卒業生の通っている英会話スクール代表からの評価

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

img_teacher1

LEC英会話スクール講師兼代表

今回お話しを伺うのは横浜にあるLEC英会話教室、代表の楠本さま。 横浜の二俣川にある英会話教室で、去年より生徒さまが数名ETHOSに留学して頂いたので、 セブ島留学前と留学後の感想を、英会話教室の代表としてどう移ったのかを伺いました。

楠本さま自身も高校卒業後は単身で渡米してカリフォルニア州大学に入学しわずか3年で卒業しています。その後に日系企業で海外との窓口業務や海外営業経験を詰み、外資系企業では通訳と翻訳の英文事務を担当したことのある留学の大先輩でもあります。

そんな彼女から写った生徒さまたちの変化について伺ってみました。

LEC英会話教室 楠本さま。高校卒業後に単身で渡米、カリフォルニア州立大学に入学。 専攻(手話教育)と副専攻(言語学)を取得し、わずか3年で卒業。 卒業後、同大学付属語学学校で世界各国の留学生を対象に英語講師を務める。 帰国後、日系企業で海外の企業との窓口業務、海外営業やMarketing Communicationを、 外資系企業で通訳、翻訳と英文事務を担当し、実践的なビジネス英語とマナーを習得。(参照:LEC英会話教室)

ETHOSに留学に来て生徒様はどのように変わりましたか?

表情が明るくなりました。 ETHOSの講師の方々や生徒さんが皆さん明るいので、授業が楽しかったと話していました。間違いを恐れず、英語を使うようになりました。日本を出発するまでは日本語でメールを送ってきていた生徒達が、帰国後には英文メールを送ってくるようになりました。

生徒様の留学前と留学後のセブ島の印象は変わってると思いますか?

現地に到着するまでは、治安や衛生面での心配があったようですが、現地で無事楽しく生活してきて、今ではその心配はしていないそうです。

生徒様は留学前と留学後では、何か変化はありましたか?

積極性が出てきたのは、ETHOSでの授業や現地での生活を通して自信がついたからだと思います。 また、英語を学習することの必要性や楽しさをひしひしと感じてきたのか、転職や長期留学など次の目標に向けてもっと英語の勉強をしたいと話しています。実際に、外資系企業へ転職した生徒もいます。

まとめ

LEC英会話スクール代表

英会話教室に通っている生徒であれば、元々の英語力や、英語に対する意識は一般的な人たちよりも高いと思います。

LEC英会話教室ではレッスン前に英文のメールで生徒さま一人一人に連絡をするそうなのですが、殆どのかたは恥ずかしさなどから日本語で返信をしてくるそうです。

それがETHOSへの留学を機に英文でメールを返信するようになったりしたり、長期留学や転職と言う大きな目標を掲げてモチベーションが上がっている姿がとても嬉しいそうです。 実際にETHOSへ留学後、外資系企業に転職された話はとても驚きですが少しでも力になれた、きっかけを与えられた事はETHOSを運営している私たちにとってもとても嬉しいことです。今回は留学した生徒を第三者が評価すると言ういつもの体験談と違うテイストでしたね。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS