は何歳から?

語学学校によって、受け入れ年齢は異なりますが、初めにETHOS(エトス)の受け入れ可能年齢をベースに説明します。

1人で留学できる年齢は16才から

15才以下の場合、親子留学でしたら留学可能ですが、1人での留学の受け入れは不可です。

中学生(14才)が母親と兄と留学した体験談は、【親子・ホームステイ留学体験談】先生の質がいい!!で解説しています。

【親子・ホームステイ留学体験談】先生の質がいい!!

ETHOSでは6才から親子留学が可能

5才以下のお子様との親子留学は受け付けていませんが、6才以上の場合、ETHOSでは親子留学のご案内が可能です。

ETHOSのアメリカ人講師の子供たちも、まだ小さいので一緒に遊んだりしてお友達になれるのでおすすめです。

9才の子供と親子留学をした生徒の体験談には下記のような事が書いてありました。

息子が同じくらいの年頃の子(ショーン)と走りまわり小さな子(フィリップとウィリアム)の面倒を見ていたこと。

※関連記事※
【親子・ホームステイ留学体験談】アメリカ英語とホームステイを1週間から受け入れてくれる

15才以下で留学する場合

ETHOSでは15才以下の方の1人での留学は受け入れ不可ですが、受け入れしている語学学校がフィリピンにはあるかもしれません。

フィリピンには、15才以下の日本人が1人で入国する事ができないので、もし1人でフィリピンに行く場合は、日本で事前にWEG申請をしなければいけません。

WEG申請とは

15才以下の日本人を1人で渡比できるようにする手続き

WEG申請の方法はフィリピン領事館HPに記載されているので確認してください。

親子留学と10代の留学生の体験談を紹介します

まずは、親子留学をした生徒から紹介します。

本当は誰にも教えたくないほど素敵な学校

親子で留学した石原さんの体験談

短い期間でしたが、一緒に勉強できた生徒さんたちとはランチタイムに将来の夢など話ができてとても刺激になりました。ランチもとってもおいしかったです!しかも安い!!

この学校は一生懸命教えてくれる先生たちと本当に頑張って勉強をしに来ている生徒さんたちとフレンドリーで親切なスタッフたちがいます。
セブにあるたくさんの学校の中でETHOSを選んでくることができて、本当によかったです!!ありがとうございました。

詳しくは、【親子・ホームステイ留学体験談】本当は誰にも教えたくないほど素敵な学校で紹介しています。

ETHOSで2回目の留学

ETHOSで2回留学した、はるかさんの体験談

前回エトスに来た時より先生も、バリー、シャリーの孫も増えていてとてもにぎやかになったなと思いました。

前回の思い出や前回話したことをバリーやシャリー、ケビン、サラが覚えていてくれたことがとてもうれしかったです。

詳細は、【大学生・ホームステイ留学体験談】アメリカ人講師たちも一度留学に来た生徒のことは覚えていますで紹介しています。

留学後、ETHOSのインターンに

ETHOSでの留学後、インターンとして6ヶ月活躍した、さよこの体験談

なにかけばいいかわからないくらいたくさんありますが、とにかくここの人達に出会えてよかったと思います~~~

I’m gonna miss you all ~~~~~~~

入院したとき、シャリーとタンタンが一緒に泊まってくれて心強かった!

マズのごはんおいしい‼︎サラとケビンのネコかわいい!

毎週火曜日のサラとケビン主催!ムービーナイトが楽しみだった‼︎作りたてのポップコーンおいしい!

毎週金曜日にはチャーチメンバーが家にくるので英語つかえるし年のちかい女の子もいるのでたのしい!

詳細は、【大学生・ホームステイ留学体験談】毎週火曜日のムービーナイトが楽しみだったで紹介しています。

おまけ:フィリピンでは18才から喫煙と飲酒が可能

日本では、20才未満の方の喫煙・飲酒は法律で禁止されていますが、フィリピンでは18才から喫煙・飲酒がOKです。

しかも、スーパーやコンビニでお酒類を購入する時に、年齢チェックなどが厳格に行われていないのが事実です。

特に、外国人である私たちには、明らかに見た目が幼くなければ、年齢確認をされる事はないでしょう。

それほど、お酒が簡単に手に入ります。

未成年がお酒やタバコの無い環境で留学する場合、語学学校のルールがしっかりしている所に留学する方が良いです。

語学学校によっては、門限が無かったり、外出する時に外泊届が不要な所もあります。

ETHOSの講師は喫煙・飲酒をしません

ETHOSでホームステイを受け入れているアメリカ人は喫煙・飲酒をしません。ハウスルールでも、ステイ先での飲酒を禁止しています。

ETHOSで留学するメリット
  • アメリカ人講師宅で安心してホームステイ留学ができる
  • ホストファミリーは喫煙・飲酒をしない
  • しっかりとした、ハウスルールが設けられている
  • 親子留学をする事ができる
  • 現地に日本人スタッフがいるため、分からない事を相談できる

 

ETHOSのハウスルールの詳細は、フィリピン【ホームステイ留学実績No1】ETHOSのハウスルールで解説しています。

今回は以上になります。

周りの環境はかなり大事なので、語学学校選びは慎重にしてください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS