卒業生の声「留学前の悩みも3日もたたないうちに消えました」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

一足先にフィリピン・セブ島にあるETHOSで8月7日から9月3日まで過ごした先輩留学生2名の体験談を載せています。留学前の悩みや留学生活の声をアンケートから見てみましょう。

 佐藤はるかさんの体験談

フィリピン留学

氏 名:佐藤はるか(18歳)

プラン:ホームステイプラン/6時間コース

期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

フィリピン留学体験談

大学で留学生と円滑なコミニケーションがとれなかった

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

ayara

インターネットで調べた、ホームページ

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

した

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

ホームステイができること

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

学校外でも温かい家族に囲まれ、英語にふれながら楽しくすごすことができました。日本人と接する機会も多かったのでもっと英語漬けができたらよかったなと思いました。とにかくセブとエトスがすきになりました

留学申込みの目安
佐藤さんは約2ヶ月前の2016年6月5日に申込み8月7日に留学しています。

フィリピン留学体験談

柳原蓮さんの体験談

19才女性のフィリピン留学体験談

柳原蓮さんは写真右から2番目

氏 名:柳原蓮(19歳)

プラン:ホームステイプラン/6時間コース

期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

%e6%9f%b3%e5%8e%9f%e8%93%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%8f%b3

うまくコミニケーションがとれるか、という点で旅たち前に悩みました。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

img_1726

広告です。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに行動しなければ気が変わると思ったので自分で追い込むためにすぐに申し込みました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

写真がなんだか楽しそうだったのが1番の決め手です。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

とても楽しかったです。先生方はもちろん、スタッフの方々、たくさんのフィリピン人に日々助けられ、留学前の悩みも3日もたたないうちに消えました。ETHOSとフィリピンと勉強が大好きになりました。

19才大学生のフィリピン留学体験談

オランゴ島へ週末ショートトリップ 

オランゴ島へのショートトリップ

片道わずか40円ほどで船で行ける島でのんびりした雰囲気の流れる島、勉強だけでなくセブ島を満喫しようと週末に、穴場のオランゴ島に行った時のことを書いてくれました。※了承を得て原文そのままを掲載します。

8月21日(日)

せっかくの休日なので旅に出ようということでオランゴというし島へ友人と観光にいくことにしました。

一時間かけて船乗り場へ。ボートを待っていると偶然、ETHOSに日本語を学びに来ているフィリピン人とその家族に出会いました。

彼女たちは”一緒にいこう!”と私たちを誘ってくれ、オランゴ島に住んでいる彼女の友人の家やきれいなビーチ、シュノーケリングに連れて行ってくれました。

オランゴ島へのショートトリップ

彼女雨の友人たちも見知らぬ日本人の私たちを本当にあたたかくもてなしてくれました。

あっという間に時間が過ぎ、セブシティに帰るために船乗り場へ。チケットも書い、長い列に並んで船を待っていました。しかし、そこで突然大雨がふりだし全ての船が結構に・・・・。

インターネットも使えないその環境で途方に暮れる私に彼女たちは”心配ないよ”と。

オランゴ島への旅行

日中訪ねた彼女の友人宅へどしゃぶりの雨の中戻りました。再度突然びしょぬれで戻ってきた私たちを彼らは本当に暖かく迎えてくれました。タオル、服、暖かい飲み物・・・・そして突然の訪問にも関わらず豪華な食事まで用意してくださいました。

そして寝処まで・・・・本当に本当に感動しました。翌朝も彼らは朝ごはんを用意してくれ、見送ってくれました。

フィrピン人の性格

一緒にオランゴを観光した家族も共に船に乗り、無事帰ることができました。彼女たちは心配だからとなんとホームステイ先まで送ってくれました。

本当に本当に”感謝””感動”でした。フィリピン人はとてもあたたかく、やさしい人ばかりです。そしてみんなフレンドリー!!

そして”無事で良かった!”と強く抱きしめてくれたバリー、シャリー。本当に素敵な人ばかりのフィリピンです。

留学申込みの目安
柳原さんは約4.5ヶ月前の2016年3月15日に申込み8月7日に留学しています。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS