【高校生・ホームステイ留学体験談】やっと楽しい!と思い始めたらもう卒業

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回アンケートにご協力いただいたのはフィリピン・セブ島のETHOS(エトス)に1ヶ月留学(4週間)した、高校生(18歳)の体験談です。

【高校生・ホームステイ留学体験談】今回は、1人で1ヶ月の留学です【高校生・シェアハウス留学体験談】5週間ほとんどアメリカ人の方と会話をしていましたの体験談も高校生で1ヶ月の体験談です。

氏 名:眞野 郁海さん(18歳)
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:4週間
 

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

みんなレベルが高くてついていけないのではないかと思いました。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

英検2級に2回落ちて、大学でも英語とスペイン語を中心に学ぶのに、このままではいけないと思って、母と留学のことを話して、フィリピンでアメリカ人がやっていて、アットホームなETHOSを知りました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

わりとすぐに申し込みました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アメリカ人のネイティブ英語、アットホーム(少人数)

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

レベルは高くて、単語もまったくわからない時もありましたけど、徐々に理解できるようになってきて、おもしろくなってきた所で卒業でした。

ETHOSでの一番の思い出は?

一番はバジャウに行ったこと、世界にこんなところがあるんのかと思いしらされました。

30ペソのジム

星を見たこと、ジンベエザメと泳いだ。

21southハンバーガーショップ

1on1の大切さ

【関連記事】セブ島1日旅行!オスロブの後はキャニオニングがおすすめ

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

【関連記事】【フィリピン】1ヶ月のセブ島の留学費用は合計30万円

Today I graduated from Ethos.
It was too short. But too fun.
やっと先生の言ってることがわかってきて、楽しい!と思い始めたらもう卒業でした
高校卒業してからすぐ、1ヶ月という短い時間を英語漬けの毎日で過ごせたのは本当に良かったと思う。
正直話せるようになったのか?と言われると1ヶ月じゃ無理です。笑
でも、相手の言ってることはだいたいわかってきました
文法や発音はこれであってるのか?この文で相手に伝わるのか、とか不満を持ちながら英語を話すのを控えるのではなく、とりあえず自分の言いたいことを頑張って言うことが1番大事と感じました、笑われてもそれも経験。
自分はこれからどうしていくべきなのか考える時間もこの留学で少しはできたのではないかな、とおもいます
この経験を18歳の今できたことに感謝して、これから始まる大学生活で活かしていきます
努力し続けます
keep trying(ikumin_0815

そもそも短期留学なんて英語力たいして伸びないでしょ?という聞きにくい質問を経験者に聞きました。
【関連記事】短期フィリピン留学はどう?本音を経験者に聞く!(セブ島編)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS