【社会人・ホームステイ留学体験談】久しぶりに勉強するのが楽しかった

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

学生時代は勉強したくなかったのに、社会人になってから勉強が楽しくなると言うのはよく聞く話ですが、英語を通して「勉強することの楽しさ」が思い出せるのはいいことですね。
 
今回のETHOSのアンケートを書いてくれたのは柴山さんです。
 

柴山さん(右から2番目)

氏 名:柴山えつ(62歳)
期 間:11日間
プラン:ホームステイプラン 

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

悩んではいませんが、英語を話せるようになっていろいろな文化を知りたいと言うのが若い頃からの夢でした。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

ETHOSの日本担当の野口さんは前からの知り合いでした。彼の紹介するところなら安心かと思いました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

割とすぐに申し込んだと思います。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アメリカ人講師ジョンの運営するペイントボール

フィリピンの語学留学は費用の面で魅力的だと思ってましたが、治安の面で今一歩ふみ出せずにいました。ホームステイできるというのとアメリカ人の先生というのが決め手になりました。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

セブ市内観光

久しぶりに勉強するというのが、こんなに楽しいものだと大変幸せな時間でした。ホストのキャリーと同年代というのもあり、彼女の気づかいに感謝しています。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
シニアの年代の語学留学の仲間をふやしたいですね。
 
ETHOSの評判をアンケートで見る

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS