【高校生・ホームステイ留学体験談】今回は、1人で1ヶ月の留学です

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回で2回目の留学となる石原さんのフィリピン留学ETHOSの口コミ体験談です。前回の留学ではお母さんと一緒に留学をしてもらいましたが、今回は1人で1ヶ月の留学です。

以前の記事:親子留学体験談「本当は誰にも教えたくないほど素敵な学校」

今回の留学をどういった経緯ですることになったのか話してくれています。ぜひこれから留学する予定がある方はアンケートを参考にしてください。

高校生が夏休み1ヶ月の短期留学で行っても大丈夫?で書いたように1ヶ月だとなかなか思うように行かなかったみたいだけど、充実した夏休みは過ごせたみたいです。

高校生が夏休みにフィリピン短期留学

石原花純さん(写真左)

氏 名:石原花純さま(16歳)
プラン:ホームステイプラン
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

1人で飛行機に乗れるか
英語で上手にコミュニケーションとれるか

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

母がホームページを見つけて教えてくれました
 

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

しました
 
セブ等 アクティビティ 夏休み

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アメリカ英語を学べるから
一回行ってみてとても楽しかったし、1人でも安全だと思ったから
日本から近く、安く留学できるから

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

ethos アクティビティ
今回は1人で1ヶ月で不安もあったけど、ethosのスタッフはみんなやさしくて、日本人の学生とも仲良くなれて本当に思い出がたくさんで1ヶ月留学してよかったと思いました。
 
1ヶ月いたからスタッフの人とたくさん話すことができたし、フィリピン人とズンバで仲良くなれたのがすごくうれしかったです。
 
充実した夏休みを過ごすことができて本当によかったです。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
ethos 体験談ethos 口コミアンケート

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS