【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】社会人3年目からワーホリに挑戦(23歳・男性)

有給インターン、2カ国留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ワーホリ検討中の人
社会人3年目の23歳です。

ずっとアメリカに憧れていて、将来は海外で仕事をしたいと思っています。

その前にまずは、ワーホリ制度を使ってオーストラリアに行こうと思っています。

でも社会人3年目でワーホリってどうなんでしょうか?

ワーホリ後は、そのまま海外で働きたいんですが、もし日本に帰国した場合、再就職できるのでしょうか?

誰か教えてください!

 

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、社会人として数年働いてから留学・ワーホリに行く人は割と多いです。そして帰国しても仕事は全然あるので、安心してください。

この記事の内容
  • 社会人3年目からワーホリに挑戦する人はいる?年齢的に大丈夫か?
  • 社会人3年目からワーホリに挑戦する生徒にインタビュー

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

今回は2ヶ国留学で10週間フィリピン・セブ島のETHOS(エトス)で留学した、社会人で3年間ホンダで働いていた、新井くんにインタビューしました!

社会人として数年働き「何か違う」「海外で働いてみたい」と思った方には参考になるかと思います。

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

社会人3年目からワーホリに挑戦(23歳・男性)

ワーホリする人
23歳でワーホリする人っているのかな?

学歴無いけど、ワーホリで英語を使って働けるかな?

今の仕事つまらないし、自信なくて不安だけど、海外で働きたいんだよな・・・・。

こう思ってる方は結構多いです。

結論、学歴があるからと言って英語が話せる訳ではありません。なので、学歴が無くて、海外経験が無くても、英語を使って働けるようになります。

20代前半でワーホリに挑戦する人はETHOSにもいます。

どんな人がいるか実例を紹介します。(クリックすると記事に飛びます)

 

みんなに共通してる事が、社会人として3年くらい働くと「何か違うな」「この仕事やりたくないな」と感じ、仕事をしてお金が貯まっているので、英語喋りたいし、留学・ワーホリに挑戦しよう!って方が多いです。

あなたは、今の仕事に満足していますか?

もし、満足してなかったら、彼らの様に、思いきってワーホリをしてみるのはアリです。

やりたい事があるなら、やらずに後悔するより、やって後悔しましょう。

(断言する)ワーホリ後の再就職は気にしなくて良い

ワーホリする人
ワーホリ終了後、日本に帰国して再就職はできるかな?

結論から言うと、余裕です。

もし、あなたが社会人として3年間を大企業に勤めており、帰国後も大企業に再就職したい。と思ったらかなり難しいでしょう。

しかし、現在の仕事が、事務作業や工場、職人などの仕事をしているのならば、帰国後も確実に同じ様な仕事につく事が可能です。

逆に言えば、ワーホリ帰国後も同じ仕事が出来るから、安心して挑戦できるとも言えます。

ワーホリ中の給料はどのくらい貰えるの?

日本で社会人として3年間働いてきたけど、英語力はないし、ワーホリしたら給料はどのくらい貰えるのだろう?

結論、あなたの英語力次第です。

一度、想像してみてください。日本に働きにきている外国人Aさんは日本語が全然出来ない。外国人Bさんは日本語上手。どちらの方が良い仕事が出来るかは、言わなくても分かりますよね。

ワーホリだと下記の様に給料が変わってきます。

  • 英語全然できない=月給1500ドルー2000ドル
  • 英語が話せる=月給3000ドル〜4000ドル

 

上記の様に、英語力によって給料が2倍くらい違ってきます。

下記はフィリピン留学で英語の基礎を学び、英語がある程度喋れる状態でワーホリに行った方のインタビュー記事です。

給料は、なんと1ヶ月で3800ドル越えだそうです。

「インタビュー:ワーホリ・2カ国留学」ローカルで働いて1ヶ月【超楽しいです】

 

上記記事で分かる様に、ワーホリに行く前に、まずは英語の基礎をつけた方が効率は圧倒的に良いです。

なので、ワーホリに行く人はフィリピン留学で4ヶ月ほど、英語の基礎を学ぶ事をおすすめします。

次に、ワーホリ前にフィリピン留学で勉強している、新井くんのインタビューを紹介します。

社会人3年目からワーホリに挑戦する生徒にインタビュー(23歳・男性)

新井くん(23歳・社会人・男性)のプロフィール

高校卒業後、ホンダの工場で3年間仕事をする。

アメリカが好きだったので、アメリカ旅行に行った時に、言葉が通じず悔しい思いをする。マイアミ留学しようと思ってたけど、予算の関係で、セブ島でアメリカ人から英語を習えるETHOSに決める。

HIP HOPが好き。Jay-z,Nasが好き

Kan
それでは、よろしくお願いします!

 

新井直人です。年は23歳。埼玉県出身です。
前職はホンダで3年間働いてました。

 

ーホンダで3年間働いてて、なんで留学しようと思ったんですか?

もともとアメリカが好きで、アメリカに旅行に行ったことがあるんですけど、そこで言葉が通じなくて悔しい思いをしたからです。

 

ーアメリカには何回行ったんですか?

いままで5回行ったことがあります。

 

ー5回とも言葉が通じなくて悔しかった?

はい。

 

ーそれは3年間ホンダで働いてるときに行った?長く休み取れるんですね。

はい、年に一週間弱はとれます。

 

ーいいな〜それ。そこで留学しようと思ってなんでセブ島なの?

もともとアメリカ留学に行きたかったんですけど、値段が高く、ビザ手続きも大変なので諦めました。

 

ーちなみにいくらくらい必要なの?

3ヶ月で150万円くらいかかります。

補足

ETHOSの2カ国留学では、フィリピン留学4ヶ月+オーストラリアの有給インターン6ヶ月=合計約1年で費用が約160万円です。

ETHOSの2ヶ国留学はこちら

 

ー留学費用だけで?

留学費用と、ホテルの宿泊、食費等あわせてトータル150万円弱です。遊ぶお金はまた別ですね。

 

「セブ島 アメリカ人」で検索したらETHOSがでてきた

ーそう考えるとフィリピン・セブ島のが安いからってことですね。じゃあなんでETHOSにしたの?

もともとアメリカ好きで、セブ島にもアメリカ人講師がいるだろうみたいな感じで、「セブ島 アメリカ人」で検索したらETHOSがヒットしたので選びました。

 

ーなおくんは、ETHOSに来る前に新宿であって個別相談会をしたんですけど、どうでした?

相談内容はとてもよくて詳しく教えてくれて、信頼できるなと思いました。

東京・大阪の個別説明会はこちら

 

ーやっぱり来る前は会って話せた方がいいですよね。

はい、そうですね。

 

ーそれで、実際ETHOS、セブ島にきてみてどうでしたか?

やっぱり最初は環境面で全然慣れなかったですね。慣れれば全然大丈夫です。

 

ー授業は?

授業はグループなんですけど、そんな苦ではないですね。
でも自分の発言をしないと、授業に追いつかなくなってしまうので自分の発言が大事だなと思いました。

 

ー今日、一緒に参加したけどすごい発言して参考になりました。

そうですか?

 

ー最初は不安だったけど、今はもう生活は問題ない?

もう、いまは全く問題無いです。

 

ー来る人はホームステイ先が気になると思うんですけど今は誰の家に住んでますか?

いまはバリーの家にホームステイしています。

 

ーまぁ僕もいるんですけどね。住んでみてよかった、キツイな〜って思ったことあります?

キツイなって思ったことは本当に全然なくて、アメリカ人の家族が全員バリーの家に集まってきて、ご飯を外で食べたり、そこで英語を使う環境が整ってますね。

それと、プライベートでSMシーサイドに連れてってもらったりとても良くしてもらってます。

 

ー家族で集まるって言うのは、木曜日はだいたいカップケーキパーティーで集まるけど、それとは別で?

別ですね。ほんとみんなが遊びに来た感じです。

 

ーじゃあ日本人はなおくんしかいなかった。

そうですね。

 

ー小さい子たち(バリーたちの孫)も日曜日にはよく来るけど、また別なんですね?

また別ですね。お昼を食べにきたりしてます。

 

ーこの前ご飯食べに行ったときに朝食がって聞いたけど。朝食を普段食べないなおくんからしたら、バリーたちの朝食って多い?

そうですね多かったです。アメリカンサイズですね。

 

ー今はシリアルだけにしてもらってる?

はい。量が多かったら多いって言った方がいいです。

 

ーバリーの家に今もステイ中ですけど1週間エイミーの家にホームステイもしたんだよね?

はい。エイミーの家もすごくいいことばっかで悪いことはなくて、エイミーの家にもチャーチメンバーが集まって、そこで一緒にランチを食べたり、英語で会話したり、プライベートでSMシーサイドに連れてってもらったりしました。

エイミーの旦那がボランティアで自転車を教えたりしてるので、ちょうどクリスマスだったのでプレゼントを100人くらい用意してたのを手伝ったり、英語環境ですごいよかったです。

年末は学校が休みのため、エイミー宅で過ごしたそうです。

 

ーエイミーの家に泊まった留学生の評価って高いんですよね。

エイミーの家もバリーの家もほんとよかったです。

 

ーアメリカに行った理由がヒップホップが好きだったからですよね?

はい。まず最初はフロリダのディズニーランドに家族ぐるみで行きました。

 

ーそれはヒップホップ?

それとは別です。ラスベガス、ロスにも2回行きました。

 

ーヒップホップは感じられましたか?

ヒップホップが有名な地を巡ってました。それは一人旅です。

 

ー危ないこととかありましたか?

そういうのは全然なく過ごしました。

 

ーちなみに好きな歌手は?

Jay-z,Nasが好きですね。

 

 

オーストラリアでワーホリ(有給インターン)

おお〜、いいよね。これ読んでる人で知ってる人いるかな?あと2週間で終わりだよね。オーストラリアの目的はお金を稼ぎに行く人、英語力を伸ばす人もいるんですけど、なおくんの場合は有給インターンで行くんですけど、その目的はなんですか?

オーストラリアにワーホリで行く目的はやっぱり、ここに来た時よりもさらに英語が話せるように、日常会話も英語で無理なくできるように頑張りたいと思います。

 

ー楽しみにしてることはなんですか?

楽しみなのは、やっぱりビーチに行けば可愛い女の子とかいると思うんで、その辺ですね。

 

ー外国人の女の人がタイプなんですか?

タイプですね。

 

ー英語がしゃべれるようになったら、もしかしたら日本に帰ってこないかも知れませんね。

その時は、現地で働いて、オーストラリアに住んで日本に帰らないかもしれません。

 

ーオーストラリアはいつから行くの?

ワーホリには2月1日から行きます。

 

ーセブ島での留学は1月27日に終わるよね?

はい。日本に帰ってすぐ行きます。

 

ー1年間行く予定なんですけど、有給インターンが終わったら、結婚ができなかったとしたら、どうしたいですか?

オーストラリアのインターン先のホテルで6ヶ月働いて、また同じ場所のホテルで認めてもらえるような仕事っぷりを魅せられるように頑張りたいと思っています。

ワーホリ勢その後は派遣?何して生きてるのか4人に聞いてみた。

 

ー他にはなにかありますか?

他には特にありません。

Kan
ありがとうございました!

 

社会人3年目からワーホリに挑戦(まとめ)

数年間やっていた仕事を辞めるのは怖いですが、なお君の様に思いきって仕事を辞めて、海外に出るのは自分の成長の為にも必要だと思います。

なおくんはこれから、オーストラリアにワーホリで行く予定です。

ホテルの有給インターンでは外国人と一緒に完全英語環境の中で働く事が出来ます。授業では習う事の出来ない、実践的な英語と経験を詰む事が出来ます。

なお君が挑戦している、フィリピン留学+ワーホリの2カ国留学プランは下記からチェックしてください。

↓↓オーストラリアの有給プランです↓↓
「1年で英語が使いこなせる」2カ国留学

実際に働いている方のインタビュー記事は下記で紹介しています!

「インタビュー:2カ国留学」給料は1ヶ月3200ドル超え?従業員もめっちゃ優しいです。

【英語も伸びる!】ワーホリ8ヶ月目で150万円貯金あるよ【環境大事】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

有給インターン、2カ国留学

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国28都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>